So-net無料ブログ作成
検索選択

きれいな彩り。

今年に入って
正月休みボケから
風邪を引き
体調もまんまと悪く、気も滅入る日々です。

そんな時は、部屋で
ゆっくり過ごせばよいのに
ふらふら出かけて
ふらふらになって、帰ることになるのです。

おかしいな
今年は良い一年になると信じてるのに
気分がのらない、気持ちが入らない
出だしとなってます(´_`。

そんななか
コノはちきれそうなおもいを、どうすれば良いのか?
友人たちにメールしてみました。
「気分が落ち込んだ時の対処法を教えてくださーい。」
回答メールが次々と返ってきました。
みんな、ありがとう。

①話を聞いてもらう
②笑える映画を観る
③自分磨き
④現実逃避
⑤好きな食べ物を食べる
⑥好きな人たちと食べる
⑦酒を呑み、鼻歌を歌う

ミスチルの「彩り」を聴く
http://www.youtube.com/watch?v=4lN6FbORhz8
※さいきんは凄いですね、聴きたくなったらイツデモ聴けるし。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B21431
※歌詞もみれるし。

曲と歌声で
フリーズしたココロがほぐされました(゜ー`)
モノクロの毎日より、
そうだ彩りある毎日にしたい。

無理せず
焦らず
マイペースで。










nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

瞼をとじれば。

今朝
バス停まで歩いていると
急に雨が降り出しました
雪になれなかった
軽い雨に打たれました。


3時間まえとは
うって変わって今は、晴れた空。
湿った気分も、渇いてく路面のように
自然に、ふつうに戻ったらよいのにね。


もーすぐ訪れる
「3月9日」も、こんな晴れた空の日に
クチずさみたい歌です。

http://www.youtube.com/watch?v=Fo7W-1iavvg
※会社PCでみると、途切れて残念なことになります。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06174
※歌詞も素敵です、「あなたにとってわたしもそうでありたい。」






追伸)記事タイトル変更(1/25付)


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

運命のひと。

雪みました、
さっき窓の外。


去年は暖冬だったので
忘れていた冬の寒さ。
この正月に初売りで買ったダウンを、
毎日来て出勤です。
だって温かく、そしてやさしく
ワタシを包んでくれるのですもの...


今週は毎夜
「You Tube」の動画music♪に、どっぷりと
ハマってました


自称ドリカムミスチル世代のワタシ。
一日の最後は
美和ちゃんの声に癒されて
ぐっすり朝まで眠れてしまいます

・・・昨夜はこの動く絵でドキっとしました・・・
http://www.youtube.com/watch?v=vOaraOHmfMs
※ワタシの運命の人はいつ現れる?
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06009
※こんなに歌詞、短かったけ???








nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しあわせ一杯はいりました。

昨夜は、ひよんな事から
らーめん屋におひとりさまで入ることに・・・

だってぇ、お腹すいててぇ、外は寒くってぇ
ビールが飲みたかったんだものぉ~(´っ`;

カウンターでお疲れ瓶ビールを呑む女ひとりに
店員さん達は一声に
「しあわせ一杯はいりましたー♪!」
と、とんこつ味の出来上がり温かな
「しあわせラーメン」
を持ってきてくれました。

トッピングにのってた
海苔に書かれてあった開運のお言葉は
「縁結び」
うーん、彼らからしたら寂しい女に
見えてるよね~(´_`;


なんにも知らない、初めて入る、
なかなか旨いラーメンを出してくれる店。
店員さんたちは、イケ面ぞろい。
さっき検索してみたら
ちゃんと口コミ好評でありましたよ~♪

http://gourmet.yahoo.co.jp/0006744311/0006151132/ktop/"



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨なboy、日傘girl。

昨日は
月に2度のフェイシャルエステの日。
なぜか違う店と二股をかけて
通ってます。

最近、10年来通ってる方
エ○テ○ップさんの方から
「いまなら、お正月キャンペーンで
お安くなってますよ。」と更新の話がでた。
メンバーズ・カードの残額は4万くらいあるが、
長年の勘で
そろそろ更新くるかなと思ってたケド~ぉ

えらい長く通ってるおかげからか、
前回の更新は
かなりリーズナブルであったと思うよ。
すごく良くしてくれてるとも思う。
だから、今回の更新で一回あたりプラス2千円までなら
続けようかと考えてたのが
甘かったな・・・

キャンペーン価格でも、1回あたり施術代が1万円超・・・。
※今までは1回6千円なのよね。
4千円もイッキにあがるのね~(A´ー`;汗 ほほほ~っ。

納得のいく説明も、プレゼンもされぬまま・・
紙切れの端に、二通りの金額提示のみだけかぁ~
この業界の発展は、ここまで止まりなんだろなー
もしワタシが経営者なら、
これは無いなーっココロの奥で思いつつ、

「考えておきまーす。」
自分より、うんと若いエステシャンさんには
強いんですワ・タ・シ。
※夏までに、フェイシャルお試しで色々とまわろうかな~♪




♪今日は元気のでる曲で♪
彼女の髪型とメイク、まねてみたいんですけど・・
ひとまわりいじょー歳ちがうと、無理あるか(爆)
http://www.youtube.com/watch?v=4QJTH51WCXs
※出だしが「雨なboy~♪」だったのね
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B17224
※これは今度カラオケで歌ってみるかな










nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あさって天気になぁれ。

前夜から雨が
当日の早朝も降ってました。
今年入って、雨の日が多くないですかー??

悪天候でしたが
ゴルフへ行ってきました~♪
途中、高速道路が
「雪のため、通行止め」表示もでててビビりましたが・・

無事に到着しました~
でもゴルフ場は、こーんな感じッ↓

雪化粧されちゃってぇ、緑の芝生は
どこー?どこー?

白いボールを
8個ほどゴルフ場に寄付してきました・・

でもね、環境は最悪でも
ゴルフのプレーは
実に面白い~(´ー`人
前回の会社のコンペより、ドライバーでのOB激変しました~
あとパター!
もしかしたら、コツつかんだかもしれません♪

早くまた次ラウンドしたいでーす(´ー`人

・・・思ったほど寒くは無かったのですが
油断大敵です。
寝る前に悪寒を感じたので風邪薬と、
今朝はスタミナドリンクを飲んで
溜まった仕事にとりかかっております・・・




体調は崩せませんよー
だって~、
あさっては「京都」へ行くのだもの♪
しかーし、天気予報は週末くだり気味↓の
雨マーク・・・(´_`; 嘘でしょ、嘘だと言ってぇ~

お天気になるように、
明日を明後日に替え歌して、コノ歌に
願掛けしましょう♪
http://www.youtube.com/watch?v=uuzU0zTt0W8
※彼らの歌を聴くと、優しかった昔の彼を思い出すなぁ~
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B22852
※時が経てば、良い思い出しか思いだせないもんなんですね





nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝まで歌いたい夜もある。

彼との出会い
中学2年のとき
そう、こんな寒い時期だった。

TVの歌番組じゃない、
商店街にかかる有線だったか
みょーに耳に残る歌声。

友人達に
「これは誰、なんの曲?」と、さんざん聞きまわり
やっと手にいれることの出来た
ダビングカセット

アルコール漬けの父と、古い長屋で二人で暮らし
家庭環境がものっすごい劣悪だった、あの頃。

二畳半の小さな部屋の灯りを消して
古びた大きなラジカセの前に座り
何度も何度も何度も
歌詞をソラで歌えるくらいになるまで
聞いたこの曲。


昨夜は、同世代のみんなと一緒に
熱唱させてもらいました♪
http://www.youtube.com/watch?v=_EEx3VhloNg&feature=related
※酔ってるせいか、すごく上手く歌えました(´ー`人
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00419
※いろいろ打破したかったんだろうね、あんころのワタシは・・・




nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。