So-net無料ブログ作成

空みあげれば〇△□。(まるさんかくしかく)

  梅田スカイビル(空中庭園)

 

都会のちんまいオアシスから空を見上げると

天にかかる橋を観ることができます。

上にあがることも可能ですが

料金がワリカシかかるので

地上から撮影。

下界ショッ~トです。

緑の葉っぱをもすこし抑えたほうがよかったなぁ。

もっとオトメっぽく撮れるようになりたいなぁ(´□`A)フキフキ

 

 

 


<詳しくは→梅田スカイビル

料金は大人¥700だったなりよ。 (2006/06/02 AM8:30)

 

 


nice!(20)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

もうすぐだよ、待っててね。

   紫づいて膨らんで

 

 ね、あともう少し。

梅雨は目の前。

紫陽花があちこちで一斉に開花しますよヾ

え!もう咲いてるって?

あらら、気の早いコたちがいるものねェヾ

 

満開紫陽花 、早くみたーい♪

   

いつも通る路の脇で見つけ**写しました 

 

                                                               

 

 


nice!(23)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

外灯点火の瞬間と、空。

  (携帯カメラで撮りました)

 

 会社から出たのは6時半すぎ

外は、まだ明るい。

運動不足解消のため

歩いて本町から西梅田にへ帰ることに(30分ほど)・・

歩き出し、靭公園の入り口にさしかかったところで

点灯の瞬間を観ることが出来た。

辺りは少しずつ暗くなってきているが

空は、まだまだ明るい。

 

  *  *  *  *  *

 
エコイベント100万人のキャンドルナイト

大阪では来週16日金曜夜に

西梅田にあるハービス周辺で催されます。

当日は、大阪・ミナミ方面にいるので

プクちゃんは

この催しに参加することが出来ない模様・・。

雨天は次の日に順延の為、土曜なので

土曜ならば行ける・・という胸のうち。

しかししかししかーし!

開催当日を目指して頑張っている方々に悪いしな・・

そんな邪念は払いのけまして。。

運営・出展されるみなさま

来場予定のみなさま

当日、灯りとともに過ごすひとときを

有意義にお過ごしください。

私は幕がおりた残りの灯火をみに

行こうと思ってます!>(フフフ帰り道なんです。。)

 

 

 


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

カモメ食堂に、ぶっとび!

      

 

       ↑(プクちゃん作)これはオマージュですw

 

   毎週水曜夜はレディースデイで女性は1000円で映画が観れます。

  先日紹介しましたスカイビルには梅田ガーデンシネマがあるんです。

       友人に連れられ(彼女は半休をとりチケットをgetしてくれました!)

           かもめ食堂を観に行って来ました。

      ストーリーは、フィンランドでひとり食堂を営む日本人女性と、

             その食堂に集ってくる人々の話e.t.c

                   食堂すきです。

                  かもめ好きです。

              ふたつあわせると、ぶっとびます

 

             小さな映画館で観る映画の醍醐味は

                笑い泣き、興奮、驚嘆が、

           そこにいる人たち皆と一斉に共有できることかな。

        小さなスクリーンだったらDVDで観てもかまわないじゃない。

                  と、思っていたこの私が

             この興奮冷めやらぬ想い何?

                     何かが!?

            私にまたそこへ足を運ばせようとしています。

 

        普段、肩にいろんな重石をのせて暮らしているなか

                   鑑賞終わった後

             ふっと、その肩の力が抜け軽ぁるくなり

   オリーブ(まだあるんかなこの雑誌?)にでてくるなんか着ちゃったりして

        これからの日常を楽しみながら過ごそうとおもう

              そんな人生観の変わる映画でした♪

               みなさんも機会あればご覧あれ**

    

 

 

 

 


nice!(18)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

間宮兄弟って、いいな**

 
(お、ペイントのマウス操作が少し上達!?)

あぁ毎日、ひとつ屋根の下で
誰かと笑って歯みせて過ごせたらな♪ヾ
幸せだろな。

 

   *  *  *  *  *

 

間宮兄弟の住んでる部屋がいい

本がたくさんあって、おもちゃがたくさんあって

モノポリーや、新幹線の模型、あとあと模型のヒコーキ♪

子供部屋がソノママ大きくなった感じ♪

趣味の合う、おなじツボで共感できる友が

同性の兄弟(姉妹)だったら、こんな暮らしになるんだなァ、きっと。

(プクちゃんに潜在する

危険なオタク度がマスマス映画でしたナ。)

 

毎日、笑っては過ごせない、

ときには些細なことでケンカもするし、事件もおこる。

どちらかが大きな穴にはいることもある。

でも間宮兄弟をみたら

ぷっと笑いの出る仲直りの仕方や

解決ほうほうを、おしえてもらえるカモヨ。

 

(2006/06/11 AM9:30 追記)

 




 


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

サクサクサクと。

       
  
                        

                     サクサクサクと。

                     スイスイスイと。

                  ただただそれだけなのに・・

                      ねぇ2kさん*

                      ねぇもっち*

                     ねぇノヘアちん*


                やっとだよ、さくさくしてきたよ♪

                     ねぇたろちん*

                     ねぇめいちん*

                    ねぇpukuちゃん*


                   今朝(2006/6/17現在)も
 
                 なかなかイイ感じ、イイ手ごたえ

                     ねぇにこやん*

                     ねぇchi-さん*

                    ねぇきむたこしゃん*

 

                  この調子がずーっと続けば

                    それだけが幸せ**

                    それだけで幸せ**


                    ねぇTOMO ちん*☆ヾ
 
                    ねぇアカシアさん*☆ヾ

                    ねぇtanamasa63さん*☆ヾ

 
         


ミトンにウフフ。

  とってもプクちゃん好み♪

 アーニャ  と  ミトン   

2枚目の写真の右上に或るどこかで見覚えがあるステッカー・・

 

 smottty氏のブログ記事で、ひとめぼれ**

それを知ってるスモ氏からの超嬉しい贈り物です。

箱から取り出せない性分のため

ビニールのまま、PC台のうえ

キーボードのすぐ側に置いて

いつも眺めてます♪

 

 

 


ちょびひげおやじと2ショットヾ

 二人で行くんか、美術館!?

 

先日、tanamasa63さんより、当選商品が贈られて来ました♪

京都国立近代美術館へは今月中に行くつもりです。

当選し頂戴しました

「藤田嗣治展」鑑賞券、さっそく使わせていただきますぅ>(▽ ̄* ヒャッホウ-

 

 一緒に「名古屋限定」菓子も!!

 

「おっぱいプリン」 むふふヾ(←ただいま妄想中)

「はろうきてぃのえびせんべい」 むふふ、エビちゃん好きヾ

気になる中身は後日UP↑しますね**

 

  


 

 皆さんは会社のスローガンや、なんらかの標語など

 考えて応募したりした経験はありますか?

 プクちゃんも、必要にせまり

 先ほど、3つほど提出したところです。

 まずGoogleで「スローガン」を検索

 http://www4.plala.or.jp/band/slogan.html

 へ~っ、いろいろある!

 こんな感じで作ればいいのね!、と

 つぎに自社カタログをペラペラと・・

 カタログにある色んな語句を、切り貼りしてできた作品完成

 発表しまーす。

 1)無限の可能性に挑め,with"Quality and Reliability"

 2)"Quality and Reliability"多様なニーズに、笑顔と真心を持って応えよう

 3)世界に、次代に担げよう Superior properties of  ○○○○(←自社製品の名称)

 どうかな?選んでもらえるかなヾ

 ※いつも落選組なのよ、オホホッ>\(▽ ̄*/ シェー

 

 

 

 

 


ちいさな水槽のちいさな魚と、ちいさな私。

*1000000万人のキャンドルナイト*

smottty氏の呼びかけで iii_(▽ ̄*)去年の冬至より参加

 

 

             夏至冬至

                 電気をぷちっと消して

         キャンドルのほのかな灯りのたもとで

                 数時間過ごす夜

 

          地球のことを、世界中のひとのことを

             自分自身のことを、愛する家族のことを

        恋しい人のことを、仲直りしたい友達のことを

         過ぎ去った過去のことを、やがて訪れる未来のことを

         愛しいペットのことを、今度の休日のことを

               明日の仕事のことを・・

 

           あなたはキャンドルにともる小さな光

         何を想い、何を語らい、何を問いかけたのだろう

 

           

          ***小さな水槽の小さな魚と、もっと小さな私***

 


 

私は暗闇のなかにいることが苦手らしい

気持ちが安定しているときほど、暗闇が恐い

稀に不安定なとき、暗闇のほうが居心地よい

何故だろう


  水面に浮かぶ優しい灯り


 

 

追伸))) え!?なになに聞かないでください>(▽ ̄; アセアセ

去年の冬至もひとりでしたが

この夏至もひとりでした トホホ

 

    

    また今日から!

      元気よくスーイスイ♪

めくるめく毎日をスーイスイ♪

調子にのってスーイスイ☆

・・でも私、カナヅチ、上手くは泳げないのよね・・ 

 

そこんとこ宜しく!>(▽ ̄*)

 

 

 


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨ののちくもり、トキドキまた雨。

tanamasa63さん行って来たよ♪

 詳細はコチラ

大阪から京都・河原町まで特急電車で約40分

河原町から京都国立近代美術館までバスで約10分

着きましたよ>\(▽ ̄*)/

 じゃじゃじゃ、じゃ~ん♪

 外観ショット♪

  近づきまショット♪

 館内ショット♪

 

今年に入って、美術館へ行く機会が増えました

幾たんびに

(すんごい細かく描かれてあるものは別として・・)

「これぐらいなら、描けそうだなぁー」と私が言うと

「無理無理ヾ」と即つっこみが入ること、しばし。

 

美術鑑賞する仕方のわからない私は、

まず好きな絵をみつけることから始める。

あまりゴテゴテしてるのは

得意じゃないし

あっさりしてるのも

これまたスーッと通り過ぎる

でもココいちばんをみつけた時は

ずーっとソコから離れたくないので

順序よく進む御客さんたちの邪魔になることも、しばし。

 

『藤田嗣治展』で感じたことは

ひとりの画家の一生涯の絵を年代ごとに並べると

ずいぶんと、色使いやスタイルが七変化しているのが

目に見えてわかる。

さまざまな趣向を取り入れ

迷走し続け

拾得し続け

晩年の作品に繋いでいたナ。

イラストっぽい絵ばかり描く画家さんだなと

思っていましたが・・

そればかりじゃない

そんなもんじゃないと

面食らわさせてもらいました。

 

たなまさ師匠、どうもありがとうございました!

ほんと凄く、よかったです>(▽ ̄*)

 

(((おまけ)))

 階段を登ると、何やらそこに

 

  平安神宮さんの鳥居が見えました♪

 


nice!(13)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

おひる休みの独りつぶやき①

ずいぶんと仕事が溜まってきた

書類は山のまた山

午前の郵便ブツも来ちゃって

お隣の部長さん(今日はいない)のエリアにまで

小さく山が出来始めた

こりゃたまらんわい(-_-;)

 

社会にでて、もうはや15年以上経とうとしている

10代後半~20代半ばまでは

まだまだ学生気分が抜けきらず気ままなOL生活を満喫

20代後半、社会の厳しさに遭遇

転職という選択を選ばざるをえない状況に。

初めての転職で入社した会社は3ヶ月で辞めた

その後、1ヶ月ほど就職活動をし

今の、この会社のモトとなる会社に就職内定

この再就職厳しい中

私はとてもラッキーだった。 ・・とおもう。

 

引き続き、お気楽OLの看板を立てかけようとしたが

世の中そんなに30代なかばOLに、甘くはなかった

これくらい出来るだろぉ

出来て当たり前だろぉ

これやっておいて。(10分過ぎて)え、まだなのぉ!?

次から次へと書類が飛んでくる

 

30代半ばOLにゃ

意地とプライドの芽んたまがあるので

せーいっぱいやってみるが

努力は報われ無し、とほほ

 

 

 

 

 


nice!(15) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。