So-net無料ブログ作成

いつかのふぉとととギャラリ①

いつかのふぉとととギャラリ② はこちら 

いつかのふぉとととギャラリ③ はこちら 

いつかのふょとととギャラリ④ はこちら

 

「つたと部屋のあかり。」

or 「つたとひとつのあかり。」

 

 

 

「とおくをみつめるまど。」

or 「つたのからまるおもい。」

 

 

 

 

 

 

「くもったがらす。」

or 「つたとまどにうつるもの。」

 

 

 

 

 

「まっしろなひと。」

or 「やなぎのきのうえのゆめ。」

 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テイクアウトは5個マフィン。

 6個、ひとりで消費するには約1週間・・

 

 土曜の昼下がり☆

某パン工房さんの「お試し体験コース」行ってきました^^

夫婦おふたりで、ご自宅(だと思う)でパン教室を開かれてます。

お洒落で素敵なご夫婦でした♪

 

続けワタシも、こんな仲良し夫婦に!!と、未来予想図を妄想しながら

パン作りしちゃいました(爆)

 

 

 


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつかのふぉとととギャラリ②

いつかのふぉとととギャラリ① はこちら 

いつかのふぉとととギャラリ③ はこちら 

いつかのふょとととギャラリ④ はこちら

 

 よく見ると、通りを歩く人の顔が無い、恐。

題 「し、しろとくろ。」

 

デジカメ持って、通りを散策すると

なぜだか

「壁」

撮りたくなります。

 

 

 

 題「くろーずあっぷっぷー。」

 

 

たまに違うもん撮ってみようと衝動にかられ・・

ひとんちの

 「門扉」

を撮ってみたり・・

 

 

 題「ハートと、うずまきの気持ち。」

 

 

そのまま

ずんずん歩いて、歩いて

うちにいる

金ブゥの親戚にも出会えたり♪

 

 

  骨董品屋の看板ブゥー♪ 売られて行くのだけど・・

 題「あるひの店頭にて。」 

 

 

※すべて岡山県の倉敷・美観地区ら辺で撮影

 

 

 

あー、旅でたい

あー、写真撮りたい

あー、澄んだ空気が吸いたい

あー、いつもと違う空がみたい

あー、波の音も聞きたい

そろそろまたタビ

出たいもんです。

 

 

 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつかのふぉとととギャラリ③

いつかのふぉとととギャラリ① はこちら 

いつかのふぉとととギャラリ② はこちら 

いつかのふょとととギャラリ④ はこちら 

 

 

 

倉敷チボリ公園のメインの塔

 

 

塔の前の噴水と花壇

 

 

きみのナは?

 

 

ハート型の水溜り。 

 

 

日が沈むまえに点灯。

 

 

夜はムーディ~♪

 

 

 

昨夜(9/4)は

ひさびさの「十三会」でした♪

「もっと十三で飲もう♪」「十三を拠点に、輪を広げよう♪」と

阪急沿線に住む友人たちの集い・・・なのですが(※ちなみにワタシは阪神沿線)

半年に1度ペースな為、

『ワタシも参加しゅる~♪』と飛び入り参加させてもらってますヾ(^▽^*)ノ 呑むべはドコでも参加しゅる~♪

ちなみに昨日は第3回目で、集ったメンバーはワタシ入れて3名・・・。

東口改札を出たすぐのミスド2Fで待ち合わせし

ホットペッパーからちぎった、数件のクーポンを比較検討しながら店を決定☆そして偵察へ。

店頭の、ビール祭り「生中1杯200円」の張り紙を見て、即決定なのよぉ~(*^▽^)ノ

昨夜も食べて呑んで、おひとりさま2000円ポッキリ~♪きゃーっ、いつも通り、安かった!!

 

会も終盤に差し掛かる頃、

前日夜に教わった(某ブログ管理人さまの一文)を二人に話してみたら・・

・・・自分にとってベストより、ベターな相手を探すこと・・・なんだって~☆」

聞いてくれてる二人の目がまん丸くなり、すんごい共鳴と、拍手喝采を受けました^^;

 

うむ。

これからは、実践してみよう・・。

 

おまけ

 駅前です。

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつかのふぉとととギャラリ④

いつかのふぉとととギャラリ① はこちら 

いつかのふぉとととギャラリ② はこちら 

いつかのふぉとととギャラリ③ はこちら 

 

みどりは目に良いのだもの~(ρー`*)

夏もちーかづく、八十八夜~♪ ですかいッ、こりゃ!?

 

 

とーくで、「手をつないで歩こうよ。」って言ってる^^?

たまには脚つかって石段昇って、眼下にひろがる世界を見渡そう~~♪

 

 

やなぎの隙間に・・・。 キャーっヾ(≧w≦。)ノ

 

 

 

*にこちゃん*、乗ってくぅ~~^^? ニケツしゅる~? 

 

 

 やっぱ☆先に行く~ッ♪ヾ 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のアフターファイブ(←死語?)は

ゴルフ教室でした。毎週水曜は欠かさず通ってます。

もうゴルフ歴、2ヶ月と少し..ってことになりますね(A´Д`;  ハズカシイ

当初よりは、球に当たるようにはなってます、たぶん。

でも素振りも多いし、地面を飛ばそうとトライして、手を傷めることもしばし・・。

でも体動かすのは、本当に良いと感じました。

教室に行く前に○理痛と、腰痛を併発してしまい・・

カラダも重く、ホンマに行くのが正直イヤやったんですけど・・

地下鉄四ツ橋線、アクシデントで20分ほど動かなかったんですけど・・

いつもより30分遅刻して行って

アプローチのこつんこつんを、30分して

フルスイングのばしばしを、30分してる間に

両方の痛みは全く感じず、集中できました~♪

「ヘッドが上がりすぎ!」

最後にセンセに注意され、頭抑えられながら

フルスイングヾ

だって、ボールがドコに飛んだか見たいんだもーんヾ(´Д`;;ノ 

 

そんなこんなで

ゴルフに集中してしまうと、頭の中はそのことばっかで

それはそれで、、

良いかも・・・。

 

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんなんがすきぃ。

 

うちに持って帰りたくなるイス。

 

楽器を弾いてるイラストと、観葉植物。

 

何を入れようか悩んじゃう、おおきなザル。

 

かごのなかのかごの、ごちゃまぜなかんじ。

 

 

 

 

 

 

やっと脳内メーカーやってみました♪

結果はこの通り↓

食べること、幸せになること、悪だくみ・・・

はいはいハ~イ、いつも考えてます!!!

 

 

 


nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パンより菓子のほうがね、

 お菓子体験講習(2回コース)

週末は「なんっちゃって菓子職人」してきました^^

第①回目はスコーン。

パンよりらくだと感じるのは、

計量済みの材料から作りはじめるからかな・・( ̄v ̄;)

 

菓子作り好きな人♪ここなんてどう↓?

http://www.kk-awajiya.com/

 

 

 


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そんなに頑張らなくとも・・

 かぼちゃぱん作りました♪

生地にもかぼちゃが練りこんであり

中にも、ペースト状のかぼちゃ入ってます♪

 

「9月は、何かに打ち込むと良いでしょう。

たとえばパン教室に通うとか・・」

本屋で立ち読みした占いの本に

こんなことが書かれてありました。

 

でも平日の夜に、

なんばパークスの教室まで行ってパン作りすると

帰宅するのは11時半過ぎますもんね~

 

そんなに頑張って打ち込まなくても

良いのにね(爆)

 

 

 

 

 


nice!(17)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前向きな連休。(1日目)

9/22(土)晴れam05:30

ひさびさに午前5時半に目覚めた
モーニング・メールを彼女達にお願いしていて正解☆
あわや寝過ごすところでした^^;
早朝から可愛らしいメールを頂くと
胸がキュンとするもんですね♪
ちょっとおとこのこの気持ちが理解できたような...(笑)

彼女達と待ち合わせの
大阪・西梅田に着いたのはam07:00まえ。(余裕しゃくしゃく♪)

バスの出発時刻はam07:30
行き先は鳥取、三朝温泉(みささおんせん)♪
松茸会席(松茸ごはんと甘えエビ食べ放題)&梨狩りバスツアー出発!

車中では早朝だというのに歓談、
先月おなじメンバーで、お盆に博多の旅をしたばかりなのに
色んな話は尽きないのね^^;
コノひとつきの間に
枯れる恋バナもあれば芽生える恋バナもあるし☆

女ばかりで行く旅は朝から晩までキラキラ☆している(←ギラギラとわ書かないわよ絶対・・笑)

 ねっとりな湯でした☆

 

 

 

 

 

 

 

そういえば「顔チェキ」
この写真で初めてトライしてみました☆

(顔出しタイム終了)

結果は、水川あ○み→54%  石原さ○み→47%  小○優子→47%

似てたらメサメサ嬉しいんですけど( ̄ー ̄;~♪ヌハハッ

 

 


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前向きな連休。(2日目)

9/23(日)晴れam09:30

ゆるゆる起床~。
フェイシャルの予約はpm12:30からだったので
TVを観ながら、blog観ながら、お洗濯しながら、
掃除機かけながら、出かける準備。

髪だけセットして、ノーメイクで電車乗りました。
だってすぐ落とすし~、時間なかったし~(←乙女ではない証明してる?)

5分ほど遅刻して、月イチでせっせと通ってるエステ店へ入店。
担当エステしゃんしゃんのPRタイムが始まり~♪

「9月から、今使われているパックのパッケージが変わり・・
この4種類の1ダースのものになりました。」

チューブtypeのものから、なにやら小分けされた12個のカップに入ったものにチェンジね...
12個で12000円・・。1個だと・・。 高いと思うか、思わないかが乙女の本性・・。
「クレイぱっく」(←コレ効果あるらしい☆・・って以前から気になってたのよね~)

「ハイ・・・。」

エステしゃんのトークに、負けまいと思うが・・とまどうワタシ。

「秋は、夏のダメージがいちばん出やすい季節なんです。
今までのせっかくのお手入れが台無しですよ。」

攻防つづけ、施術後(約1時間半後・・)

結局・・、新製品のパック&基礎化粧品シリーズ一式
お買い上げしてしまいました(-_-; フッ

「独身のうちは、お肌に贅沢させてあげようっと♪」








・・でもずっと贅沢し続けだっだら、どうじよぶぅ・・・










nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前向きな連休。(3日目)

9月24日AM11:50
阪急三○街ビッ○マン前で、後輩まさぴさんと待ち合わせ☆
・・のはずでしたが、連日の疲労がちり積もっており10分ほど遅刻・・
急ぎ足で歩く私の前方に
彼女の歩く後ろ姿をみつけたので少しホッとしちった^^;

茶屋町・ヌーのwazaで、
和風のバイキング・ランチ♪していた時に彼女から・・

「みんなでダイエットしませんか~?」

「そういえば何日かまえにTVの番宣で 友達が太っていたら、太る・・・ってヤツやってたね~」

「一緒にどうですか・・?次ぎ取りに行くのは、野菜だけにします!」

「うーん。さっきパンも食べたけど(少しだけだったし・・) ご飯も食べるね、取ってくる~!」


と、彼女の提案を台無しにしてしまいました..
ごめんね、そんとき賛同できなくて・・(´_`;
でもね☆平日の昼メシは少食(腹八分かげん)でトライアルしてるからね
許せよ~

 

呑みすぎ食べすぎ人生はそろそろ終止符・・

 平日のお昼ご飯は、おにぎりとコレ☆

 

 


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前略、西表より。

9/28(金)晴れam09:05

西表(いりおもて)の旅人から着信メール有り。 題名*「西表・SUNSET」
旅人のリフレッシュ休暇もそろそろピリオドの模様 \_(’-’

旅先の写真を頂くと妙に嬉しくなるのはワタシだけでしょうか(´ー`人 嬉ピィ
沖縄は来年あたり訪れたい場所のひとつなんです♪
ちゅら海水族館や首里城が、おいでよおいでよとワタシを呼んでいます(←そらみみ?)
それとそろそろ泡盛が、ワタシを呼んでます(←ハイ、たしかに。)



9月もあと2日で終りですね

そいや☆この夏のおもいでは出来ましたか?

そいや☆この夏やり残したことは無いですか?

そいやそいやソレソレ

そいやそいやソレソレ...



nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。