So-net無料ブログ作成

真夜中の携帯電話より

 

真夜中12時すこし過ぎの彼からのメール着信

すでに横になっていて眠りについてた私

 

メールより電話の方が早いかなと心配して

コールしてみたのが運のつき

 

ちょびっと後悔の念・・

 

 

(中略)    

 

 

「・・今マデドーモアリガトウ」

「楽シカッタヨ・・」

「・・君ナラ、スグニ良イヒトガアラワレルヨ」

 

もう何度も聞きあきた言葉の

繰り返し聞いた真夜中1時すぎ

 

9月初めての月曜の朝は

寝不足で始まりそうです

 

朝起きて、目のあたりが腫れて

醜くなってないよう祈ります・・

 

 

    慰めておくれよ、あひるちゃん  

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私は段々眠くなる

 

去る驚きの事件から丸一日経ってしまったようです

 

早かったというか、アッというまでした・・

 

色々考えたような

 

時間を過ごしたつもりですが

 

頭も心も、目の前も

 

まだ霧がかかっている感じが続きます

 

しかし

 

幾度となく明るく温かい光を目にすることが出来ました

 

そのたびに目頭がボッボッと熱くなる

 

貴重な体験をした一日でも有りました

 

辛かった昨日よ、さようなら

 

みなさんのおかげで

 

とても大事に過ごせれたようです

 

このまま落ちてばかりいても

 

仕方がないので

 

今日は私自身が

 

明るく温かい光を放てることが出来ますように

 

まぶたが落ちるまえに、お祈りします

 

おやおやっ、眠りがやってきた(?)ようです

 

このあと、大きくベッドにダイブしてみますね

 

ふわ~ッ(´д`*)

 

とても予定通りで、いい感じです

 

それではでは

 

ひと足お先に失礼しまして

 

「おやすみなさい。・・ではまたあしたヾ」

 

 

 


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひとまわり大きくなったね

 

 

4ヶ月ぶりの再会の夜でした。

 

いつもと変わらない素敵なR子嬢

 

ひさびさの挨拶をひとまず終え

 

次に彼女から出た言葉に注目

 

ひとまわり大きくなったね!」

 

(((ピンポーンピンポーン大正解ヾ)))

 

全体的にまんべんなく太りましたヾ

 

「体重計、毎日のってるん?」と聞かれ

 

「・・恐くてのってません」と答えると

 

水、水飲め。コントレックス毎日2リットル!」と推奨され

 

焼き鳥屋に入ってからも

 

お水トークでひたすら盛り上がりました

 

やはり

 

おいしいもの食べたい

 

でも

 

ひとまわりは痩せたい

 

 

 

・・ということで、コレ↓

 

  

 

     「毎日コントレックス2リットル飲みます宣言」発令

 

                   明日から早速、始めてみよう!

                   

   

 ***コントレックス裏面より***

栄養成分表示(100mlあたり)

エネルギー 0g

たんぱく質 0g

炭水化物 0g

ナトリウム 0.91mg

カルシウム 48.6mg

カリウム 0.32mg

 *  *  *  

硬度 約1551mg/L(硬水)

pH値 7.3

サルフェート 118.7mg/100ml

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

道に迷ったら星のお告げに従おう

 

昨夜は、何杯呑んだか覚えていない

 

でも酔っ払わない(酔っ払えない?)

 

そんな夜でした

 

↑酔って荒れて豹変はしてないってことですよ

 

今朝はAM6:00に目が覚めました

 

そして体内時計にも

 

「朝だよ!」って告げようと

 

ベランダのカーテンを勢いよく開けると

 

バサバサバサッと

 

鳩が一羽

 

ベランダから天高く、羽ばたいて行きました

 

んんん!?

 

おいおい・・

 

ウチのベランダには

 

鳩避けのワイヤーがベランダの手すりに張ってあり 

進入しそうな隙間には、網まで張っているのに・・

 

また、ポッポちゃんとの

 

ひとバトルが勃発しそうな

 

今朝の一コマでした

 

ついでに・・  

 

もう一コマ(←こっちが本題かも)

 

以前の記事でも告白しましたが

 

ワタシは大の

 

「8チャンネル好き(フジテレビ好き)」

 

起きたらすぐにTVをつけ

 

もちろん画面は

 

「めざ〇しTV」

 

注目するコーナーは

 

コレ→「星占い」

 

  今朝の牡牛座は第①位

 

  今朝の双子座は第⑫位

 

ちなみにワタシは生まれ日がどちらにも従属するゆえ・・

 

  第⑫位の双子座に注目

 

「メールに絵文字を使わない」

 

というお告げを

 

チェックしてしまったワタシ

 

絶対

 

今日一日打つメールに、絵文字つかわないと決心

 

こんなワタシは本日始終

 

何事も無く過ごすことができるかな?

 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

浪花の恋さん久々に包丁を握る

 久々に包丁を持つと、手が震えますヾ(←え?)

浪花の恋さんは、板さんの代わりに包丁を握らせて頂きます

 野菜のコンソメ煮             かますのちらしずし

 ほか、いくらとそばの和え物、鶏肉の和風マリネ 4品

 

    

春夏の料理教室の最終回でした。

第10回お題「和風仕立てでパーティ」ということで

上記のメニューであります。

もうずいぶんと長ーく

この料理教室へ(月2回)通ってますが

果たして

身となり骨となっているのか--?

多少疑問でありますが・・

それはさておき

一緒に通ってくれる

可愛い後輩のおっちさんもいるし♪

10月からの秋冬の料理教室も

頑張って通う予定であります。

 

 

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

うっかりプクちゃんあらわれる

 

感情が揺ら揺らゆれると

 

落ち込み沈んだときほど

 

・・ポエムが書きたくなります。

 

ポエムだけの裏ブログを

 

以前こっそーり作りましたが・・

 

今回もひっそーりと

 

つづろうと

 

ログインページへと入りましたが・・

 

IDとパスワード

 

忘れましたΣ( ̄□ ̄∥)

 

なんちゃってポエマーの命は短

 

元気よくなってしまえば

 

詩は書けません

 

ソネブロお問い合わせして

 

はやくIDとパスワードを

 

教えてもらわなきゃ(≧w≦*)

 

でわ、その手続きに入りますヾ

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これがワタシの歩む道

 

ワタシは、息つぎが上手く出来ないため

 

上手に泳げない

 

背泳ぎは出来るんだけど

 

25mが精一杯で

 

いつも頭突きで到着する・・・とても痛い

 

クロールもバタ足と腕の回転が微妙らしい

 

平泳ぎに至っては

 

いっこうに前に進まない(´_`*

 

何故だろう・・・

 

頭で考えることと

 

身体がチグハグな状況

 

そういえば

 

他にも多々ある

 

「努力」という立て看板を

 

すぐ外して

 

「ま、いいか~ちっとわ努力したのだし・・」・・という

 

張り紙にすりかえて

 

今までゆるゆる歩んできた

 

のは事実。

 

これからもきっと

 

相変わらずカナヅチの名札をはり

 

何も変わらずの

 

相変わらずの

 

毎日を過ごすことだろう

 

だけど

 

カナヅチなりに別のことを考える機会もある

 

いつまでも

 

「このままじゃいけねぇ―」

 

意地みせなきゃ意地を――。

 

 

 

 

来月の再テストのため

 

今から勉強しに行ってきます。

 

 

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

四日間の奇蹟を読み終えたとき

 長編読みきったぁ~ぁ

ばんざーい!

 

読まれた方はいらっしゃいますか?

 

ワタシは、この1週間

朝晩の電車のなかで少しずつ

読み進みました

 

不遇の元ピアニストの如月敬輔氏と

脳に障害をもつけれど天才ピアニスト少女・千織ちゃん

慰問先の病院のスタッフ岩村真理子さん

 

***コノ3人のココロが重なり合った時

奇蹟が起こる***

 

・・ってな感じのストーリーでした

詳しくは読んでみてねd(^ー^*)

 

ジャンルはミステリーみたいですね

ミステリーって自分ではチョイスしないのですが・・

 

泣けます、泣けますよね

泣いちゃいました、毎日電車の中で。。

 

 

本と驚きの一冊です(’-’*)

 

 

ワタシは主人公の啓パパに恋をしてしまいました

昨年映画化され、主演が吉岡秀隆さんだったので

もう頭の中のイメージは彼だったからかな。。

それから最近

千織ちゃんの腕組みのポーズを真似したりしてます

(↑読まれた方しかわからないですよね^^;)

 

 

 

 

 

この本をくれた彼は

ワタシの傍には居ないけど

いなくなってから

毎日カバンに忍ばせて

完読できちゃうなんて

本とワタシって馬鹿馬鹿ですよね。

月曜に朝から

乙女特有の

おセンチメンタル・モード

スイッチON

うるるるるる

 

 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

賞味期限は9/25。

こんなん買いました↓

そうついついパッケージに魅せられて…

 

左・かりんと城のわさび姫

  ほんのり甘いかりんとうにわさびとマヨネーズ…

 

右・ハバネロ カリンボー

  かりんとうにハバネロ?--- (菓子袋裏面より)

 

賞味期限が9/25

さりげなく迫ってます

 

果たして

ワタシは完全に食べきることができるのか――?ヾ( ̄ー ̄;)

 

 


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

きのうの夜は。

 ←商店街の入り口

 

『地元』で呑んでました

 

ワタクシ今はお隣の街に住んでますが

十年前までは尼崎に住んでおりました

ヾ尼崎生まれの尼崎育ちヾ

 

上の写真は26歳まで住んでた街の

ナンバー1を誇る繁華街

「尼崎中央商店街」

メインストリート入り口ヾ

 

尼(あま)で呑むのは

年に数回になったのが残念(´ー`*)

 

20代前半のころは

毎夜呑み歩いてたのにのにぃ~(←ウソです?)

 

仕事を終え

以前働いていた会社の

同僚(メンズ2人)と合流

 

少し遅れてかけつけて

 「ピュアブル、水割り~♪」>\(^□^*)/ ヨーシ、ノムゾ~!

 

たくさん呑んで

たくさん食べて

 

ご馳になっちゃいました('▽'*)♪

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いいかんじな幹事、引き受けます。

 

ひさびさの呑み会幹事

(今年はいって初めてかな)

 

今宵も

 

たくさん呑んで

ちょびっとつまんで

 

おとこまえ+5 all34over

べっぴんさん+5 all25

幹事(ワタシ)+1 35jai 

計11名 ヾ\_( ̄▽ ̄;)偶数でない、ココ重要!?

 

以上メンバーで、水曜の夜は楽しく更けていきました♪

 

さぁ、

 

これから

 

どんどんどんと

 

この力尽きるまで

 

少し

 

頼りないかもだけど(´ー`*

 

いいかんじな

 

幹事、引き受けます♪

 

 

 


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とおーくへ行っちまいなぁ~2006晩夏

 

ここが高層ビルの屋上なら

ここがうねる海が眼下なら

ここがアルプスのこ槍の上なら

 

この気持ちを○か□に成型して=3=3

(おッ、☆型でもロマンチックだな~)

とおーくに投げてやりたいヾへ(`へ´)ノ

 

(注*元ソフトボール部です。特技、遠投!?)

 

 

・・・と、

 

 

そんな大それたことな~んてば

このか弱きワタシに出来るワケも無いので

 

 

かわりにネズミ王国の彼に投げてもらうことにします

(昨年の暮れに引き続き。。ですが)

 

とや~っ!!でや~っ!!どや~!!

 投げる!投げる!投げる!より

 

でも、いまいち

マダなんか物足んないんだな~

 

やっぱり自分で投げなきゃ、だめか。。

 

 

 


nice!(12) 
共通テーマ:キャラクター

末吉を大吉にカエル方法

 

私用を終え

一人とぼとぼと歩いていると

お初天神さんの前を通り過ぎました

 

恋の成就を願いをかなえてくれる

神社だとは昔から知っていたので・・

 

それではかなえてもらおう(^-^*)♪ヾと

もどって、こう祈ってみました

 

「・・先々週から引き続く

このモヤモヤ感を消してください」

 

とつぜん!?

 

なんだか『おみくじ』でも引いてみたいな~と思い

そばにあった自販機に100円投入―☆

 

その小さな取出し口に落ちてきたおみくじを

ドキドキしながら開きみると・・

 

 

ううう、ざんねん「末吉」…。

 

 

そして

 

 

いちばん気になる

 

 

「待ち人」の欄

 

 

「待ってても無駄です」

 

とひとこと・・・。

 

待ってても無駄って。。(´ー`; ムダァ~

 

無駄って~o(≧□≦)oヾ

 

 

 

それからソノ

 

おみくじを一通り読み終えたとき

 

先ほど願った

 

「モヤモヤ感」すべて消え失せました。

 

 

 

あまりにものおみくじの内容に

 

「ワナワナ感」ののち

 

「メラメラ感」ののち

 

「こんにゃろ~」と。

 

何かちがう別のものに変わりましたヾ

 

 

 

即効のご利益にはとても驚きましたv( ̄▽ ̄;)v

 

 

 

さて

 

「末吉を大吉にカエル方法」

 

ワタシ、待ちません!

 

しかも待っていられない性格であるゆえ

 

どんどんどんと追いかけ捕まえます!

 

これまでもハイ!

 

とーぜん

 

これからもハイッ!

 

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

速報☆かもめよ再びヾ

 

ロングラン大ヒットで話題になったかもめ食堂

 出演:小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ

待望のDVD 2006年9月27日(水)に発売になります。

 

とにかくワタシ好みのストーリー、ワタシ好みの美味しいもの満載

ワタシ好みのお笑いあり、ワタシ好みのお泣きあり・・

 

そこの乙女貴女!

そんな乙女の気持ちになりたい貴方!

 

是非、機会あればご鑑賞ください♪

 

もっと詳しくは かもめ食堂に、ぶっとび!

 

 


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

酒まんとオンチ。

 ←包装紙♪

    あぁ 酒            酒よ           酒・・・。 

 

 

尊敬する美空ひばりさんの唄「悲しい酒」を

マスターしたい今日この頃

『ひぃとぉぉり 酒場でぇぇ~♪呑むぅ 酒うゎぁ~・・・』

これでわかるでしょう、、ワタシの歌唱力・・

 

 

 

 横向きじゃが気になさるな

 

大好物の酒まんじゅうが、昼間から

しかも会社で、仕事中に

ほおばれるヾ

 

 

この幸せ(*^ー^*) うぃ~

 

 

生きてるって素晴らしい!

 

 

うぃ~♪

 

 

ひっく。

 

 

・・・。

 

 

 

 

           


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日は寄り道をせず帰りたい

          

                    

                      元気がでません

                 どーしたら元気がでるのでしょう

                     何か良い方法あれば

                       教えてください

 

 

 


それでもワタシは生きている。

 千鳥足でもちゃんと戻れるよ♪

 

どんなに酔っても

どんなにつらくても

ちゃんとまっすぐ

オウチへ帰れます

 

つよいワタシと

よわいワタシ

共に暮らす

この我がお城があるということを

いまはそっと

誇りにおもおう

 

 

 

 


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。