So-net無料ブログ作成

6月のはなよめ。



いよいよ明日(6月2日)は
友人M嬢と、T氏の結婚式♪

出会ってお付き合いがはじまって
春夏秋冬、ちょうど一年の月日が経ちましたね^^

あのひー♪あのときー♪あのばしょで
であえなかったら~☆ヾがBGMで流したいくらいなんですけど(笑)

そうそう去年の秋直島に連れて行ってくれたのもお二人でしたよね♪
その節は大変お世話になりました(_ _*)
直島帰りに、打上げした居酒屋で
コレは婚礼マジかかと確信してたのですよ、密かに(笑)
もとは歯医者ダッタンダ。
361匹、蛸の更新。
 

ほんとnice!カッポーであるお二人に
ココロからお祝いを言いたいっ(≧▽≦)

ちょっと早いけど・・

「ご結婚おめでとうございます。
これからはじまる新たな日々も

お二人で
笑いの絶やさず歩んでいってくださいね^^

新居☆遊びに行きますんで宜しく♪」

写真は、ふたりの(似てないか?..)イラストを
2割り増し依頼☆をふまえて下書きしたものです(笑)

色塗りはちょっと不得意なワタシですが
先日のパステルで色づけしてあります♪

続きを読む


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

花嫁ブーケのばとん。


生まれて初めて花嫁さんのブーケを貰いましたぁ( ̄▽ ̄*)♪
日曜のお昼にT夫妻が届けてくれました!
いつもホントに、ありがとうございます(_ _*)

生花のブーケは未だほんのり良い匂いがします☆
幸せのオーラたくさん感じます☆

次ぎはプクちゃん☆
ブーケのバトン、続かねばなりませんね^^

そしてそしてアナタに繋げましょう^^


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

透ける豚。



先日、友人たちから頂いたプレゼントを紹介していきます( ̄▽ ̄)ノ
「3匹のコブタ」(硝子でできてる)

左:おなかの中に、人生ゲームだよのサイコロ。

右奥:おなかの中に、ご縁(五円玉)。

右手前:おなかの中に、幸せの四葉のクローバー。

みんな、まんまる太ってます^^

めっちゃちゃちゃ
可愛いね、可愛いね、可愛いね^^
後輩の3匹のコブタたち♪大事にしまっしゅヾ


---------------------------------------------------------

(((まさぴさんからの補足)))

ガラス細工のコブタちゃん☆
それぞれに意味がありまして...

割れても中身が残るのと  ←くぅ~、にくい演出だねえ~(ρ_-。)

五円→ご縁がありますように  ←当たった!!

サイコロ→ギャンブル運が上がりますように  ←ただいま馬連敗ちゅ...つぎは勝てる!?

四葉のクローバー→幸せになりますように  ←当たった!!



---------------------------------------------------------

「アルコホリック(=アルコール中毒)」(←昨日おぼえた言葉)
かるく初期症状?と思うこと

午前中の仕事をしているときに
「今晩の晩酌は何にしよう~」とふと考えてしまうワタシ...

そういえば常備酒がなくなったなぁ
帰りに「ダイエー」によろうか「コープ」にしようか
どちらで買おうかとひたすら悩むワタシ...

家に帰ってすることは
まず「プシューッ」(←栓をあける)か又は
お水とコップと常備酒の用意...

う~(-_-)む。
まさか、ひとりごと多発してないかー?
まさか、ひとりで暴れてないかー?

ま、ま、ま、まだ大丈夫だろう。
昼休みにひとりでコンナ事を考えてるほうが
かなり危険すぎる☆






赤から黄色へ。

 原寸大くらい

先日、定期入れを替えました
以前は赤い定期入れを使っていました^^
※そうです☆みーじさんより頂戴したものでした♪アリガト

1年と半年、「持っていると何かがおこる」と噂された
赤い定期入れ... ワタシには別に何も起こらず~でした。

そして、今回の黄色い定期入れ
友人達からの贈り物なんです^^♪アリガト

以前は、チャリンコ通勤だったので
定期入れを持つ事は無く、縁遠い存在でしたが・・

ここ5年と半年ほど、
大阪までバス→電車→地下鉄と乗り継ぎ通勤してます

定期入れはとっても必需品になりました^^
これからも大切に使いたいです。




------------------------------------------------------

昨夜は、ダイエーによって
芋焼酎「黒霧島」900mlパック購入♪
タカラのハイボール(レモン)350ml @100- も一緒に買って
 ※アルコール度7%もあったな
こっちを先に飲んだら、くろきりの方は栓も開けずに
爆睡してしまいました・・・

うちでひとりで飲むと、弱すぎる・・・

 

------------------------------------------------------

いよいよ明日は...

http://www.candle-night-osaka.jp/concept/index.html








どんどん増えるよ。

  ☆まだ密封中☆



※まさぴさん、キを使わせてしまったようでソーリー↓...
♪サンキュー♪このご恩はいつぞや必ず☆



プレモの存在を知ったのは数年前...
ドライブで姫路城まで連れていってくれたひとが
車のキーホルダーにつけてた


「これナニ?レゴのなかま?」


「プレイモービルっていうんだよ。
梅田に買ったお店あるよ、行ってみる?」


当時、中津ら辺りの高架下に
「プレイモービル」がたくさん置いてある店があった
※今はもうない...


去年の夏まで三番街のキディランドに数点あったものが無くなった


なんだか関西からプレモが消滅してしまったのかと妙に悲しくなった


しかし、しかし、しかーし
最近すごいんです。あちこちで、出会えるんですけど^^♪


ソネブロの人気ブロガーさんたちの記事にたびたび登場する
ひときわ光を放ち可愛がられているプレモさん達をみて
ワタシもじわじわとお熱がでてしまったようです^^






まくろびおてっく。

  マクロビオテック弁当というもの 

「本日新発売です☆」

「ニシ本町ら辺では、当店が初です☆」

ついつい弁当屋のお姉ちゃんの口車にのってしまいました...

単価500円(´ー`; いつも単価350円弁当のワタシには高額なお弁当...

 

このマイクロビオティック弁当のうたい文句は

①「ダイエット」

②「成人病予防」

③「食生活改善」

なんだか最近、じつに気になる3言語です...

 

-----------------------------------------------------

昨夜は、ひさびさに

「みつけ」で飲みました!

P同期をお連れしました^^

ここの店は、雰囲気も良いし、料理も美味しい^^

豆腐と、釜飯がとにかくうまうま。

2名で行っても、4名席で案内してくれて、ゆったり出来る♪

夜は少々お高いですが・・・

昼はリーズナブルに、ひとりランチができる^^穴場です。

 

http://r.gnavi.co.jp/k009915/ 

 

このあと新地のワインバー行きました☆

何度も行ってるのに、店の名前知らない・・・

ただいま「5周年記念」みたいですよ^^

グラッパも、①ショット@1000-で飲めるよう。

 

 一件目☆乾杯生中ビール→黒糖梅酒(あまあますぎて途中でリタイア)→黒丸ロック→鏡月ロック

二件目☆米国のスパイすぃーな赤ワイン→チリのフルーティな赤ワイン。  

昨夜のアルコほりっく度 5杯と半分

 ※ちぅどのへ...「佐藤」いてなかった~、つぎ行ってみる☆

 

 

 


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

(前編)カルチャーなひ。

 ハシ持つモデルは友人です☆

 

先週土曜は、なんばパークスに映画を観に行きました^^

「しゃべれども しゃべれども」

鑑賞し終わるころには・・

「今度、落語を聞きに寄席へ行ってみたいな~」

と『おち攻略の魔法』にかかる作品でした^^

 

写真は、なんばパークスのベトナム料理やさんで

ランチ♪でフォー食べました^^

http://r.gnavi.co.jp/k462210/

 

 

 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

(後編)カルチャーなひ。

 

年に1度のミュージカル鑑賞^^

昼間に映画を観た足で、夜は劇団四季劇場へ☆

相変わらずハードなスケジュールを組んでますが

とても自己満足に☆充実した一日を過ごしました^^

なにせ、パーフェクトです☆

映画館や劇場へ出かけることは

自分自身がふしぎの国の主人公になった気分を味わえます。

ナンバでは落語家、梅田にもどったらプリマドンナ・・

さーて、ワタシは一体なにを目指し

(なにを求めて?)

ふしぎの国をさまよっているのでしょうか・・・

 

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パイカリ。

 

昨日、観に行ってきました♪パイカレ。パイカリ。

 

  ドキ ドキ ドキ  ドキ ドキ 

 

皆さん、エンドロールは長いけど・・・最後まで観てね \_( ̄^ ̄*)ココ重要

 

 

 


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

いもむしゴロゴロ。

*パン教室①回目の模様*

日曜日のお昼に「パン教室②回目」行ってきました^^

ご覧のように、いもむしゴロゴロヾ・・じゃなくてヾ(≧w≦)ノ

バターロールです♪

前回より3週間空いてたせいか、、

おもいっきし最初っから失敗しました↓↓↓

強力粉、イースト菌、お塩、タマゴ、、と入れて

かき混ぜました(≧_≦;)

そう!

軽量して傍らにおいていた「お水」

イースト菌にぶっかけないといけないのに!!!!!

忘れてました。。

パン先生が慌ててやってきてくれて

にゃんとか修復してくれました^^;

ワタシってば、いつもこんな風なんで~す(恥)

レシピみれば書いてるのに

パン先生も「計量したもの残さずぜんぶ入れて混ぜること」って

言ってたのに~、、じたばたじたばた。。

 

でも無事に焼き上がり☆

よかったです( ̄▽ ̄)ノヾ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジャズな店。



みなさんは
お店の新規開拓とかされますか?

ワタシは時折してみます。

和洋中、無国籍、BAR...etc
気になる店を見つけだし足を運びます。

でもいつも自分でセレクトすると
店内にジャズ♪が流れてるとこを
選んでしまうようです^^

さいきん、よく連れ立っていく友人に指摘されました
「プクちゃん、またジャズやん!!」

一度、店の雰囲気や料理の味を気に入ると
マメにに2度3度と足を運びます。
かなりの自慢しぃで
すぐさま未だその店知らない友人たちに紹介しちゃう
癖があるみたいですσ( ̄ー ̄*) ワタシ


写真の店も、ジャズなお店です♪

もう10年ほど
半年に1、2度ペースで通ってます。

去年くらいかな、毎週土曜が
ワンドリンク500円で飲めるってなったのは☆

普段は手が出しにくい
「ロングアイランド・アイスティー」や
「山崎」がワンコインで飲めるお得感に
最近はまたよく通ってるほうかなぁ(笑)

先日、店長さんの勤続年数をお聞きしたら
「6年。」ってことだったので...驚きました☆

知らず知らずと、
かなりの常連さんになってまってるようです^^;

http://r.gnavi.co.jp/k015447/
※クーポン使ったら平日でもALL半額になってる~!!(一杯だけかな?)






nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。