So-net無料ブログ作成

チャンスを逃すな。

 

8/4sat PM8:00過ぎた頃

淀川花火大会

私のお薦めビュー・スポットは

阪急中津駅から

少し住宅街に入ったところの路上から。

 

写真は携帯電話のカメラで撮影。

シャッターボタンを押すと

少し遅れてカシャッヾっと音がします^^;

何枚も真っ黒な空を撮りました・・・

 

この写真は、奇蹟の一枚☆

 

 

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おふくさん。

 持ってるかんならず幸福になるという 

 

大きいの1,100円。

小さいの1,000円。

 

買うか?

買わねぇか・・・

 

 

 


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うまいもんつくり盛り。

 

うまいもん食べ盛りヾ( ̄▽ ̄*)ノ

 


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

博多の旅。

 中洲の屋台。

去る8月13~15日

ワタシは博多の女でした^^

 

おんな4人旅は

新幹線の中から、トークがひきつづき・・

夜までずっと誰かがクチを開いてる状況でした^^;

 

前もっての計画は立てずの

今回は、のー・ぷらんな旅。

 

博多駅から徒歩10分のビジネスホテルに荷物を預け

徒歩で「キャナルシティ」へ。

ついてスグに昼メシの時間だったので

「ラーメン・スタジアム」にて、だるまラーメンをずるりとしました。

ひとり千円で

チャーシュー麺と、生ビール(小)と、一口餃子が食べれました。

食べ盛り、呑み盛りのワタシには申し分ないラーメンセットでした。

 

そのあと天神まで歩き・・・

ながーい天神地下街をひたすら歩き・・・

誰かが「観光せなあかんのんちゃうん?」と口火をきり

観光マップをもらったついで、地下鉄の駅員さんに

「どっかお薦めの観光スポットありますぅ?」

と、駅員さんを取り囲む関西おんな4人組み・・・

 

「ここからだと福岡タワーとか、ドームが良いと思いますよ。」

駅員さんは再び観光マップをみて、

親切に行き方を教えてくれました^^

博多で地下鉄に乗ったのは

後にも先にも、この1度キリですが・・・

 

 

皆さん、「福岡タワー」や「福岡ドーム」に行く時は

必ず、バスで行ってくださいね~

お天気の日のは、かんなりお薦めです

 

 

 


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あらしのまえに。

 福岡タワー。

 

「博多の旅」で、唯一長時間過ごした場所です。

地上1階にあるカフェの窓際を陣取って

関西おんな四人娘は、トークに夢中になり・・・

そのまま5時間も居座ってたかと^^;

※誰か注意してくださいよね。。

 

このあと、この博多の旅のメイン☆

中洲で大暴れ(?)

ひきつづき

二次会の居酒屋で「焼酎①時間呑何でも呑み放題こーす」をセレクトし

時間内に、ロックやら水割りやらで何杯呑んだことやら・・

しかーし皆、改めてアルコール強ぇぇぇぞ

そおして博多の夜は、深々と更けていったのでした。

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なまかと過ごすとき。

 タコライスと、マンゴー・スカッシュじゅーちゅ。

写真は☆先日むかーし働いていた会社の後輩である☆まさぴさんと、おっちさんと
某クッキングスクールのイベントで[タコライス]を作ったときのものです。

同日おなじスクールの同じ時間帯で「パン教室」を予定していた、みーじさんとマー嬢と合流し
スクールまでの短い時間、お茶&お食事を5名ですることになりました。

同期入社で同じ歳のマー嬢と、再び出会うことが出来たきっかけは、
コノ某クッキングスクールのおかげでかな。
彼女は相変わらず、よくしゃべるし、よく笑うし、18歳の乙女の頃と全く変わらない。
マー嬢が一人いるといないではえらく違うなまかの集まりになりましたね。

十数年ぶりの再会、時間はいろんなわだかまりを浄化してくれるもの?
いや、良い記憶も悪い記憶も感情のない状態で胸の中で格納されて、
そして少しずつ忘れてしまうものなんだろうね・・。
マー嬢と、敬遠のうちに会わなくなったのか、そうでなくある程度仲直りして
会わなくなったのか・・?

・・それすらも思いだせない今日このっごろです・・・

 

         *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

話は変わりまして、昨日の夜は、5年ぶりに小学校からの友人2人に会ってきました。
ゴルフスクールを終え、電車に飛び乗り、友人宅へと急ぎました。
もともとワタシは尼崎出身です。
そして彼女達は、いまもしっかり尼崎在住です。

結婚して、子育てと仕事を両立する、たきっぺ。
スーパー・キャリアウーマン歴を貫く、たまごん。
ひさびさの再会に思わず缶ビールを何本も開けちゃいましたね^^;
ビール酵母に弱いワタシは、1本めから酔っ払ってました、た、たぶん・・・

3人で長いソファーにどっしり腰掛け、近況を話しだすと、
3人にはそれぞれに役割り分担があって
それは、10代でも20代でも、30代なかばになった今でも
変わらないものと気づき、ちいさく笑っちゃいました。

むかしッから、たきっぺは先生役。たまごんとワタシは劣等生役。
あーいえば、こーいう、おちていくばっかの二人の生徒たちを
先生は「だからその考えがよくないねん。根本的に直さないとぉ。」と、かるーくお説教。
知り合ってはや30年、会わない時が何年あっても、いまもなおこんな調子で、

そしてこれからもこんなんなんかなと・・・^^;




 

***みなさん、ニュースなのです!!***

それから昨夜聞いた、目が超ちょう飛び出るビック・ニュース!

あれは中学の頃です。家も近くて、部活も一緒でメチャメチャ仲良くしてもらっていた
友人の「ひでこ」が絵本を出したり、個展等開いてるアーティストになってると聞きました♪

さっき調べてみたら・・

 ステキ彼女の描いたカワユイ絵本♪ヾ

個展はコチラデですッ♪

http://www.gallery80.com/index.html

10.16(火)-10.21(日)

『ワールド・オブ‘ゆめとやさしさ’』
絵本・イラストレーション
           かくだ ひでこ

 


お近くの方、ご興味のある方
一度足を運んでみてくださいね~^^
宜しくお願い致します♪





nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

のめよ尼っ子。

昨夜は、第①回「尼呑みの会」でした。
※メンバーは、尼崎出身で、女であること。

お店は、以前訪れた時に「美味い!!」と思ったコノお店を御願いしました♪
http://r.gnavi.co.jp/c235600/

やはり皆にも、大好評でした☆
クーポンでワンドリンク無料なので、〆たあとの会計も、ひとり当たり2000円弱。
お腹いっぱい食べたのに、美味しくて、そのうえ安かった~ヾ(≧w≦*)ノ

 エルモちゃん、頂きましたv^▼^v



nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。