So-net無料ブログ作成
検索選択

お化粧ポーチの行方

持ち歩きの化粧品一式いれた
化粧ポーチを紛失してから1ヶ月・・

試供品のリップも底をつき
ちびたまゆ墨は再び現役に舞い戻り

そしてアイシャドーもアイラインもつけることなく
通勤や、お遊びにでかけております・・

そうそうナチュラル・メークというすっぴんヾ (いやンお見苦しい///_0_ξ)

ファンデーションは新たに購入するとして
全部揃えるとなると、おいくらかしらん!?

「使ってるぶんもあるけど、気にせーへんかったらアゲルデ。取りにオイデ」
と友人宅へ早速もらいに行ってきました♪

▼いっぱいもらったにょよぉ~ン♪


さぁこれで明日からバッチリ・メークだぁm(ξ_A_)mうっふん♪

まじでェ、うっそでェ


もうすぐ春よ、ひなまつり

今夜は料理教室だったのよぉん♪

ひさびさの包丁、まな板、お鍋たち
会いたかったにょ~ぉ(´0`*ヾ

さぁさッ皆で ┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪

▼つみれ汁
 はまぐり命ヾ

▼盛合わせ 白和え*若草焼*チエリー*甘露煮*射込み
 色とりどりヾ

▼春山ちらし
 山盛りだぁ

最後はコレで〆ましょう♪

▼桜もち、いっぱいヾ
 ( ̄~; ̄)ヾたべすぎ???



~~旦_(∩_∩ )ごちそうさまでした♪


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

自家製梅酒のあじみ

去年の5月に梅酒を仕込みました。
あれから10ヶ月経ち・・

けっして「梅の呪い」ではありませんから
素直な心の持ち主の方は
ひっかかりませぬ様
お気をつけくださいませ(ξ⌒ー⌒ξ)

▼ちびっとだけ味見ね。ちびっとだけ・・ね

やばいヾん~まい、まい♪


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

たまにゃ頭髪にゴ褒美ヲ

とうとう購入しましたぁぁぁ♪(^□^*))))ヾ

ちょっと気になりつつ過ごしてましたが、遂にコノ時が。。

▼ロクシタン【L'OCCITANE】の
 シャンプーリンス

昨日まで使ってたのは
「ファンケル」のアミノ酸シャンプー&リンスもスんゴク良くって
ずぅーーーっとリピーターでしたが・・このたび浮気しちゃったよ

・・が、しかし
この2本で、美容院でのカット代と同額なり
たまにゃ頭髪にもゴ褒美ヲと、
財布の紐を緩ゆるゆるしちゃったのよぉ~ん

今夜からはココロはともかく、頭髪は心機一転なりにょヾ

     お試しTIME♪

ぶぁわはッ、柑橘系のエエ匂い(´∀`*)))))ええ感じぃーーーーーッ


**プクちゃんのつぶつぶやき**

最近「ドライ・アイ」を気にしていましたが、
さきほど「あいのり」をみてMIEの涙にもらいなき
昨夜DVD「機動戦士ガンダム」でララアの最期でうるうる(;_;)
これだけ潤えば心配ないかッ(^_^;;;えへッ


珍ピンク色のにんじんじゃ

**「アンフェア」を観ていたら
どっぷり見入ってしまいブログ更新が遅うなりました**
誰が黒幕なのかが全然わかりません・・**
皆さんは、お解かりになって??

   *  *  *  *  *

taro_chuちんから届いた玉手箱のなかにですねェヾ

▼珍しいピンク色のニンジンが入ってました♪
 美味しそうでしょ☆ヾ

でもご覧のとおり食べることはできませんxxx

そして、、何もふれることなくコメントもなく
このままそぉぉぉっ~と
飾って、癒されておりました・・

しかし幾日か経って

気づいたよ
このピンク色の「さくら餅」は!!

アッ、間違えた・・珍しいピンク色のニンジンは!!

ぷぷぷ(≧w≦*)ぷぷぷ(≧w≦*)
(*≧w≦)ぷぷぷ(*≧w≦)ぷぷぷ
ぷぷぷ(≧w≦*)ぷぷぷ(≧w≦*)

 大きな桃に!!

・・なっちゃいましたぁぁあヾ
めでたし、めでたし♪

***たろちんへ* 桃だと気づくのに数日かかったにょん(´□`;;;汗汗汗



  * 今日のはおまけ付き *

▼お~っとヾ、、こんなとこにもみーつけ☆
 ぐふふっ**


バス停わきに咲くツバキは

ツバキさく~ぅ、春なのに~ぃってネェ・・♪

毎朝、通勤バス待つバス停のわきにツバキの木
コノ時期、キレイな花が咲き誇ります・・



オヤオヤッしかぁぁぁし~、
町に咲くツバキはご覧の通り
かなり乾燥肌・・
潤いが足りない・・

そりゃまあ、雨水だけの水源
場所は道路際なので
四六時中、排気ガスをの栄養剤をふりまかれ

ソノお肌はボロボロ、ボロんちょん
なんだか覇気なく
くすんでみえるよ・・

キレイなかたちで咲いてはいますが
見てくれが半減しちゃってますぅ・・(´0`;;;

「花のふりみて、我が身ふりなおせッ」

「花も潤いが大事、肌も潤いが大事ッ」


やって来たバスに乗り込み、
甲子園駅について
さっそく購入してしまいました・・



▼この冬、私の定番Hot茶
 体とお肌にごほうびを!!

((((( 飲むと、お肌つるぴかを連想しちゃってェ )))))

独特の味ですが(←苦手なひと多そう・・)
なんだか良薬のようで
駅の自販機で選ぶのはずえったいコレなのであーる↑



ケーキにゅうとうの夢

結婚式の進行のなかで一番好きなシーンは

▼二人はじめての共同作業(((ケーキにゅうとう)))

・・そういえば、、
長いこと結婚式にお呼ばれが無いなぁ(´Д`;;

近しい友人に
「早く、早くっヾ」と言うとp(^0^*)qヾ

「オマエガサキニ行ケ」と言われそうなので
言うのは辞めておこう・・(@_@;; っと

  *  *  *  *  * 

最近、自分よりひと回りほど違う後輩や
年下の友人に聞いてみることがある

結婚願望ってある??」

答えは皆同じ、「多少なりとも有るよ」

みなソレについて、考えていること
夢えがいていることを真面目に語ってくれるとき

あ~っ、こりゃプクちんも
真剣に考えなきゃなヾと思うときでもある
(((まずは相方探しからじゃな・・)))



nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あかだま、ボン♪

▼ホワイトデーのブツが届きましたヾ
 デカイっ!!

さあ、何日もつかな(^0^*うふッ♪


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パスタの魔法をかけられるヾ

にこちゃんの記事で

魔法にかかりましたヾ

▼今晩はパスタもどきと赤玉パンチ(←たろちうちんより伝授)
 両方赤いよ。


▼宣告どおり・・
 ママぁー♪


ひとり女、月曜夜のしずかな晩餐♪

食べ過ぎたー!!くるしい(@w@;;;


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

初恋のあじをアーン♪ヾ

今日はホワイトデーでした♪
みなさんは、どのような一日となったのでしょうか?

▼『初恋』
 **芋焼酎使用**

 初恋の味は・・イモぉ!?

▼R・L (R/L?)
 くんくん甘い匂いヾ

クッキーマシュマロ(←本命じゃんヾ)
 宝塚ホテルんだ☆


ぐふふっ
では、どれどれッと 

初恋のあじを思い出してみましょうかw

イタダキマース♪



みなさんも、アーンして♪ ア――――――ん (ξ*^○^*ξ))))))))




nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サラミ女と、サウナ女。

東北方面より届きました
 チョコのお返しヾ

▼包装にはこんな詞が
 米沢牛とわ・・

「毎日ビールを飲み!?」

まるで、私じゃないのよッ





今夜は「レデーィス・サウナ」へ行ってきました♪
先月からツキイチで行こうと決めました
だって、とーってもすっきりして
ちょー気持ちよいんですものヾ

大きな風呂に、ジャグジー
「塩サウナ」に「ミスト・サウナ」

そしてお目当ての
『アロマ・サウナ』
今夜はオレンジ(柑橘系)の匂い(´∀`*=3=3=3

お肌ツルツル・すべすべイヤイヤ~ん即体感~☆
ホント、潤ってますヾ潤ってますヾうひょひょ♪
たまらんがな、たまらんがな=3=3=3
もぉ、やみつき状態ざます

そして、汗だくのあとは、
ビールをグビグビヾグビッ「おかわり~♪」

だからなのかね。。プクちゃんもね、ね、

**肉はねっとりと
  柔らかく脂肪太ももに散って
  いわゆる「霜降り」(=セルライト)となる…**  あハハ(^ー^;;;




nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

必殺試食人の仕事納め

今夜は市営のお料理教室10回コースの最終日でした

(((第10回目の献立)))

▼ピータン豆腐
 

▼春巻

▼水餃子


お料理上手への道も、今夜で一旦おしまいです・・
また「一人だし、まッいっか~♪」と手を抜き
キッチンさえ立つことも無くなることでしょう・・

自分の為に、楽しんで♪お料理できる女(ひと)に
ならなきゃな―――――ッ(≧_≦*ヾ


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

桃色の贈りもの

naoさんから1000nice!を踏みコしたにょん
数日後、贈り物がとどきました>>>\(^0^*/**

▼桃色のブタ
 アイピロ・ブゥ

▼桃色のブタ
 眼鏡ホルダ・ブゥ

▼桃色のイチゴ!?
 苺つくる・ブゥ

イチゴ型の氷ができるのよ(^0^*)bヾ
ゼリーや、チョコの型にもなるとのこと
うまく出来たら写真UPしますね**


naoちん、ありがとう!大切にするね♪


☆お風呂大好き☆
 グッズも凝るニャン


海ぶどうの食感

大阪・東心斎橋の沖縄料理やちむんに行ってきました。

▼お目当てはコレ
 海ぶどう

▼そして・・
 ラフティ

▼これも定番
 ゴーヤ・チャンプル

▼友人のお薦めでお初なもの
 島らっきょう

アイ・ラブ沖縄料理**

アイ・ラブ泡盛**

アイ・ラブおんな二人で、がぶ呑みする夜**



nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

若かったあのころぉぉ♪

**700nice!記念**

(((事情により削除)))

もうはけません、ほっそりデニム・・

もうだせません、ぷるんぷるん二の腕・・

もう着れません、黄色い色の服・・

わかかったあのころぉ~♪
なにもこわくなかったァ~♪

あ~、おそろしやおそろしや~ヾ

  * * * 追加っ * * *

アイ・ラブ・ ブリジット・ジョーンズの日記
ブリジョのような
たくましくキュートな女性になりたいぬぁぁぁ♪

酒すき、○○○すきは( ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄ー ̄))ヒダリムケーニヤリ~ヾ

あとは10キロ減、再トライ☆・・・と

ヒューさまじゃない、
コリン・ファースさまのような殿方との出会いッヾ♪d( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤリ~ヾ


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美味しい蕎麦が食べたい

「美味しい蕎麦と白ワインが呑みたい」
これが○子嬢の今夜のオーダーでした☆

大阪には、美味い蕎麦屋がない
イメージがありますが・・

検索すると、、とある蕎麦サイトにて
「梅田イチうまい蕎麦屋だとおもう☆」の作者の評価をみつけ
その店に即決めました

 (*^¬^*)蕎麦は固めがいいか
       それとも緩めがいいのか?(*^¬^*)

もりそばを注文し、
白ワインはメニューに無かったので断念
生ビールでひとまず乾杯のあと十数分・・

待ちにまって出て来た蕎麦は
やはり千円超するだけあって
こしがあり、歯ごたえばっちり♪
確かに、うまいぞこれはヾ
これはうまいぞヾ

でも別の蕎麦サイトでは
☆星ひとつ評価の店だったのは、いま知ったこと(^_^;;;
お連れした○子嬢には
内緒内緒っヾ

* * * 追加っ * * *

アイ・ラブ・シゲキックスの或るおんなイコール・○子嬢
一緒にいるだけで、何か得体の知れないパワーを感じる女性(ひと)
なんでだろう―?といつも彼女といるとき考えてみるが
謎は解けない。
ただ、○子嬢が毎度
刺激ある反応する話題をおしみなく提供してくれいることは
確かなこと。
そんな彼女に右にならへヾ
プクちゃんも、『パワーを感じる女性(ひと)』へと近づこう☆




nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

cafe NicolasGardenからの贈り物2

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。

**にこちゃん**の記事で
 1000nice!を踏みました**

 o(*^▽^*)oヾやっちゅー!

 そしてお礼に
 こんなにたくさんお菓子 が!!
 届いたにょん♪

 にこちゃん *:゚・☆ヾ(TωT。)
 了└|力"├オオオ!!!





 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。


**おやつの時間だよォ
 好きなの食べていいにょ
 d(TωT。)ヾ
 どれにするゥ??











 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。


**アタチ、これがいいな♪
 くんくんくんヾ
 あま―い匂いがするにょ











 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。


**わたしは、コレ♪
 ・・おもいよぉぉぉ。。
 でもラベンダーのイイ匂い










 

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。


**私はぜーんぶ食べぶぅ 
 お菓子の海を泳ぐだわさ
 すす、スイ~スイっと♪













 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。


**お!これ『おやじの広告

        (゜∀゜*きゃヾ
 ◎『おやじのレシピ』 
 これさえあればヾ  
 プクちゃんでも(^w^*)











。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。



あとね、あとねッ♪ セーターもッ♪
**春に大活躍 
         d(^0^*)ヾ













 

 

**手持ちの白いシャツと 
 合わせてみたにょんヾ 
 どおどお??


nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

卓上カレンダーと、謎のちょこッと

**我が家の卓上カレンダー 作者はにこちゃん**












**3月のスリー・カード♪ヾ
 たばこは原寸大(←可愛ウソ)














**にこちゃんちの青プクちゃん
 目線ばっちりモデル気分なのヾ














**ぶたまんは只今満室御礼ヾ
 ○時だよッ、全員集合!ショット**














**にこちゃんちのアントニオ
 彼女(?)とまったりチュウですかぁ~?**














**来月の準備もバッチリよ♪
 5月は、何々?わくわく!(^▽^*)))))ゞ







おおおおおお! キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!

**さるお方**より  

  届いたにょゞ

  








(((((o≧▽≦)o≧▽≦)o≧▽≦)o≧▽≦)o≧▽≦)oにゃははははッ、ヤッタ!
いっぺん、食べてみたかったのよねゞ 

**酒ツマに合うよぉ♪
 おいちかったにょ♪
 アイ・ラブ・
    いかチョコ☆カレー






nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マチコがウチにヤッテ来タ♪

**小枝の箱の中から**
 ぞろぞろりゞ

全員:「やっと外に出れたよゞ」

みんな、ごめんね(´_`;;;気づくの時間かかっちゃって・・


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お茶でもどうぞ♪

よう来てくれた♪

よう来てくれた♪( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

遠慮せずハッピー でも食べてってくださいヾ




(´・ω・`)ノ******************************* 瞬間移動ヾ
*******************************(´・ω・`)ノ パッ!!


かえぷぅちゃんから、「強制」・「色」バトンなるものを受け取りましたよぉ。
ルーツを辿ると
tanpopoさん→かえぷぅちゃん→プクちゃん

□■ルール■□
見た人は全員やることになるみたい。
「絶対だから!嘘つきはだめ!」だって。
足跡に証拠残りますよ♪
□■□■□■□■     
          

『プクちゃん的強制バトン』

● 今、どこに居る?
大阪市内。

●今、一番近くに誰が居る?
眼鏡をかけPCにむかう、ジェントルマン(?)が二人。

●今、どんな服装?
黒いとっくりのうえにグレーのべすと、黒いスカート
グレーのタイツ

●今、何食べたい?
さっき、エビフライ弁当を食べました。
今は、いいです。

●今、何飲みたい?
スタバのホット・ラテ。

●今、真後ろには何がある?
書類の詰まった、ロッカー

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
PCの上の、離陸中のヒコーキ。

●今、誰に会いたい?
むふふッ。

●その人に今伝えたいことは?
むふふッ。

●今一番歌いたい曲は?
「青春あみーゴ」

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
「ブタもおだてりゃ、木に登る」

●今の体調は?
ねむいです・・。ゆううつ状態。

●今どんな気持ち?
早く、ここから脱出したい。

『プクちゃん的カラーバトン』

かえぷぅちゃんのプクちゃんイメージ→『ピンク
お♪嬉しいわぁ!!!
めざせ!ピンクの似合う女性!!

●自分を色に例えるとしたら?
ピンク。

●自分を動物に例えるとしたら?
ピンクのコブタ。(大ブタだって!?)

●自分をキャラクターに例えるとしたら?
じゃりんこチエの、ヒラメちゃん。

●自分を食べ物に例えるとしたら?
ゴーヤ。苦いところが美味しいから。

●次にまわす5人を色で例えると
これは、ゆっくり考えるひとになる。


nice!(9)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。