So-net無料ブログ作成
検索選択

おひる休みの独りつぶやき②

***ナツの想いで***

 

いや~暑い暑い暑い

発汗のよいワタシには辛い季節です

今朝もオトメ専用の車両で出勤しましたが

パーソナルスペースが全然なく密着状態

違う車両のほうが未だ空いていたか・・

 

今週末、十数年ぶりに甲子園球場に

「高校野球」を観にいく予定です。

なまじ近すぎると縁遠くなるってホントウですね・・

「熱いし、焼けるから却下」とココ数年来

言い続けていましたが・・

今回は短時間ならばOKと返事をしてしまいました( ̄▽ ̄;

 

思い起こせば、高校時代のワタシは

高校球児のおっかけをしてました(≧w≦)

『甲子園の星』という雑誌を買って

意中の球児のページを切り取りして

下敷きに入れたりしとりました・・

 

しかし、なぜか応援する高校は地元ではなく

関東方面や、遠方の高校ばかり( ̄ー ̄;

帝○、関東一○、常総学○、沖○水産、

そう芝○くんや、上○くんが活躍したあの時代です!

 

驚異的なパワーの持ち主であったワタシは

宿舎のまえまで追っかけていくこともしばし・・

いま思えばホント恥ずかしい

甲子園ギャルの頃の話です

 

そんな思いを秘めて再びナツの甲子園へ!

甲子園ギャル魂に再び火が付くことは

無いのだけど・・ (たぶん無いわよね~)

でもでも

なんだかウキそわな気分であります( ̄▽ ̄*)

 

 

 

 

 


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

真ナツの昼の夢

 

先日、高校野球観戦で甲子園へ行ってきました

お目当てのカードは 「仙台○英vs日○山形

 

3塁アルプス席は満席御礼だったので

3塁側*内野自由席で「日○山形」を応援

 

あの炎天下のもとで、はつらつとしたプレーを

魅せてくれた高校球児たちに

 

ワタシも観覧席で、数年ぶりに歓喜な声援をおくり

「まるで身内か」とツッコミがはいるくらい

一生懸命、応援してきました☆

 

   *  *  *  *  *

 

高校野球には、プロ野球には無い

今しかない、1度しかないというドキドキ感を味わえます

 

一球一打、選手も応援団も観客も

敵味方とも関係なく、ヒトツになれる瞬間が度々訪れます

 

あの緊張感・・

あのハラドキ(ハラハラドキドキ)感・・

 

   *  *  *  *  *

 

今も、ひとり弁当片手に

yahoo!スポーツ(LIVE)で観戦中

 

ただいま8回ですが

日○山形1点リードしております(^□^*)

   ↓

やばい!!!!!

1点負け(≧_≦)

   ↓

あああ

2点も取られてる(T_T)

   ↓

あ”あ”あ”

3点も取られたか・・

 

ゲーム終了

と同時に、昼休みも終了。。

 

日○山形 ②-⑤ 早稲○実

よく頑張ったよ!日○山形ナイン!

ナツの夢を、ありがとう!

 

では、ワタシも午後からオシゴト頑張ります・・

 


 

君がいつか孤独に涙し

苦しみの狭間で 夢打ち砕かれそうになった時

 

思い出して欲しい

白球に追いすがり

ひたすら鍛錬に励んだ日々を

 

明日に生きるのに

疲れ果てたとき

ともに進もうと

肩をたたいてくれた仲間がいた事を

 

時が経てば

記憶は消え去るものと人は言うが

 

一途な純粋さで輝いた青春の灯火は

君の心の中で燃えつきはしない

 

             1980年代後半の『アサヒグラフ(某ページに寄せてあった詩)』より

 

※当時、あまりにも心に響いたので全文、覚えてしまい

今も覚えております・・

 

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サブレーは永遠に不滅です

  これこれこれ♪食べたかったの!

 http://www.hiyoko.co.jp/shohin/sable.html

先日、上京した時にお目当ての『鳩サブレー』が買えずじまい・・

 

サブレーが食べたい!!と仕事中、暴語していたら☆

お盆休みに九州福岡帰省していた所長のおみやげが

この↑「ひよこサブレーでしたd(^▽^*) にん♪

サブレーの食感、ほどよい甘さ、そして腹持ちの良さ

たまりません。

 

 

  ←これも美味ちかった!

 http://www.kogetsudo.com/product/giondaiko.html

そう!太っ腹の所長は「ぎおん太鼓」(パイ生地inあんこ)も買ってきてくれました。

昨日、今日でほぼ完食ヾ

そうなんですぅ。。。

トーゼン、部下のワタシも太っ腹にならざるを得ません(≧w≦*) ぶぶぶ

 

 

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

メイド願望アリアリ~のッ♪

 独り、部屋でメイドクッキーをかじりながら

 

メイドの格好一度でいいからシテみたい」と想うわけで・・(『北の国から』純くん風に)

 

あと10歳、、いあぁ20歳若ければ、なんとかメイド喫茶に潜り込むんだけどね♪(バイトとか・・)

 

 


  *Gお嬢様からの情報*

    「アキバハラデパート1階で売ってるよ」 ←入手出来るみたいです。ハイヾ

 



nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プレモ一体、いったい?

 (((乙女のファインティング・ポーズ激写☆ヾ)))

  『かかってこんか~いの図

 

乙女言葉では「かかっておいであそばせヾ」(ん?おかしい・・)

 

たろちうどのぉぉぉ、手にいれたぜよ~♪

 

ついでに2006版無料パンフもヾ

 

 

  実際は「日傘とレディ」よ♪

 

 

   *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

そう言えば 

以前にも乙女には日傘必須アイテムと申したことがありましたっけ。。

夏場はもうひとつ日焼け止めクリーム最も必須と付けたさせて頂きます!!

 

そう、外出の際はお日様に直接あたるお肌箇所には

塗り塗りぬーりぬり♪ヾ忘れないで下さい

でないと・・

 

 

こんな世にも恐ろしい目に遭ってしまいます↓↓↓

 検証モデルその①

 検証モデルその②

 


いとしのにこちゃんのカーデガンからこんな可哀相な腕がにょき

画像が汚くてよくわからないって?!

(写真鮮明にすると毛ーもさがバレる為)

 

実際は、黒と白もっとくっきりグラデなんです。。

 

これはお盆に行った甲子園球場焼け☆

帽子タオル、日焼け止め下地で、乙女の顔はガードしましたが

 

その他はノー・ガード

長袖からちょっこっと出ていた手首

じんわりじんわり焼け焦げていたようです

2時間後、気づいたときは時すでに遅し・・です

まさかまさかこんなに焼けるとわ

さんも、外出の際は

 

♪塗り塗りぬ~りぬり♪

 

忘れなきようヾ ご忠告まで♪

 

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。