So-net無料ブログ作成
検索選択

Mぴーの写真パクりました^^

 

2/11PM5:00~ 我が家にて

ワイン梅酒の会(女子呑み)

後輩たちを呼び

大晦日ぶりに「家呑み」をしました^^

楽しかったよ♪

またやろうね☆

一応、6名は座れることが判明したので

我こそはとおもう(女子のみ)方

連絡待ってます^^

 

 

------------------------------------------------------------

昼休みにひとり熱中するもの。 

 

ひさびさにひらげたこのHP

http://www.yebisubar.jp/game/index.html

ちょっぴり現実逃避できちゃいます( ̄ー ̄)~*

 

||YEBISU 15 PUZZLE||

赤、青、黄、緑いずれか4コマを横ならびさせたら

得点加算型ゲーム♪をしました。

タイムアウトで5800点でした。

これってどうなの?

 

 

 


けふを忘るるところでした・・・

 

 1粒、頂戴しますた( ̄v ̄)v

 

冬のおわり、春のはじまり(そうそう季節の変わり目)

せーしん的に不安定になり

偏頭痛に悩む・・・ってこと、皆さんはありませんか?

今年は暖冬のためなのか、

先月から、ずーっとそんな調子なワタシ( ̄σ・ ̄;)ヾ

ブログ・・遠のいてます・・

ひとり家にいると

ただひたすら寝ているか(_ _)zzz

TVのまえに座りボーっとしてます( ̄- ̄)~*

「これではイケナイ。」と

予定をぎゅうぎゅうにツメテみては

あまりのハードすけに

自分でも驚くくらいな毎日です・・・

 

しかし昨日の夜は予定も無く

残業を終え(7時半までタラタラ会社居た)

帰りに阪神百貨店チョコ物色。。

本命無しのワタシにとっては

戦いの無いチョコデーでしたが

会社でお世話になってる(?)上司用に2ツは買わねば

と気づきデパ地下をぐるぐるしていると

・・今年って、チョコ買う男のひと多くない?!

なーんて人間ウォッチングなんかしながら

 

やっぱ『ゴディバ』かな^^

スゥイーツにオクテのワタシなどは

有名どころがべストセレクトだと思い気味です。

ゴディバのショーウィンドウを

怪しげに覗きこみ物色 

しかーし気に入ったタイプはみーんな売り切れ御免の張り紙・・・

あきらめようかと思ったけど

なぜか昨夜は妥協しらずのワタシ

少し歩けば「ハービス」の中にも専門店があったな☆と思い出し

とことこと行ってみたら

「あった!」

即2ツ購入。

 

今朝、二人の上司に手渡すと

 

「本命にはもっと凄いのあげたん?」

「こんなおっちゃん達二人だけって、寂しいこと言うなよ~」

 

うーん。うーん。うーん。

 

「本命はいないので、今年は2ツだけです。

なので少しはりこみますた・・」

と答えてみる。

 

なんだか悔しく(寂しく)・・なってきたので

 

「ホワイトデーは倍返し期待してます♪」

「チョコ買うって少女の気持ちを思い出せるんですよね☆」

 

と付け足してみたが

 

やはり空気はどんより重たく(空が曇ってるせいかな)・・・

ワタシの悔しく悲しい気分はさらにさらに急降下↓

 

ウソでも本命には「もっと凄いのあげますよ^^」

って言った方がソノ場の雰囲気は良くなったのかな?

 

 

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ばすそると。

「オマエ、ハラガデテキタナ」

先日、○亜会の呑み会の席で

ひさびさに会った男友からするどいご指摘・・・

もぉー!!P(`へ´メ)メッ

その場ではおイカリングのワタシでしたが。。

しかしその次の日から

なんちゃって腹筋を再始動d( ̄- ̄)~*

大和撫子たるもの

ハラがでては戦にならねェ・・

ただでさえ合コンでは先陣切れないお年頃なのにねェ

このままブヨヨヨ~ンになってしまっては

華やかな春が訪れませんわねェェェ(´д`;)ヾ

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *

昨夜は水曜夜のレディースディ(女性1000円☆)にて

友人のYちゃんと二人で、

ソフィア・コッポラ監督の最新作

「マリー・アントワネット」を観てきました

ストーリーはともかくとして・・・

映像がとにかく素敵でした^^

この春流行りのアイテムが超満載でしたよ

デコルテ超みせ、くびれ強調、フリフリリふりる

巻き髪に花飾り・・( ̄▽ ̄ξ** ウフフッ

そして

シャンパンがむしょうに飲みたくなったのは確か☆

 

そうそう無声映画にしても理解できるかもねェ、この映画♪

まぁ1000円ですし、満足しますた^^

*  *  *  *  *  *  *  *  *

 

映画が終わってまだ9時まえの梅田の一角、

「・・こ腹も減ってるし、一杯呑んで帰りましょうよ♪」

行きつけの(?)ガロヤにYちゃんを誘って

結局は三杯呑んで帰りましたけど、何か?

 

友人のYちゃんは、

すごくポジティブな女性です。

普段はひかえめで楚々としている反面、

興味を持ったものに対する事に対してのアクティブな瞬発力は

ワタシも面喰らうほどです^^

最近パワーダウン気味のワタシは

「そうだ彼女こそを見習わなければ☆」と

そのパワーを注入するひとときを過ごせました。

 

帰り際、アロマ資格を持つ彼女から

手作りバスソルトを3種いただきました^^

ラベンダーのソルトは心地よい眠りを誘います。

グレープフルーツのソルトは、すっきりしたい時に。

イランイランのソルトは、セクシーな気持ちになりたい時に。」

Yちゃんは、優しくひとつひとつ説明してくれ

手にのせてくれました。

 

帰り電車の中のワタシは

ソルトの良い匂いと、ホロ酔いで

幸せな気分でゆられて帰宅しました。

最終バスもセーフでしたよーん^^

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

でとっくすっと。

昨夜の晩御飯は大阪・梅田の阪急三番街にある

「麹(こうじ)」っていうおされーなお店で【デトックスコース料理】を堪能。

(飲み放題もつけてお一人様@4500です)※クーポン使用で10%オフになります。

ココの店は、おひとりさまランチによく使います。

カウンターがあるのでおんな一人でも気兼ねなく喰らえます^^

http://r.gnavi.co.jp/k160126/

 

月に一度☆

気の合う女子たちとお食事会をしています^^

 

4名のなかで唯一彼氏がいる女子の話で

酒宴は盛り上がります。

「今年中にゴールイン♪」

有言実行タイプの彼女からある種のオーラがみなぎるのを

感じます。

店内は少し暗めに照明はセッティングされているのですよ。

でも彼女のまわりが少し明るくなる感じかなァ

 

…そして、あとの3名というと

(もちろんワタシも含めてね^^;)

どーも口角が下がり気味でしたね(爆)

 

次回開催は3月16日、

口角も頬もあげて

ハート印の恋の話をしてやるぞ。

 

 


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夜のチョウは一休み。

ふたたび盤ゲームの王道

「人生ゲーム」がしたいなとおもうお年頃のプクちゃんである。

あの頃は(子供のとき)

「一回休み」や

「スタートにもどる」が(←あったっけ?)

とーても悔しかったが

大人になってアレをそんまま自分の人生に置き換えたら

それもアリかなぁ・・

なーんて考えてみるときもある( ̄- ̄)~*

ワタシの頭の中は

常時こんな

つまらないネタでモンモンとしている

 

さて今は1枚の伝票の為に

こっそり会社にいる

でもそんなのそっちのけで記事かいてるのだから

ワタシは優秀な社員ではないのはバレタかな。

 

今晩は呑み会でしたが

理由がちょろりとあってドタきゃんしました・・・

夜の長は、今晩は一休み。(夜の蝶ではなくてよ)

今夜はおうちで

「一回やすみ」

おとなしくしておきましょう( ̄- ̄)~*

 

 


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぞく、あいらぶ沖縄。

先週土曜日のランチは

同僚のA女史を誘い

三番街にある沖縄料理のお店へ。

・・オープンした頃から気になりつつも・・

初めての店って、一人ではちょっと勇気いるのね(^へ^;

http://r.gnavi.co.jp/k160141/

二人ともあいらぶゴーヤなので

もちろん『ゴーヤチャンプル定食』を注文

 むふふ( ̄ー ̄*)おいちかった♪

 

ので、次の日(日曜)のおひとり様ランチも

『ゴーヤチャンプル定食』を食べに行ったワタシは

さて何者?

 

 

次回は夜宴仕様にしたいのだけど・・・

そうよ、あいらぶ泡盛呑みたいしね( ̄Д ̄*)

友人のもっちを誘ってみようかな!?

 

 

 


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

まさかまさかのさま。

月イチで

梅田のホテルモントレーに隣接している

散髪屋へ髪を切りに行ってます

美容院へカットしに行ってます。

このまえの日曜も早起きして電車に乗り

行ってきました。

「どーせ、このあと切るのだから」

と、朝ブローもせずに駆けていったのが災い

クセ気で、つむじが大きく広がって

まるで落ち武者のようにミラーの前に座るワタシをみて

ここ数ヶ月、担当してくれているスタイリスストHさんは

にっこり口角をあげて微笑んで

「じゃ、カットしていきますね。」

と、もくもくと切りはじめたよなぁ・・・

 

 

 

前髪はオン・ザ・マユゲで一直線

全体的にムッシュかまやつ風(or ボヘミアン風)

うーん、うーん、うーん。

コレって、いまふう??

 

 

 


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。