So-net無料ブログ作成

ツキが消えた夜ハ原点ニ戻ロウ

そういえば、
「お母さん」と呼ぶ回数は人よりかなり少ないなあ



母と一緒に暮らしていた記憶は
もう悲しいほど微かだけれど・・

ワタシがコノ世に生きて
こうして毎日を元気よく何気なく過ごしているのも

幸枝さんのおかげである。
※↑ハイ。母の名です。

あぁ、出来るならば(今のまま)
この写真の時代にもどってみたい・・・と

(今のまま赤子の姿を拝借して) しっかりした声で幸枝さんを
「お母さん♪」と呼んだら驚くだろうな・・・と

こんな度々あるおセンチな夜から
また新しい次のツキはこっそーり生まれるのだと


ワタシはσ( ̄- ̄)ヾ
ウサギの目をして、信じてる。



nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3時のおやつがあるときぃ~

ワタシの仕事場は
大阪営業所長が1名、課長代理が1名
営業事務兼雑務のワタシ。。の計3名です。


遠距離の出張のときや、旅行へ出かけたときなどは
暗黙の了解で皆、菓子のお土産をかってくる
ことになってます☆


たまにイレギュラーで
3時のおやつを頂戴することもあります♪
所長が差し入れてくれた「3時のおやつ☆」
今回はコレッ( ̄- ̄)ノヾ


 辺りは見事な書類の山脈


みたことありますか?
「湯布院の珈琲牛乳プリン」
その気になる中身は☆こんなかんじ↓

 トロトロよ~ん♪



3時に少しでも甘いものをとると
本当に疲れがとれますよね~ヾ\( ̄▽ ̄*)/~□ ヒャッホウ-♪










nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

花ヲミアゲルミル小さな私。



春先と、夏の終わり~秋の始まり
頭と心にもやがかかる時期がある。

これって、季節ウツっていうのかな( ̄- ̄)?

でもようやくもやもやが消えてきたよ
よーし、お外にでて色々撮るぞ~\( ̄▽ ̄)/ヾ 


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夜宴のはじまるときぃ~




昨夜は6対6の飲み会でした。
はじまりはまだ(?)少し緊張します


今回は知り合いが多かったので
あまり気も使わずラクで、楽しかった~♪


でも知らないひとも居るので
自己紹介タイムがあります☆


「プクちゃんですぅ・・・。」
(自己紹介は恥ずかしいので苦手だぁ)


好きな芸能人はー?という質問に対して


一瞬、吉岡秀隆さんと悩んだあげく・・
「宮川一郎太さん~☆」というてしまうワタシ。


一瞬、とまどう皆の衆・・・
表情はみんな「びみょう顔」


こんなワタシってば
セーフでしょうか…、それともアウト??



みなさんは

こんな場合どう答えるのかなぁ・・( ̄- ̄*)

 

++追記*久々のつぶやき*+++++++++++++++++++

本当は今ときめくのは

瑛太くんからバトンタッチして

KAT-TUNの田口くんなのだけど・・すかぱーのCMドキドキ

ぶーいんぐの嵐を恐れて飲み会では

よしておきます( ̄- ̄*)www

+++++++++++++++++++++++++++++++++


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『ばかたれ』


いきつけの近所の居酒屋での
お薦メニューでした☆

『ばかたれ』

みなさん、ご存知?

(多分)鶏肉の羽の皮ぶぶんを湯がいたものに
大根おろしとポン酢、とんがらし、ねぎ少々・・

よーく、混ぜます↓


3連休のはじまりは
2夜連続呑んでました( ̄- ̄*)

そろそろ休肝日、必要ですね・・










nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京より上陸いらっしゃいませ♪

我が社(東京事務所)のG嬢から愛がとどきました♪

『暴君ハバネロ』をみて、

ワタシの顔が思い浮かんだようです☆(←変な意味ではないのでソコ注意!)


ただいまダイエット娘のワタシの為に

『おからクッキー』も一緒にやってきました♪

水分と一緒にとるとお腹が膨らんで食欲制限できるそうですd( ̄- ̄*)


『リプトン』も添えてくれる優しいG嬢が

ワタシは

大好きだぁ~\( ̄▽ ̄*)/ヾ アリガトウ-!

 


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とろとろととろとろーり。

 チーズフォデュ

とろとろととろとろーり。

とろとろととろとろーり。

 

 

 

 


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

モダンな女になりたい

 モダン焼き

 

マヨとソースのいい匂いっす( ̄σ・ ̄)

ジュ、ジュ、ジュ~

ジュジュジュジュ~

 

やっぱ粉もんスキやねんも~ん♪

 

尼崎で生まれた~♪女がふたりσ( ̄▽ ̄σ( ̄▽ ̄*) ワシラ! ワシラ!

モダン焼きを生ビールで喰らう夜

水曜の夜は、まだまだ長いよ~

腹ごしらえしたらラバ

そのまんま「大○たかお目当て」に

レイトショーへと繰り出すよo( ̄▽ ̄o( ̄▽ ̄*)♪ ヨシ,イクゾ-! 

レディースデイで 、千円で観れるしやぁ、お得お得☆

 

 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カラーん、コローん、カランカランころん。

 芋焼酎ロック

 

 

 *+゜**゜+**+゜*+゜**+゜***+゜*

なぁイモ焼酎よぉ

溶ける冷たい氷のように

ワタシの冷えた心も溶かしておくれ な~んてな\( ̄- ̄*)/ヒャッホウー!

 *+゜**゜+**+゜*+゜**+゜***+゜*

 

近頃焼酎はロックで呑むのが「うんまい♪」と知り

乾杯ビールのあとは

必ずといって「芋焼酎ロックで♪」

2~3杯まではホロ良い加減

4~5杯は楽しく♪ご陽気に( ̄- ̄*)

6杯目からは

ところどころ記憶が微か。。

7杯以上は

呑んでるのでしょうかー?

覚えてませんし( ̄- ̄)~* *+゜**゜+**+゜*

 

 

うんまそう♪に撮れたのでお料理もど~うぞぉヾ\('▽'*)/

  * よぉ~く混ぜ混ぜして喰らうべし*        *中身は鶏肉とおいもの煮っころがし*

 

 

 


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

はらが減っては戦にならぬ

 

そーっとのぞいて、みてごらん♪

そーっとのぞいて、みてごらん♪

 

 

日曜のおひとり様ランチは続きます( ̄- ̄)~*

ん~まったりカフェたいむ( ̄- ̄*)

の予定でしたが・・・

 

 

待ち合わせ10分前、5分で喰ったσ( ̄ー ̄*)記録

やれば出来る子なんですワタシ…

 

 

  http://www.yukobo.co.jp/umeda.html

ココの1Fは癒しカフェなんです。最近お気に入りの場所です♪

どなたかワタシと一緒にモノ作りしてくれませんか( ̄- ̄*)?

 

 


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

赤かぼちゃと黄かぼちゃを求めて。

 

香川県・直島へ日帰りドライブへ

行ってきました( ̄- ̄)♪

西宮から岡山県・宇野港まで約2時間半

フェリーに乗って直島まで約30分。

 

この小さな旅のまず一番の目的は

このコたちに逢いに行く事 ( ̄‐ ̄)♪

 

  おいしそう?

         

         

 

車で数分、移動をしますと…

次に逢えたのが

 

 こっちのほうが、おいしそう?

 

 遠くから観てみましょ       

 

 

 皆さんは赤かぼちゃと黄色かぼちゃ

 どちらが好みですか( ̄- ̄*)?

 

 直島に興味のある方は

 こちらへどうぞ↓

 http://www.naoshima-is.co.jp/first.html 

 


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

イイヒタビダチ

 

+++++++++++++++++++++++++++++++

明日から

憧れのハマ→東京方面へ

2泊3日の旅にでます( ̄▽ ̄)

ひとりで新幹線はいまだドキドキします

でも直島の写真はマダマダあります!

帰ってきてから更新になります!

                 プクちゃん

+++++++++++++++++++++++++++++++

 


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

VAIOの調子が悪い?それとも・・

 

ソネブロ?

 

まず写真が

アップロードできないんですけど( ̄- ̄□) フッ

どうすればいいのぉぉぉ???

 

写真を載せたい!!!!!

 

 


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もとは歯医者ダッタンダァ。

***************************************

ブログを続けるきっかけをくれた( ̄― ̄)

親愛 なるスモ氏に贈ります(byeになってる・・)

***************************************


アート・アイランド 直島の旅 の続きです。

人口3500名ほどのコノ島には

年間十数万人以上の観光客が訪れます。

なぜそんな瀬戸内海にある小さな島に

そんなに観光客が集まるのか――!?

 

町全体で

『家プロジェクト』と称し

廃屋をアートする取り組みがありまして・・

 

ここは元は歯医者だったようですよォ( ̄0 ̄*)

 

 

 ヒトキワ目立つ外観でした☆

 

なんだか懐かしい家です・・

引っ越す前に住んでた家がこんな感じで・・(T_T)うるる

 

 あああ、こんな感じぃ~懐

(おっちゃーん、住めるかなぁ?)

 

 

   ハダカ電球     白い壁いちめん線模様

                               

 

                で、いちばん目を引いたのがココ( ̄∀ ̄*)      

       

  切り抜き好きのワタシ、ずーっと座っていれそうです♪( ̄pq ̄*) うふふ          

      明るくピカピカ、切り抜きなトイレ

 

 

 

 

この『家プロジェクト』というものは

他にも

  *ピンポンギャラリー(むかし卓球場)

  *旧床屋(むかいバーバー)

  *石橋(石橋さんがむかし住んでた家)

  *碁会所(むかし囲碁うつところ?)

などなどあり、新古物件多数展示されとります。

以上、パスポートを購入し五箇所を巡りました。

 

あぁ、雨さえ降らなければ・・と惜しまれますが

そんな雨にも負けず

こんなワタシに、付き合ってくれた

我が親しき友人たちに

再びありがとうを心から伝えたい( ̄∀ ̄*) アリガトウ!

 

次回は旧床屋の彼ら達をご紹介します☆

しばしお待ちを~♪

 


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。