So-net無料ブログ作成

はにゃ。


黄金週間も終り
皆さんは、どう過ごされているのでしょうか?

ちなみにプクちゃんは
この備前焼きの埴輪くん状態です。 はにゃ。

今週末の金曜夜と日曜夜の合コン(?)を控え
毎晩の晩酌も控えめに。 はにゃ。

来る21日まで
例年より何故か、、ちょっとドキドキしながら過ごしてます。
そう、、歳1ツとっちゃうんですよね、、今月( ̄Д ̄*)。 

35年生きて、やり残した事たくさんあります・・・
そのまま36年めに繰越しますです、ハイ。 

はにゃはにゃははっ、にゃはは。



ハマをぶらぶら。


G.W中、度々メールをするほど
仲良く(?)なったひとから
ある日の写メより拝借。

夜景ショットはぴかぴかでキレイ☆
なんだかドキドキします。


まるいとんかつ


G.Wに岡山周遊おんな二人旅(一泊ね)に出かけてきました^^

掲載写真は倉敷の美観地区らへんで食べた
「とんかつ」
衣が薄くてまぁるいの^^

食べやすくて、しかも美味しかったよ♪


笑いをもとめて2駅。


昨夜は、「baseよしもと」を堪能してきました。

会社の最寄り駅から2駅☆地下鉄にゆられ
てくてく歩くと、そこは吉本わーるど。

たくさん吉本の若手芸人さんが出てましたが
ワタシの笑いの好みは「NON STYLE(のん すたいる)」かな。

いきりネタ、面白いんですけど^^

天津の萌えキャラも、可愛くて(?)好みです^^




くんくん、いい匂い。



皆様
もうすぐワタシの誕生日☆

月イチおじゃまさせてもらってる
「ビーズ集会」の仲間たちが
先週土曜、
ひとあしお先に「プクちゃんのお誕生日会」を開いてくれました( ̄▽ ̄)ノ

たこ焼き&ケーキ、ご馳走してもらいました^^

今年も、バースデープレゼンツにおねだりしたものは
昨年同様「ピンクの豚のキーホルダー」
可愛いでしょ♪ ねっ、ね!?

ちなみにこの豚さん、おなかのとこ鏡つき☆
いつも目のしたパンダになるワタシ・・
これで外出の際でも、こっそりとチェックできますね^^

他にも、自分では買えずにずーっと欲しかった
サプリメントケースも、頂きました^^

ビーズ集会のみんな
ありがとうございました!

※来月からはたーんと製作しゅるからね


いざ、行かん!


***前記事の続き***

先週土曜よるは
尼崎の友人宅でワタシのお誕生日会でした^^

月イチで集まる名目は「ビーズでアクセサリーをつくる」ですが・・・
ワタシは手先と目先が不器用なため(集中力も散漫・・・)
いつもDVD鑑賞に没頭してしまいます^^;

先日は、『生徒諸君!』を第一話から第四話まで観ました!
知ってる方いらしゃるかしら?
このTVの生徒諸君は、主人公ナッキーが先生になってからの
ドラマです。

中学生の頃、単行本で読破した(当時は全巻所有してました)この
『生徒諸君』
ナッキー、マール、岩崎くん、沖田くん、初音ちゃんetc
ううううう懐かしいo(≧w≦)o ジタバタばたじたヾ

・・・話は戻りますが、、このTVドラマではまだ
ナッキーしか出てきておりません。
噂では、沖田くんが(正確にいうと沖田くんは亡くなっているので)
沖田くん似のひとが、このあと出てくるということです!!!!!
きっと、岩崎くんもでてくるハズ・・・

あぁぁぁ、俳優さんは誰なんだろうー?
ワタシのなかのオタク虫がはやくも
うずうずしちゃいます^^

写真は、たこ焼きの用意を指示する騎士(プレモ)です☆
やっと大阪のヨドバシカメラのTOYコーナーで
出会えた彼です。
盾を持ち、剣をかざす姿が超ステキ☆でしょヾ









たこ焼きのあとで。


***前記事の続きです***

たこ焼きは
おひとりさま15個でおなかが膨れると知りました( ̄Д ̄;)

続いて騎士は『ケーキの畑』へ辿りつきました(写真参照↑)

眼下に広がるケーキは、こちらのもの♪

http://www.shotani.com/top/index.html

地元(尼崎)では有名なケーキ屋さん「ショウタニ」
関西のTVでも、よくココの店の話でてくるんです

この日のMちゃん、お薦めケーキは
和籠の中に、ふんわふわスポンジと、なめらかクリームのうえに
フルーツがた~くさん♪

甘いもの苦手な方でも
ここのケーキはぺろりと食べれると思いますよ( ̄▽ ̄)ノヾ

----------------------------------------------------------

昨夜は待ちに待った火9「花嫁とパパ」でした^^
今回のドラマでは(ワタシのなかで)ベスト1なんです

http://www.fujitv.co.jp/hanapapa/uzapapa/index.html

なぜならば田口くんが出てるから(*^-^*)なーんですが♪
でも今しがた↑はじめてHP行ってみたんですが・・・
ジャ○ーズのメンバーって、いつも変なイラストなんですよねぇ。。









はやもう14日間。


さる黄金週間にプクちゃんは
小旅に出ておりました(1泊2日)

出かけた先は岡山~倉敷
新幹線で新大阪から40分くらいです。

ほんとは、撮りまくった写真のアップっぷや
周遊切符の詳細やら、旅行記事りたいのですが・・・

ウチのVAIOが
ゆーこときかないの(x_x)
写真を取り込むとフリーズ、ウィンドウ2ツ以上開けるとフリーズ
もう、どうもこうにも・・・

そして
あの素晴らしい思い出は風化されつつある次第で・・・

写真
「ロイス」のチョコレートがかかってるポテトチップス
岡山の高島屋・催し会場にて開催されていた
「北海道&九州物産展」にて購入しました♪

大阪の「北海道物産展」なんて人、人、人で
行く気もしないのですが、
ここは空いていたなぁ

開封して数日はあまりの美味さにパクパクかじり
ついていましたが、、、
はや14日目、まだ冷蔵庫に1/3残ってます・・

やはり一人で食べるのには
限界があるもんですね
ぶぶぶ(≧w≦;)


-----------------------------------------------------

083クイズ

※昨夜、ココリコ・ミラクルタイム観たひといます?

①KAT-TUNの全員の名前(苗字だけでOK)言える?

②北海道で大ブレークのマスコットキャラ「ま○○o○○」知ってる?

③最近「渋谷の店員のモノマネ芸」で大ブレーク中、「○○可奈子」

④渋谷109で人気ショップ名「○○○○○○○」(←阪急百貨店にもあったよな)

⑤昨年アニメ化(ドラマ化か?)された超人気漫画「○○のいたとき」

ワタシ①しか正解しませんでした・・
083です(笑)




二匹はいつもいっしょ。


ワタシの会社ら辺りにある居酒屋さん看板ブタ☆
さっき撮ってきました( ̄▽ ̄)ノヾ

大阪は朝からずーっと曇り空
偏頭痛もしてきたので、絶対このあと雨降りますね^^;



上をむいてブヒッ。


とにかくデカイ「金ブゥ」たちが
この店の看板(?)のうえに
たくさん乗っかってました

試しに一匹持ち上げてみましたが
ぴったり接着されてありました( ̄_ ̄*)ふん。


ハピハピ・バースデー♪



じつわ本日がワタシの誕生日
牡牛座と双子座のあいのこです

毎朝みる星占いは
牡牛座と双子座を両方みます
そして、運気のよいほうを信じます

今朝は牡牛座の方が良かったかな

写真は、先週土曜日に月イチでグルメしゅる
仲良し女子5人組で「誕生会」してもらいました♪

大阪キタ・阪急三番街にあるハワイアンなお店
http://r.gnavi.co.jp/k160111/

ここランチも良いですよ^^



きゃんどるないと。


西梅田のホテル・モントレーの側で
このポスター発見しました☆

もうすぐ夏至なんですね。


ひとりでもできる?


今月からパン教室通いはじめました。
お試しで「ハムロール&シナモンロール」
体験で「カフェオレパン」を作ったあと
これが3作目です。

「アーモンドクラウン」

じつわ10年ほど前にも別の教室で
半年ほど通っていましたが・・
その頃の記憶はおぼろげで、、

今回は以前とわ違うこちらで再トライです。
http://www.abc-cooking.co.jp/




過去に「お料理教室」や「バトミントン」と一緒だった
後輩のおっちさんと二人で種目を替えて
通ってます。
ちなみに今は一緒に「パン教室」と「エアロビクス」
①試食のある習い事  ②カラダを動かす習い事
ねっ♪じつにバランスがとれているでしょ(笑)









もつ鍋ののろい。


最近ハマってます。
もつ鍋ψ
昨夜はミナミでおんなだけの
「もつ鍋を喰らう会」でした☆

もつ鍋ψ
野菜がたくさん食べれて
おちょぼくち大の大きさに切られたホルモンをあてに
大好きな芋焼酎が、驚くほどよくすすみます(*^▽^*)ノ






足元のさかなたち。


だんだん暑くなってきましたね。
そろそろ、部屋の片隅でぼーっとしている扇風機のホコリはらって
活きてもらわなければ( ̄_ ̄)~*

写真は、下を向いて歩いてたときに
みつけた人工地上絵です。

今朝は、アースを炊いて出勤してきました( ̄Д ̄)ノ
なんと二日まえから、ちいちゃいヤツを部屋でみかけるように
なりました・・
一匹いると、けっこういるんですよね・・
霧状の煙の行方をじーっとみていたら
遅刻しました・・




花、なはなは。

 

一昨日、もっちさんから花の贈り物が届きました♪
入浴剤も同封されていて^^
湯船に浮かべて『超お姫様気分』に浸れるよう☆
メッセージも頂きました。

もっち、いつもありがとうぉぉぉ( ̄▽ ̄)ノヾ

普段は、花より男子(?)のワタシ
(でも密かにね、内緒だよ。)花を贈るのも贈られるのも大好きなんでーす^^
 

もう3年半ほど
親しいお付き合いさせてもらってます。
最近でこそ彼女は仕事で多忙になり、
(個人的な)大阪オフ会も伸ばし伸ばしになってますが・・・

もっちと飲むのは実に楽しいし、実にたくましい☆
いつもみとれながら、
ワタシもお酒がすすむよススム具合です(笑)
 
 


幸せの証



いつも飲んだり遊んだりしている
後輩たちから
「Happy Birthday」
お誕生日カードを頂きましたヾ(ρ_<。)くぅ~っ、泣かせるぜ


ワタクシ、本名を「きょうこ」と申します。
ここからがサプライズ・カードのなかみの話なんですが・・・
以下、続きます。


...奇想天外な行動に (まさぴさん担当)

...ようやく私達もなれてきた (みーじさん担当)

...「ウホホホホ~」と笑うプクちゃんに (おっちさん担当)

...こらからも味のある旬な女でいて下さい (まんともさん担当)

     (その心は・・・「おいしい


ちょっとちょっとちょっとぉ~アイデア盛り盛りじゃん!!!すごい!!!

しかし(ρ_<。)くくくくくぅ~っ、泣かせるねぇ
涙と鼻水も同時に出ちゃうじゃないのさ~


もぉもぉ山田くぅん、彼女たちに
座布団、一億枚持っててやってよ~♪♪♪


みんなぁ♪ありがとう♪愛してるよ~ヾ( ̄ε ̄*)ノ






 


超初心者のゴルフレッスン模様。


昨日は会社帰りに
同僚のおさるさんと
(初心者)ゴルフ・レッスン☆お試しへ行ってきました♪

女性のトレーナーに
グリップの握り方、立ち位置、姿勢etc..
そして
ハーフショットの打ち方を
詳しく教えてもらいました

十数年ぶりの打ちっ放しです
昔は我ままに打つだけだったので
リラックスしてたのでしょうね・・
球にはあたってたような気はしますよ・・

ところが昨日は緊張の為
ガッチガチ、グリップも手が痛いほど
にぎりしめてましたね^^
途中幾度も☆したくない素振りを何度もしたことか・・恥ヾ

とりあえず、これも経験のうちだと思い
週イチ毎週水曜日(全4回)@10,000-
申し込みました。
4回のあいだで
フルショットのカタチを
教えてもらえますように~(-人-)



東京みやげ


じゃがりこ(サラダ)大好物です!
たぶん、毎日食べれます。
あの食感、あのちょっぴり塩味、じゃがいもべーす☆
まさしくスナック菓子の貴公子だと
ワタシは大きな声で叫びたいヾ(≧□≦*)ノ

写真は昨日、東京の営業マンS氏から
頂きました♪
東京 カレー味ほんのちょっとカレー味がしました☆

 

 

 


パステル買いました。



いよいよ今週土曜は友人のM嬢の結婚式♪
身内だけの式ということで参列できないものの・・
プクちゃんに、何かできることは-?

いっしょに居た後輩のまさぴさんのうしろだてもあり
ひさびさにイラストも描く機会が得られました^^
人前にでるイラストを描くのは
10数年ぶりです☆

メーデーのときの模擬店の看板以来です。

ソネブロの姉、にこちゃんに
「なにで描くとよいかな~」と相談してみたら
「クレパス!・・・じゃなくてパステル!!」と助言をもらい^^

学生時代以来持つのはひさびさのパステルを片手に
最後は色つけて仕上げてみました

製作期間、材料調達など含め1週間
ようやく
出来上り完成(←むりやりっぽ?)!!

先週土曜にM嬢に手渡し
喜んで頂けました♪(←かな...?)
※完成品掲載とメイキングは理由あって
今週末になります^^;




あじさいのきもち。



月曜日のワタシの気持ちと
あじさいの色づきかたがマッチしているような気がして
携帯カメラと取り出し、撮ってみました

「なーんとなく寂しいような
なーんとなく、はじける夏までのあいだに
おとなしくじっーと何かをボーっとオモッテイルような・・・」

先週末をハードに過ごしすぎましたかな
月曜日は疲労がたんまり溜まってマス・・・
昨日は定時にそうそうと退社~
しかーし、昼間に喰ったドカ弁のカロリー消費のため
西本町~西梅田間をウォーキングして帰りました。

帰宅しゅると、なーんもしたくない月曜の夜☆
※エアロの日でなくて良かった^^;

ウチに帰って、いっぱい呑んで(?)
風呂に入って、ストレッチして
ドラマ「プロポーズ大作戦」で胸キュンして
横になったら朝まで爆睡してました(笑)

        

そうそう、この歌詞↓のつづき
知ってるひといらっしゃる?
昨夜、風呂で歌ってみたらんですぅ...思いだせないー( ̄θ ̄;

♪日曜日に市場へでかけ
 糸と○○を買ってきた~

 ちゅらちゅらちゅらちゅららら
 ちゅらら
 ちゅらちゅらちゅらちゅらら~

 月曜日に・・・

んー、月曜日に何したんだっけ???

よっぱらい
ひとりで風呂場で何うたっとるねん!
←ヤジ、ツッコミは無用です^^;








お姫様もよう。



先日もっちから頂いた花を
浴槽に浮かべてみましたヾ(’▽’*)ノ



気分はもうお姫様ようヾ



手タレ気分にもなれました(u_u*)むふふッ














邦画・ばんざい

  地下鉄御堂筋線心斎橋駅ホームにて激写

さて今週から封切ですよね☆
「監督・ばんざい」
「大日本人」

どっちもみた~いヾ( ̄▽ ̄*)ノ
だれも観に行ってくれそにないじゃんるなので
はじめてひとりで行こかと計画中...

どちらも、かなりシュールな感じがしゅる~ので
どきどきわくわく( ̄ー ̄人)

あと
「眉山」
おさるさんに、水曜のレディースデイに行こうと
アプローチしてましたが...
6月は毎週水曜ゴルフレッスン(´;_;`)くっすん...

それとサダヲ様主演の
「舞子haaaan!!!」絶対観taaaaい!!!
まさぴさんに、アプローチしてますが
6/16公開ですよ~
前売り買っておいて☆といわれれば
すぐさっさ
へいさっさ
と、駆けて買っておきますがaaaa( ̄◇ ̄*)?


------------
洋画のおまけ
------------

昨日TV「はねるのとびら」で知ったのだけど
(ゴールデンになって初めてみた.のだけど...)

「パイレーツ・オブ・カリビアン」略して、「パイカリ」っていうんですね^^
これメールするとき長いなぁ~と思ってたんですけど
これからは略したほうで済ませますね。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。