So-net無料ブログ作成

深夜0時過ぎにかかってくる見知らぬ電話

 

とぅるるるるる~♪

とぅるるるるる~♪

 

さきほどから

何度もかかってきます。。

受話器をあげて

「・・・。」

無言のワタシ。

「・・・。」

無言の相手方。

「・・・。」

何も言わず受話器を置くワタシ。

 

しばらくすると

また

とぅるるるるる~♪

とぅるるるるる~♪

受話器をとり

「・・・。」無言のワタシ。

「・・・。」無言の相手。

「・・・。」受話器をおくワタシ。

 

3度続けて、そんな調子。。

 

またかかって来そうなので

電話センをいったん

ひっこぬく事にしました(-_-;) ふん

 

うちわ相手の電話番号が

着信でわかるので

ひどくなるようでしたら

ケーサツに通報!?

してもいいのかな?

 

ちきしょ~

目が覚めて眠れないじゃヾ

 

 


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

せっぱつまるとこーなる私

 

今度の日曜はシスアド試験が迫ってます

※今回は二度目の挑戦です

本来ならば、試験勉強をがむしゃらに

行わなければなりませんが・・( ̄ー ̄; タラ~

焦れば焦るほど後退してしまうワタシ

 

机に向えば

床に落ちてる抜けた髪の毛が気になったり

部屋の隅にある用のないチラシの整理をしてみたり

普段は開けることもないビーズ&パーツ箱を

そ~っと眺めてみてみたり・・

 

昨夜は、一度観た「古畑任三郎」をボーっと

観て時間を過ごしてしまったり・・

 

あ~イヤだイヤだヾ

こんな自分がイヤだ~ヾ

 

あ~やっぱり

今週も浮いたり沈んだり

あっぷあっぷしそうですへ( ̄へ ̄;)/ ざっぶ~ん

 

 

 

 

 

 


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハメをのばしてハネはずす

 

 

++++++++++++++++++++++++

     再シスアド試験

++++++++++++++++++++++++

昨日、やっと終わりました~( ̄ー ̄*)

もう勉強なんてしないぞ~っていう気持ちと

たたかった先週末。

 

前夜祭は、焼酎ロックを何杯呑んでも酔えず始末

逆に目がさえたうえ

緊張して遅くまで眠れず・・

 

「もしやこれで寝坊なんてしちゃったり、遅刻ならば、正々堂々

あきらめよう・・」

と目覚まし時計をAM7:00にセットし、就寝。

 

・・でも朝はにわとり君や、目覚まし君より先に目が覚めちゃって

しかも二日酔いと寝不足(+_+;)ヾ の併発☆  ワタシってバカ、バカ、バカと頭を抱える図

 

試験場は大阪屈指の大学のひとつ、関○大学で行われました。

ウチからは徒歩やら乗り継ぎやら想定すると1時間半くらいかな。

 

淡路駅で乗り換え関○前駅は、ひとひとひと。

 

各種情報処理と(英検も?)同時に試験が行われる為

たくさんの老若男女がうじょうじょいました。

下は塾へ行ってそうなチュー坊から、上は白髪のじぃさんまで。

そしてミニスカのギャル(←死語?)からOLさん、主婦さんまで。

ホント幅が広~い☆

 

シスアド試験は午前問題(150分)

午後問題(150分)

9:30から15:30まで試験場に拘束されます(-_-))))

 

前回は友人たちと一緒に試験を受けたので

昼休みの時間も、寂しくなかったのだけど・・

今回はひとり、中庭の花壇のふちに腰をかけたり

広い大学内を散策したりしました

 

ワタシは大学には進学していないので、そこは縁遠い場所

(なかなか入る機会がないもんね)

そのため興味津々なテリトリーでもあり

色んな想像を掻き立てられる場所でもありましたヾ

 

・・と、話はそれてしまいましたが

試験の結果は来月発表です。

一緒に待ってやってください。

 

しかし、やっぱりめっちゃ難しい(*_*)

来春も(いあ受かるまで!)

イチ趣味として勉強を続けるつもりなんです・・

 

でも・・

どうして続けて頑張ろうと思ったかというと

こんなことが当日ありました

 

同じ教室で、目の前に座る白髪のじぃさんが

いたのです。(受験者ですよ)

ポカポカ昼下がりの午後試験開始後に・・・

睡魔がやってきたのでしょうか?

なんと!

こっくり、こっくり居眠りをしだして・・・

じぃさん、テスト~!!(^^;)

と、心配してあげてると

・・残り時間1時間まえにハタと起きて

白髪をカキカキ

えんぴつナメナメの一生懸命なご様子☆

 

そんな光景を目にして 

 

歳をとっても学業第一!

 

「よぅしワタシも、もう一度がんばってみよう。。」

という気持ちが生まれました。

土曜日までの

>もう勉強なんてしないぞ~っていう気持ち

なんてもうどっかへ飛んで行ったんです

 

白髪のじぃさん、

昼下がりのほのぼのシーンをありがとう♪

 

わたしが、ばぁさんになっても

そのじぃさんと同じフィールドに立てるよう

頑張るよ

 

来春の試験の朝も

>しかも二日酔いと寝不足(+_+;)ヾ の併発☆  ワタシってバカ、バカと頭を抱える

様子が目に浮かびますが。。

 

それはご愛嬌☆

皆様、こんなおバカなワタシを

今後も温かく見守ってやってください。

コメンツの応援、メール等、ありがとうございました♪

 

 

 


nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

損なオトメの駆け込み寺?

○○さん家のプクちゃんは♪

このごろ少~し変よ

どうしたのかな・・?

お部屋か散らかっていーても

お洗濯が溜まっていーても

いつも答えはおなじ

「あ・と・で~♪」

 

ウチに居ても、こんな調子で

菓子食べては

寝っころがっているだけなので・・

週末は街へぶらりと出ることにしました

 

おひとりさまランチ♪

髪を切りに行ったり

フェイシャル・エステへ行ったり

ショッピングでカードを切っちゃったり・・

 

↓そして極めつけは、いつもコレ!?

 きゃあ可愛い♪」とレディも飛びつくヾ

 

指太くてシワシワなのは、ご愛嬌☆

久々にアートも両手1本ずつ( ̄▽ ̄*)むふふ

落ち込んだ時はこれで自分を慰める

そんなオトメの駆け込み寺のような・・

ホッとひとときオトメの時間を過ごせる場所

http://www.minutes.co.jp/

 

 

「ふっふ、ふ~ん♪ヾ」

キレイになった手先をみて

帰り道の足取りも軽く

気分も一時急上昇↑

 

しかし

そのひの深夜、とあることで再び急降下↓

次の日まで【オトメな気持ちが】持続できなかったのが

悔やまれる・・( ̄_ ̄;)

ネイル代、返せ~とわ大きな声では言わないが

小さな声でそっとつぶやこう

 

+++++++ お詫び+++++++

【補足】あ、こう書くとネイルの石がとれたようにとれますね!!!

ちがうのですよぉぉ

ネイリストさんの腕は良かったですよヾ(^▽^*)/♪

次の日、見せようと思ってた殿方にドタきゃんされまして・・

ちょっと気力が弱まっただけなんです・・

心配させかけちゃって

ごめんなちゃい、marimoさん、にこちゃんヾ

補足つけるまでに読んでくれた皆さん☆

 

管理人プクちゃんより

 

 

 


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プクちゃん漂流記①

 

週末は、午後からの待ち合わせが多いので

すこし早めに大阪へ出ることがある

 

集合の午後2時までは

もちろん一人で梅田ぶらぶら

 

朝食を食べることを忘れて

出てくることもあるので

やはりお腹の虫がぐぅぐぅ~と鳴る時間

 

おひとり様ランチの出来そうなカフェを

みつけ☆

ランチメニューの看板をじーっと見てみるが・・

 

+++++++++++++++++ +++++++++++++++++

Aのメニューの中から1品と

Bのメニューの中から1品を足すと890円

他に1品・・・ なんやら、かんやら・・

プラス100円でアフター付き

あとメインを肉にするとプラス100円up

その他、うんたら、かんたら・・

+++++++++++++++++ +++++++++++++++++

 

・・と、カフェの看板メニューは意外と難しいので

すすす~っと

カウンターの空いてる席に座り

店員さんとメニュー表をみて

ひとつずつゆっくり読んで、教えてもらいながらセレクト♪

(ハイその通りワタシ、店員さんの手間とらせる嫌な客だと思います^0^;)

 

 ←水は自前、最近いつも持ち歩く♪

 

 

*白身魚の香草焼き *お豆のポテトさらだ

 店お薦めのごはんは *玄米ご飯

 勿論、アフターも付けました( ̄ー ̄*)♪

 

お会計は、平日価格ぶっとびの1000円超・・

(いつもはワンコインで済ませてますの・・^_^;)

この日は、かなり出費ランチざ~んした

 

まぁ、たまにはお休みの日は良いか

たまにぁ~な♪

 

この日のおひとりさまランチはココ↓

 http://www.e-ma-bldg.com/shop/b2f/bon.html

 


nice!(14)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。