So-net無料ブログ作成

おとしだまはソニエン。

  【Lesser panda】

************************* 

  あけましておめでとうございます

  2007年も

  よろしくおねがいいたします

 ************************* 

 ついに我が家にもソニエンが(゜▽゜*)♪

 

 夕べ(大晦日)から泊まりに来ていた後輩のMちゃんと

 今朝(元旦)は、早起きをして

 ららぽーと甲子園へ福袋を買いに出かけました。

 早めに着き、30分以上も寒空のした待った甲斐もあり

 「無印良品」の婦人衣料とファブリックの2ツの福袋をゲット\( ̄∀ ̄*)/ ヤッター!

 その後、ぶらぶらしたあと最後に入ったお店

 「Franc Franc」で☆

 ソニエンたちをじーっと観てたワタシに

 後輩のMちゃんが

 「お年玉の代わりということでプクちゃんにあげます♪ヾ」

 と言って買ってくれました ☆_(´ー`*) 

 Mちゃん、ありがとう♪ヾ

 

 大晦日は後輩たちがウチに来てくれ

 晩御飯も一緒に食べてワイワイ♪と楽しく過ごしました

 そして

 ジャニーズとカウント・ダウンまた☆しちゃいましたよ~(゜▽゜*)

 前回はひとり寂しくカウント・ダウンでしたが・・・

 今回は後輩たちも一緒でした♪

 今年もひとりかなぁ・・・と、

 腹をくくっていましたが

 いい友人に大変恵まれた2006年最後の夜でした(ρ_*。) 

 

 

 

 

にこちゃんより貰った、お尻②、お尻③ 

にこちゃ~ん、ありがとうねヾ ぶぶぶ(≧w≦)

 

 

 


涙もろい。

 敬愛す姉にこちゃんから頂きました♪

☆じつわ魔法のツボ型ライターなんですよ☆


 

嘘が嫌いでェ涙にもろいぃ

くしゃみされればァ

どこでも行くよォ♪ゞ( ̄д ̄*)

はッ

はッ

ハクショ~ん   

           (C)タツノコプロ「ハクション大魔王」オープニングソング

 

 

うちに帰るとすぐTVをつけます。

夜寝る前は、120分オフタイマー予約をしてTVとともに眠ります。

平日は朝起きると、めざましTVを観ます。そう8ch大好きのワタシσ( ̄- ̄*)。

 

しかし日曜は、目覚めるとすぐにTVをつけ

なぜか徳光さんのチャンネル(10chね)・・・

 

今朝は

「夕張市の手作り成人式」のコーナーで

感極まり涙を流しました(ρ_*。)うるる

 

ひとの心はお金で左右されるのはどうしようもないけれど

お金がたくさんあって、大人たちに準備された

大広間のシャンデリアの灯りのしたで集うより

決められた少額のお金のなかで

皆で考え助け合い、自ら達で会場設営し

市民会館の大広間で肩寄せあい

静寂に進行する成人式の方が、ワタシは好きだ☆トッテモ,クール!

 

ワタシは、あの夕張の新成人の彼ら彼女たちが

羨ましくてたまらない

これから厳しい社会のなかで

大切にしなければならない事を

感謝する心を二十歳の頃にココロに刻めたのだから( ̄- ̄)~*

 


 

 ☆抜け殻もあるわよ☆

 

2007年、

嘘は嫌いで、

涙もろい、

お声がかかれば大体参加します( ̄∀ ̄*)/ゞイェイ

        

                       プクちゃん

 


おひとりさまカフェ。

  コーヒーが好きだ♪

 

いつもはドトール派のワタシσ( ̄ー ̄*)

他、一杯200円以下のカフェ探しに燃える日々でした。

 

しかしナゼだか1月は「スタバ率」が高かった!

待ち合わせ場所が心斎橋に変わったせいだろう

心斎橋ロフトのスターバックスにはちょくちょく出没します。

おひとりさまでも気軽に入れる店内は

通りに面した1階のカウンター席と(1階奥にもテーブルあります)

ロフトになった(?)2階のテーブル席があります。

以前は対面にあったソニプラタワーの中にあったんだけど・・・

(前のスタバのほうが広々してて、居心地よかったのだけどね^^;)

主体のソニプラが西梅田のハービスへ引越しして

昔は待ち合わせ場所のメッカだったソニプラタワーは

いまはもう取り壊され影も形もありません。

 

いつも頼むのは本日のコーヒー(いちばん安い)と

最近はまってる、ドーナツ!(でかくて安い)

 

お昼にコレ2ツで、晩飯(晩酌?)まで

おなかふくれてもちますね^^

 


ひさびさに新規作成を開いたら!i

なんだ「マジカルメーカー」って?

なんだ「ブログネタを探す」って?

 

 

 


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。