So-net無料ブログ作成
検索選択

東京上陸、いらっしゃいませ①

6/29(fri)PM:7:20 待ち合わせ5分前

銀座ぶじ上陸。

ふたりとも初めての銀座ストリートに立つ。

難波から心斎橋の御堂筋にいるみたいや~。」と、まさちゃん。

「ほんまや~、そんな感じするなぁ~。」と、ワタシ。

傘をさすかささないかすこし悩む雨の中、

交差点の黄色ぃ信号待ち。

大阪じゃみかけない

『ちょbitグレード高いぞ☆ドトール』を背にして。

濃紺の空と、

現在時刻を眺めてみた。



おのぼり目線で、つづく。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京上陸、いらっしゃいませ②

 

 しぇりー ばー で どっせ

※↑店の詳細はこちらからどーぞ。

どうせなら、「しぇりーばーでっせ。」のほうが良くねェ?

はじめての銀座呑み

銀座3丁目にある「草座敷」でトリオで呑み。

二件目は

立ち飲みのメッカだときく「憧れの新橋」へ。

「シェリー酒専門店があるんだ、どう?」

道先案内人のこの一言に乗っかって、

 しぇりー ばー で どっせ。でカルテット呑み。

知らない街で、まさちゃんの同級生たち(もちろん初対面ね)

いずれにも

はじめは緊張しながら

シェリーのおかげで、少しずつ言葉数が増え

心身ともに緩んでいく時が

みょうに心地よかった。

 

 おのぼり目線で、つづく。 


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京上陸、いらっしゃいませ③

 999。

「SL広場」に感涙しました(ρ_・。)

機関車をみて飛びつくワタシは、やはりアレ系?

そして、まったく知らなかったワタシって..もぐりでしょうか?

新橋のSL広場。もう決して忘れません宣言。

 

「プクちゃん、ここって三宮みたいやね!」と、まさちゃん。

「三宮っていうと、ハーゲンダッツ前らへんになるんかな?」と、ワタシ。

行きさきざきで、ここの雰囲気は

大阪ではあの辺り、関西ではあそこらへん..と

結びつけたがる関西の女が二人、

遠いお江戸でかるーくホームシックになってたのかな。

 

銀座でおすまし顔で、洒落て呑むのも良し^^

新橋で、頬を真っ赤にして、

オヤジや子ジャリたちと片寄せて呑むのも良し^^

あ、でも、オチついたのは新橋でしたね^^;

 

 


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京上陸、いらっしゃいませ☆はじめに☆

 


旅立つ前に

こんな日程表を作り準備してました^^

さすがO型☆やるときはやる子ですvv

※注意※随分、スケジュール変更ありです...


6/29(金)


14:50 新大阪駅集合

◇15:10 新大阪発
(乗車2時間36分)  ☆のぞみ92号
◇17:46 東京

18:15 神田
徒歩3分
18:30 セントラルホテル着 チェックイン

19:25 宴会地下鉄銀座線☆銀座駅下車
     A-13出口、対面のアップル前で集合


6/30(土)


開演時間
(8:00~10:00) 東京ディズニー・シー

  夜 ☆築地・寿司☆


7/1(日)


10:00 チェックアウト・神田発

10:30 六本木ヒルズ
※昼食

12:00 銀座

13:00 東京駅

横浜周遊
※横浜→シーバス→赤レンガ倉庫
→三塔→山下公園→横浜中華街
※夕食

18:35 石川町駅-桜木町駅で乗換え-新横浜(18:57着)

◇19:32 新横浜 (東京からは19:13発車です)
(乗車2時間17分)  ☆のぞみ73号
◇21:49 新大阪

10:00 解散

 


 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マッチ棒のようで。

数週間前に、一目惚れしましたが

そんときはすんごい悩んで↓断念したシロモノ☆

つつついに、この手に!!!

 

しかーし

シュッシュッって擦っても擦っても

火ぃつきませんでぇ~。

しかーも

手ぇからはみでる

びっくりサイズやしぃ~。

 

 

マッチ棒のよぉぉぉおで

マッチ棒でぇない、べんべんッヾ...

そ、れ、はぁ、なぁ、にぃ、くわぁ~と尋ねたらぁ~♪

 

 

 

答えは「マドラー」

 

 

正確にいうと「マラカス・マドラー」みたいですがヾ( ̄ー ̄*)ノ

※ワタシも、miniマラカスだと思ってたクチです...

 

 

昨夜☆なんばパークスのヴィレッジヴァンガードで購入♪

http://www.village-v.co.jp/

「魔女の宅急便」の曲にのって、コレをふると

とって~も楽しめます^^

マイ・マドラー・マラカス

いつもカバンに忍ばせておきましょう(爆)

皆さ~ん☆

寂しくなったら、いつでもワタシを呼んで下さ~い♪

マラカスのリズムで

楽しませてあげますからヾ(^皿^*)ノ

 

 

♪シャカシャカシャカシャカ♪

 

 

 

 


東京上陸、いらっしゃいませ☆あとがき☆

ちなみに今回の旅の行程はこんな感じに
変更されました

*****************************

      携帯フォト掲載しました

*****************************

6/29(金)


 14:50 新大阪駅集合

    14:30に早めに着いたので
    駅の本屋で東京観光本を立ち読み

◇15:10 新大阪発
(乗車2時間36分)  ☆のぞみ92号
◇17:46 東京着

   東京駅にて要潤似のイケメンと遭遇
   あまりにもマジみしたのでギロりと睨まれる...


18:15 神田
徒歩3分
18:30 セ○○○ルホテル着 チェックイン

   ビジネスホテル、ツインで1泊8000円
   一人4000円は格安、女性大風呂有り、アメニティ充実
   But..部屋にトイレ無いのと、かび臭いのは我慢

19:25 宴会地下鉄銀座線☆銀座駅下車
   A-13出口、対面のアップル前にてとのこと                                  

 

                    

   銀座3丁目にある洒落た和風居酒屋にて乾杯
   料理は高くて美味いとおもう
   乾杯ビールと焼酎水割り1杯
   3人で会計1万2千円...こんなもんか?、割高か?


21:00 東京メトロ線で新橋へ

                     
 
   駅前はあの有名な「SL広場」
   写真撮影を終え、

 

   シェリー酒専門のBARへ。
   1ショット800円超のシェリーを湯水のように4杯ほど...
   4人で会計1万6千円...こんなもんか?、割高か?

                    


24:20 ホテル着

   この時間だと、10階にある女風呂
    (カランが4ツ,大きな湯舟)
   貸切でしたね、うひょひょ。


26:00 就寝


6/30(土)

  東京ディズニー・シー無くなりました...

  何故かって、お聞きになる?
  まぁ~、またぁ今度、隣接するオフィシャルホテル
  なんぞに宿泊してリッチーな御気分の時に
  再トライアルしましょってことで...

* * * * * * * * * * * *


8:00 それでも、あまりにの
   部屋のカビ臭さに起床

   朝シャン♪して(大きな風呂は好印象なのにね..)

9:00 神田・脱出、まずは東京駅へ

    プロントで立ち食い朝食。
    エッグサンドのパンが予想以上にに美味かった
    ※シリアル..って書いてたな

    東京駅を写メ後

                       



10:00 東京メトロ、都営地下鉄共通の一日乗車券を
     1000円で購入後、渋谷へGO!

    
    渋谷で、忠犬ハチ公探し
    意外にみつからない・・・

        やっと発見!カシャりヾ 



    109を冷やかし探訪
    ショップ店員の体の細さに、おおおおお驚いた!!みんな想像以上に華奢、折れそう...


11:00  表参道へ移動

                       

     参道ヒルズを全て制覇(109より落ち着くね)


    
12:00  昼食(あっさり塩らーめん一杯1200円...)
    http://www.omotesandohills.com/shops_restaurants/details/shop.php?id=213000316
     値段高いなりに、美味いぞ。ここのラーメン。

    ↓さぁ、ここから歩きまくります!


   
13:00  明治神宮へ参詣
     もちろん恋愛成就祈願

 



14:00 六本木ヒルズ探訪

                       



     http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurants/details/restaurant.php?id=211110004
   こーるど・すとーん・くりーまりー(店名)
   ここのアイス屋は、とつぜん歌いだす店員たち♪アイス美味しかったよ。

                       

16:00 お台場・フジテレビへ移動
    

18:00 いざ!築地へ移動     にこちゃん♪こんな感じよ築地のよる^^

                       

                     



   その昔、行った事がある寿司屋へ
   再び行ってみた2000円の赤だし付セットと
   ビール一杯でホロ酔う。←前日の疲れのせいか?
   http://r.gnavi.co.jp/g420309/
  ※いま気づきましたが..
   チャージ料315円が、気に入らないわ..



20:00 麻布十番へ移動

   ぶらぶらして、豆源ってとこで豆菓子を購入。

21:00 東京タワーへ徒歩で移動(20分くらい歩いた?)

                      


22:30 泣く泣く、ホテルに戻る(又、かかか、カビ臭い..)

23:00 風呂

25:30 就寝

 

次回「横浜上陸、いらっしゃいませ。」につづく

 

 

 


 


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この旅ゆういつの失敗談。

 汐留にて

 詳しくはこちら

都営大江戸線・汐留駅で下車しました。

汐留駅から「ゆりかもめ」に乗って、いざ行かんお台場へ!と

意気込み歩いていたら、このからくり時計に遭遇☆

※とおくからみても宮崎さんっぽかったけど

ホンマに宮崎さんでしたね^^;

この写真を撮れただけ幸せ気分で歩き続けたところ

 

 

 

なぜか遠い、ゆりかもめの汐留駅・・・?

 

10分くらい歩いてるのに・・・

 

おや、まさか???

 

その、まさか!!!

 

ゆりかもめの始発駅、新橋駅まで(1駅も・・)

歩き戻ってました^^;

 

※ゆりかもめ・汐留駅は「からくり時計」から、徒歩30秒のとこに

ありました。

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風の尻っぽを追いかけて。

  前夜はkinki地区、嵐。

 

7/15(sun)AM;10:00 西宮出発 天候、薄曇り。

目的地は近江八幡日牟禮ヴィレッジ

焼きたてバームクーヘンを食べること

 

  目的は達成しますたぁああ

 店内から外の風景

 

昨秋、直島アートの旅に連れて行ってもらったT夫妻に

また懇願して日帰りドライブ旅行へ連れていってもらいました^^

新婚ホヤホヤのお二人、ぷらすプクちゃん。(←お邪魔虫。)

ドライブはなかなか機会がないので

ほんと、お二人にはいつも感謝感謝であります^^

車内では、近況報告に花が咲きます。

ひととおり話を終えたら、カー・カラオケたいむ♪

先日のマドラー・マラカスも鞄にこっそり忍ばせておいたので

これでリズムを作れば盛り上がること

間違いないッ・・でした^^

マッチにキョンキョン

歌詞みなくても大声で歌える幸せ( ̄▽ ̄人)

 

 「黒壁」

 

時間に余裕があったので

琵琶湖沿いに車を走らせ「長浜」へも連れて行ってもらえました^^

『黒壁』が有名ですよね^^

試食マニアにはうってつけのおみやげ屋が並んでますよん。

 

 

午後6時すぎには地元・西宮へもどり

近所の「うおかっちゃん」で3人で打上げ

後、3人でカラオケ2時間・・

①日を充実できましたヾ( ̄Д ̄*)ノ

 

次会の3人ドライブは

「出石でずるずる対決」企画されてます^^

お楽しみに~♪

 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢がもりもり。

 

ひとつの夢がついに叶いました

骨付きカルビ、1枚ひとりでガッツクヾこと 

 


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

丸麦のカポナータ。

 

 

昨夜は会社帰りに友人と

マクロビオテックの料理講習へ行きました☆

*丸麦のカポナータ

*和風ザワー・クラウト

*クスクスのティラミス

以上、3品のレシピをもらいました

 

講習に来た生徒さんは私と友人を含めて3名だったので

ひとり一品の担当で実習は進みました^^

 

「いちばん簡単に出来て、包丁を使う料理を作りたいです!!」

と、先生に懇願したところ( ̄ー ̄人)

野菜をサイコロのカタチに切って、ぐつぐつ煮込む

丸麦のカポナータの担当になりました^^

 

丸麦は

むかし駄菓子で食べた「ムギムギ」っていうのに似てます。

カタチも味も(?)です^^

 

<材料&レシピ>

載せたかったんですが...昼休みの時間切れました^^;

 

 

デザートのクスクスのティラミスはこんな感じ↓

 

クスクスは世界最小のパスタなんですって^^

本来はクリームチーズの部分、

マクロビオテックでは豆腐クリームです。

辛党のワタシには絶叫しちゃう甘々な一品でした...

※メイプルシロップが苦手かもしれません^^;

 

 

 

 

 


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。