So-net無料ブログ作成
検索選択

イチゴの贈り物。カッコ呪い付き、カッコとじる。

先日taro_chu どのから遊遊パックが届いた。
お知らせで「ちょびっつ呪い付き」となっていたので
フル装備で待ち構えていたよv(* ̄_ゝ ̄)v さぁ、どんと来~い♪



▼おぉイチゴの貯金箱だわさ☆ゞ
 いちごぉのよぉぉでぇ♪

   なんだ、だんな?

  だんな、なんだ?

  ナンダ、ダンナ?

  ダンナ、ナンダ?

  何だぁ、旦那ぁ?

  旦那、何だ?・・

 

 

 

▼上から見てもイチゴ・・
 いちごぉでぇなァ~い

     べんべんッゞ♪

 べんべんッ♪

 便便ッ(快っ)♪

 

 そ.れ.は.なにかと

    尋ねたらぁぁゞ~

 

 

((ちょびっつカタチ、いびっつだもんね・・))

 

 

 

 ▼いちごの呪い付きの、オイラだよぉぉぉん♪ 

 記事ご覧のお方様

名前を募りまするぅ

 

 

 

 

 

 

taro_chu どのぉぉぉ、他にもたくさんたくさん有難う

ちょびっつずつUPするに~にょ


 黄金の週休みになると、急に忙しくなりました

 記事UPもママならず

 コメンツも滞る自体でありマス

 申し訳ないです・・

 後半の黄金休みも、時間が許す限りにはなりますが

 皆さんのトコロへ遊びに行きますね!

 でわでわ…

 皆さんも黄金休み後半戦

 有意義にお過ごし下さいませ♪

 

 

 


5月の紅葉

▼ちなみに京都の某所にて撮影
 目に優しいな( ̄▽ ̄*

デジカメで何十枚も撮ると・・
1枚くらいはお気にいりの写真があるものだ( ̄^ ̄*ゞ


nice!(13)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

乙女がピース!

▼先日訪れた京都の某所にて撮影(ほぼ原寸大)
 「乙女椿」と名。

花博士にこちゃん
ご一報有難うございましたm(_ _*)m


   *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 



私ゴトではありますが、、
つ、ついに1000nice!となりました\( ̄∀ ̄*)/**

それもこれも、ご訪問くださった皆さま方の
(そうです!)おかげであります!
(そうです!)ありがとうございます!

ご好評に付き(?)期間延長で顔出ししてましたが
泣く泣く消去させて頂きました・・
また、近々どこかでお逢いしましょう♪( ̄∀ ̄*)vぴーす


nice!(16)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

イチゴに灯りをつけましょう。

もういくつねるとぉ、プクちゃんのバースデー**
今年はキリのいい歳になるので
なんだか去年とはちがう心境・・

その記念すべきよき日の為に

▼着々と(自分のために・・)只今準備中**
 苺は(Φ‐Φ)より贈呈品ゞ

 

▼匂いを嗅いで。。やっぱりコヤツ、やって来たか・・
 命名「いちぶー」(いちご+た)

 

やはり覚えやすいでしょ♪

 




 

誕生日間近ということで

今日は友人宅で親しい仲間達と

誕生日パーチィを兼ねた、アフタヌーン・ティー・タイム♪

「プクちゃん、オメデトー!」

箱ごと(!?)『イタダキマース♪ゞ』

 さて問題、プクちゃんはどれ?

 

 

前もってA女史より「何が欲しい?」と問いがあったので

大きめキーホルダーか、キュートなお化粧ポーチ☆」

と可愛らしくスリスリおねだり**>oo(∀ ̄*)ゞ

 

▼うひょひょひょひょひょぉ、ブタかおのキーホルダー

 だめだァ、、愛くるしすぎるo(≧w≦*)oゞ

 

 さくらんぼ柄で超プリティ

 

希望通りの誕生日プレゼントでした!!

月一回(定例)ビーズ講習会の皆さま

本当にありがとうございました>\(^0^*)/

 


 

そして今朝「ピンポーン♪」と

大きな箱が届いたよ。

▼なんだかイイ匂いがするよ!

 「なんだ、なんだろ?」

 

▼送り主はこの方ですよん**

 ヒントは、画面の中央**

 

そう100%ORANGEといえば・・

smottty

本当に有難うございました!!>\(^0^*)/

詳細はひとひ練り練りしてUP↑していきますね☆お楽しみに!

 

 

 


 

 


五月の雨。

 


涙は、突然やってくる。
絶対泣かないと思ってたのに
次から次から大粒の涙があふれたのは
父が逝なくなった事を
会社の同僚に公衆電話で告げていた瞬間だった。


涙は、突然やってくる。
生まれて初めてお付き合いをした彼に
「キミは大丈夫。ひとりでもちゃんとやってける。
・・でも彼女は僕がいなきゃ・・」と
携帯電話の向こうで告げられた瞬間だった。


涙は、今朝やってきた。
「さよならなんて」
「お別れじゃないし」
「さよならは言わない」
今朝の涙は、
前日に降った五月の雨。

二つ並んで咲いたバラに
たっぷり潤いをあたえる要素となる。


五月の涙は、五月の雨
優しく降り注ぎ、新緑の芽生える力の支えとなる。


五月の雨に打たれる私
空虚な心にも何かが芽生え
これからも、このさきもずっと
大切に大切に育てることとなる。




nice!(12)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お尻ダケヲみないでね。



「人よりでてるね、ソノお尻。」
つい最近、殿方に言われたひとこと。


「そう出てるよ、コノお尻。」(おなかもだけどね)


「そう大きいよ、コノお尻。」(体全体だけどね)








▼ほ~ら♪ゞ
 あーかいシっぽがくーるくる♪




先日smottty氏よりお礼の贈り物豪華版)が届きました♪
(お誕生日プレゼント兼です**)




▼こんなにも!
 




smottty氏、ありがとうございました!**




友人が、実家から送られてくる宅配の箱を開ける

羨ましいナぁ・・とおもっていたあの頃。

箱にぎっしり詰まっている、母のぬくもり、父の想い。

いいな、いいな・・ぐっと羨ましい気持ちを押さえてみつめてた。

 
だけど今は別。

箱をあける感動を味わいそのぬくもり、

想いを感じる幸せな立場となれたのはこのソネブロとブログ仲間のおかげです。

 
半年まえにソネブロに住む人となりました

途中ゴーストになりかけても記事に訪問してくれ、

いつも元気をくれた、そこの貴方

毎日皆んな観てるよ書かなきゃだめと、助言してくれた、そこの貴方

「ブログみてるよー」と会うと必ず言ってくれる知人の貴方

・・の、おかげであることを

プクちゃんは知ってます。

 
東の貴方も、南の貴方も

西の貴方も、北の貴方も

本当にみんな、いつもありがとう!

感謝感謝であります**

 


癒しのキミに、500円玉。

 君をみているだけで幸せ**

 

プーちゃんは貯金箱である。

プクちゃんはプーちゃんで、500円玉貯金をしようと思ってる。

**お金を取り出す際は、頭を外して取り出して下さい(!?)。

そう説明文どおり、プーちゃんのお腹には穴がない。

**首が外しにくい場合は、若干温めていただくと

外しやすくなります。

どうやって若干温めるんだ!?

いっしょに風呂に入れってか。

プーちゃん、のぼせちゃうぞ。

 

 

さ---て、餌やり(500円玉のみ)は

いつからしようかな♪ヾ

 

 

 


でもぉ、デザートは別バラ。

  ・・でもぉ、甘いものは別腹やん**

 

これぞ乙女の基本の

 

今夜は親しい仲間たちが誕生日会を開いてくれた。

リクエストした「カプリチョーザ」は

いつでも行けるのだから却下だったよう。。

「普段は行けない(普段は行かない)フレンチな店」へ行かないとネェ~」・・・と

初めて行くお洒落なお店へ

連れていってもらいました♪

持つべきものは心温かい心優しい仲間たち**

みんな、ありがとう♪

 

 

  誕生日会もいよいよ終盤となり*登場

 

「ふーッ(`。´*)」

ろーそくを一気に吹き消すヾ

年に一度の『ハッピーバースディ♪』

ケーキは、仲良しこよしの4分割

小さなフォークは素早く用意

計る時間無いよう、

一気に味わう乙女たち

 

いつまでも続けようね♪

「あー、もうお腹いっぱい!

でもデザートは別バラ」

 

 

 


nice!(18)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

白いバラを、あの人に。

 

どこで聞いたのか、いつ聞いたのか

たしかずいぶん小さかった頃・・

♪あーかいはな つんで あのひとにあげよう

みょうに胸にささる頭にのこる歌詞なわけで

つらい、悲しい、はちきれそうな想いが

つまった歌詞だった記憶。。

こんなセンチな夜に(←またかよ、おセンチ)

この白い薔薇の写真を選んだワケは

その歌詞がふと浮かんだから。

 


 

新しいセキュリティ・ソフトを入れてから

ブログの写真のUPが不調。

今も3枚UPしようとしたら

いきなりかたまるやら強制終了やら(´□`; 

時間がかかるため、今夜はこの1枚のみなのであります**


ご希望にお答えしまして**

 

生まれて初めて好きになったJ-POP歌手は

♪赤いバラ投げ捨て、これで終わりにしようぜ

そう!トシちゃんです。

 

 


ブーブ・クリコな夜。

  ホワイトラベル**

 

新しい生活に旅立つ友へ

餞別も兼ねて、ちょっぴりフンパツヾして贈る。

口当たりがよく甘いシャンパーニュ(シャンパン)です。

ぜったい女性好みの逸品ヾ

魚介類や

少し塩のきいた白カビのチーズとともにヾ

みなさんもいかがでしょうか?

 

「新しい暮らしに落ち着いたら

便りください。また呑もうね」>(▽ ̄*)

 

 


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

事件は火曜の朝おきる。

 サスペンス・ミルククッキー

 

先日taro_chuどのから頂きちう*****

火曜早朝より

腹を刺されたか、はたまた撃たれたのか

ヤッコさんの遺体が一体。いったい、どうした?

ひどい、ひどすぎるよ・・

桜吹雪の舞いちう中(←もうすぐ6月・・)

身元不明、性別不明、しかも全裸である。

 

事件は毎週火曜の夜おきる。

 

しかし空腹の朝である、背に腹はかえられなもーんだ。

 

 サクッ・・次との瞬間ヾ

頭部ぱらぱら事件へと 進む急展開。  

♪ぱらら、ぱららァ、ぱらら、ぱららァ~ (←パラパラのミュージック・オン!)

クッキーの屑もぱらぱら舞いちう**

 

キャーッひどい!

 

だけど・・

アタマ食べた真犯人はそう!私

そのあと証拠隠滅のため

全部食べちゃいました。

 

おしまい

 



<一部修正あり(2006/05/31 PM12:10)

 


nice!(18)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

5月の別れ、6月の始まり。

 iichiko special

 


じつはブーブ・クリコな夜のまえに頂戴していたモノです。

新発売のいいちこボトルだよヾ」

「呑み終われば、捨てないで空き瓶を自家製梅酒の保存ビンにすればいいヾ」

いつも変り種「焼酎」や、
目新しいお菓子や食べ物をセレクトして頂きました。

ブログも薦めてくれたのも友でした。

 

5月の別れ、6月の始まり。


 

とーーーくに行っても

ずーーーと心の友でいてね**



 


 

< 5月の終わりの夜に「レデーィスサウナ」に行き

        全身ツルツルすべすべに**(検診準備オッケー!)

   6月の始まりの朝に「レディース検診」へ

   今から行ってきまーす!(バリウムどきどき)

   はじめての婦人検診・・       

   おなかすいたよー。(2006/06/01 AM7:30)

(追記)

   検診、無事おわりました。

   多数の検査に引っかかることもなくスルーしたのですが・・

   婦人科ドクターの「ひとより子宮が大きいみたいだね」のひとことが

   気になるだけです・・(これってどうなん?って感じ)

   あとあと体重増加すぎです!肥満度1.2%でとりました・・

   今日からダイエット!3㌔減ざます!!。(2006/06/02 PM12:30)

 

 


nice!(14)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。