So-net無料ブログ作成
検索選択

ねことねこ。

ようやく、ワタクシ自身のアタマとココロのなかで

雪解けがちょっとずつはじまったようです。

そう、春の暖かな日差しに雪が解け

小さなせせらぎに変わり

記憶の果てに

流れ流れて

消えていくイメージですぅ( ̄- ̄)~*

 

心身ともにフラット

とても良い状態を保持しつつあります。

 

偏頭痛からも解き放たれ

毎朝(?)二日酔いのせいで、少々ズキンズキンはしますが・・・

毎日、元気に仕事して、食べて、呑んで

遊んで、話して、半身浴して、その後ストレッチして・・・

とにかく

めくるめくる日々を楽しく過ごしてます♪

 

きっと、にこちゃん のところから

はるばる彼ら(彼女ら?)がやって来てくれたおかげですね^エ^

 「ハイッ!」

「再び、ハイッ!」

                      ※左:招き猫さま、カメラ目線バッチリよ。

 

にこちゃん☆サンキュね^^


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

シロイヒノオモヒ。

皆さんは

子供の頃、夜眠りに就いたときに

よく観た夢って、今でも覚えてますかー?

--------------------------------

子供の頃によくよく観た夢は

「白夜」。

パジャマを着た夜なのに

玄関のドアは大きく開かれていて

外は曇りくらいの明るさがみえる。

外へでる勇気のないワタシは

玄関の板間にじーっと立ったまんま

ずっと白い外をみつめている。

 

・・・と、こんな夢をたびたびミテイタものでした☆ 

---------------------------------

 

今日は「ホワイトデー」ってことを

すーかり忘れてヌボーッと出社( ̄ー ̄)~*

 

K所長とF課長が

きれいめ包装の箱と、瓶と、紙袋をお返しにくれました^^

じつは出勤時の電車の中でイライラもーどだったワタシですが・・・

 

予期しない贈り物に大喜び♪

一瞬にして、ご満悦σ(^w^)/ イェイ!

今日は一日にっこりすまいるσ(^w^)/ イェイ! 

夜桜なくなっても σ(^w^)/ イェイ!

カキ金が延期になっても σ(^w^)/ イェイ!

きっと今夜の「どろろ」は面白いはずだ σ(^w^)/ イェイ!  

 

追記

Google検索で、このブログは

「プクちゃん」でもヒットするんですよ^^にゃはは。

 

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夜の博物館。

ベン・スティラーでした☆

「ナイト・ミュージアム」の主演は

ジム・キャリーと暴語していたワタシを

「バーカ。」

どうぞのののののしってください(。-_-。)

先日、後輩のMちゃんに誘ってもらい

試写会行ってきました♪

博物館好きのワタシ

夜、絶対うごいてると信じてやまないワタシには

本当にリアルな映画でした( ̄ー ̄)~*

皆さん、この映画めちゃ面白いっす。

詳しく書きたいのですが・・・

書く時間が無い事に気づいてしまいました

とにかく

「ナイト・ミュージアム」の主演は

ジム・キャリーではなく

ベン・スティラー

ですから(。>_<。)

 

☆追記☆

ひそーかにロビン・ウィリアムスも出てます。

蝋人形役で^^

 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

テツニカケルオモイ。

カレーなる一族

最終回を逃さず観ることができました。

物語の舞台となる阪神地区に住むワタシは

阪○特殊製鋼がたぶんアノ会社だろう

阪○銀行がたぶんアノ銀行だろうと

うちうちで想像しながら観ていたものでした。

 

もともと鉄鋼業界の現場で、勤務経験のあるワタシは

すごく興味深いドラマでした。

高炉こそは無かったのだけど

ときおり映る工場の雰囲気や

現場事務所の様子は

「こんなん、こんなん。こんな感じやった。」と

思い出すことがありました( ̄- ̄)~*

 

----------------------------------------

当時、ワタシは作業服ヘルメット

安全靴をはいて

工場と検査室を行き来する品保に所属してました。

仕事内容は、検査試料の鉄線を運んで来て

それを試験をする仕事でした。

・・・当時働いていた会社の上層部は

そうとうワタシを辞めさせたかったのでしょう(笑)

或る日、それまで着ていた事務服を取り上げられ

新しい薄いブルーの作業服と安全靴を

明日から着る様にと命じられました。

 

「我が社で女性初の試みです。貴方がパイオニアとなってください。」

直属の新しい上司が肩を落とすワタシを奮起づけようと、おっしゃいました。

 

「くそッ、辞めてやる。」と、即おもいましたが・・

経済的事情のせいもあって

泣く泣く踏みとどまり、我慢して、孤軍奮闘して、たくさん泣いて・・

男社会の端っこでちっちゃく存在していたアノ頃。

 

3年ほどして、そんな仕事からひととき解放され

その格好のまま(作業服ね)デスクワークをすることになり

話のできる可愛い後輩もできて♪

ゆーくり将来のことを考え始めることができたのは28の頃でした。

やっと社会人10年目の節目も越え、何とかなる!と核心。

 

「ここはもう辞めて、転職しよう。」

 

それから 

数日後、再び現場へ戻れと命ぜられました。

また両手に汚れた軍手をはめ一日の仕事をこなし、

後片付けで、工場の片隅にある廃線置き場へ-。

検査を終え細かく刻まれた鉄屑を一人で捨てに行き

夕焼けで真っ赤な空の下でワタシは

「これでおしまい。」

固く決心しました。

 

翌朝、退職届けを出すと

「これからISO取得申請で忙しくなるのに・・」と、上司につぶやかれ

「あっはっは。」笑って置きました。

 

 

------------------------------------------

ソノ会社を辞めて、もう何年も経つ話ですが・・・

「 テツニカケルオモイ 」

ワタシにも、こころの片隅で

何かしら、時折うずくものがあります。

 

 


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オペラザノカイジン。

男子フィギュアスケートの高橋選手
銀メダル、おめでとうございます^^

LIVEでは観れなかったのですが
今朝めざましTVで観れました!
男のひとに可憐って使っていいのかな^^;
前半の、もの悲しい感じがとてもグッときます
VTRの美しい滑りにうっとりして
身支度ができず
家を出るのが遅くなりました・・

彼のフリー演技で使われていたのは
「オペラ座の怪人」の曲♪
選曲も良かったですね^^

「オペラ座の怪人」といえば
先日、劇団四季の大阪公演の
チケットを入手したところなんで
もう、いまからワクワク・どきどきもんですヾ(≧w≦)


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。