So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャム勝、リベンジ。

3月1日am7:00



新大阪駅、スキーバス乗り場にて待ち合わせ
福井の「スキージャム勝山」へ
スノボしてきました



コケ方、悪かったようで腰負傷・・・
腰痛が出てます・・(´~`;;;
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひさびさの自炊

日曜の夜くらい(?)
自炊しなきゃと思い「オムライス」に挑戦☆


冷蔵庫には、タマゴとベーコンと牛乳、バター・・・
玉葱もあったな・・・


フライパンで1センチ角に切った
ベーコンと玉葱を炒めて、
ご飯をいれて
ケチャップと塩、胡椒で味付け。


タマゴ2個に牛乳を少し入れて
バターで焼き
ふわっふわっ、トロっとろを
ケチャップライスの上に
のっけるつもりでしたが・・・



こんなんに↓なりました~♪


DSC02679.JPG




ちょっと油っぽかったのね・・(´_`;
あとタマゴ焼き加減がむずかしいね・・


暗い気持ちで料理したら
撮れた画像も暗いわね・・









nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コロッケの歌。

今ふと思い出したのですが・・・


コロッケの歌・・・





♪朝もコロッケ
 昼もコロッケ
 これじゃ年がら年中
 コロッケ、コロッケ♪





どなたか
ご存知の方
いらしゃる(´ー`?





nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大丈夫。

3月月初に行ったスノボ
腰をひねりました…




先週末のゴルフコンペで
さらにひねりすぎ・・・




座ってるのも微妙に痛くて
悪化してるかな?




整形外科でのカウンセリングでは
「痛いと思う動作は、避けよう」といわれ




とーぶんゴルフ教室は控え
今週末のコースまわる約束もドタキャン☆




トホホな最近です(´_`;;;
痛いことや嫌なことが続くと・・・




さいきんは落ち込むより
笑いがでます




もすこし時が経って
この状況をゆるゆる乗り越えれたら




つぎは沢山HAPPYなことが
ありそうで☆




そんなことを妄想するとまた
笑いがでます♪




大丈夫!
悪いことばかりは続かないから




こうして気楽に
もすぐ来る春を迎えたいです☆
















nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホワイトデーの届け物。

ヤッタ~[ハートたち(複数ハート)]


彼から
頂きました[グッド(上向き矢印)]
カロルの
「アップルパイ」
http://www.ashiya-carol.com/

20080316201024.jpg

20080316201111.jpg

芦屋まで車飛ばして
買いに行ってくれたんだよね[車(セダン)]


ありがとう[目]


ほんのり温かいパイも
美味しかったよ


でも次の日も
そのまた次の日も
美味しかったよ


ほんまにほんまに
ありがとう[揺れるハート]



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幸せとわ衣食住。

先週に
おしまいになった某番組、
はじめてウチでゆっくり
観ることが出来ました。


ここ5年ほど
金曜夜はミナミへ繰りでて
私用を務める暮らしでした
だから、金曜の夜を
ひとり家で過ごすなんて
皆無だったような。


某番組に出演していた
細○先生が
幸せとはなに?・・・のこたえで
「衣食住」とおっしゃられました


たしかに
衣食住、この3ツのひとつでも
満ちたりていなければ
幸せの真逆になりますよね☆



ま、そんなこんなで
最近、マイ・ブームなのが
『自炊』です♪



10日ほど前から
まっすぐウチに帰った日には
キッチンにたつように
心がけています



「衣食住」いままでの比だと、「5:3:2」



こらからは「衣5:食5:住5」
オール5を
目指します☆



2008/3/14金曜夜


20080314202023.jpg


※セロリ、初めて買いました!
前々から作りたかった『ミネストローネ』に挑戦。
出来上りはこんな感じに。


2008/3/17月曜夜


20080317210126.jpg


※本屋で料理本を立ち読み、気になる簡単レシピ
材料・作り方を大体覚えて、作りました。
『アスパラガスとジャガイモミルク風味スープ
自分なりにアレンジしたのは、
人参とスライスチーズを加えました。


2008/03/18火曜夜


20080318191709.jpg


※前日のスープの残りに、サニーレタスを加えて煮込みました。
ライスを添えて、ほぼ4人前(?)2日目で食べきりました!




今後も
「衣食住」
もっと満ち足りた日々が暮らせるよう
チカラを注ぎたいですヾ(´ー`*)ノ












nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三日坊主になるか、ならないか?

お弁当を作り始めました[目]



2008-3-17月曜昼

20080317064406.jpg


2008-3-18火曜昼

20080318065234.jpg

2008-3-19水曜昼

20080319070432.jpg



nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

惣菜パン大好き。

昨日は、某クッキングスクールに
パン作ってきました~♪



20080320160649.jpg



よーやく
慣れてきたのかな、めっちゃ
簡単に出来た感じがします!



そろそろパン台や、計量類そろえて
ウチでパン作り
ひとりで出来るようにしなきゃ[ぴかぴか(新しい)]







そーして、
三日坊主はクリアしましたよ
お弁当作り[揺れるハート]




20080321065601.jpg



メインは手羽先を焼いたん。



ひょんなことから
手羽先を買ってしまい・・・
使い切らねばならなくて、



昨夜は、
「手羽先と具沢山コンソメスープ」にしてみました☆



20080321070002.jpg





つぎは、
ケーキ作りもしたいな~
なーんて
創作意欲がますます
沸いてきたよ~











nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝日と、にらめっこ☆

♪笑ったら勝ちよ~

あっぷっぷぅぅぅ~♪



つい
10日前までは、
朝7時半に起き、身支度をし
冷たい食パンを
冷たいカフェラテで流し込み
出勤する日々でした。




会社に着くのは
いつも午前9時を少しまわった
くらいかな・・・
いつもは温厚な所長さんが
「9時に着席しててもらわないと・・・アカン!」
ときに「カミナリ親父」に
なることもありました・・・




・・・ハイ・・・。
社会人
あと2イヤーしたら20年目(?)ですから
あまし怒られたくないっす。
ワタシ、やればできる娘なんです、、
そーなんです、、ホントにホントに・・・




そです☆先週初めから
お弁当を持って行くようになって
ケータイの目覚まし時計
毎晩、
「午前6時」アラーム設定にして寝ます。




ふしぎなことに、ここ数日の間に
朝はアラームより先に
起きれるようになりました♪
もちろん一人でです!




そして、今朝6時起きで
出来たお弁当はコレっ↓



20080324065138.jpg


メインは、『鶏肉と野菜のガシューナッツ炒め』




日曜お昼に
友人に誘われ
深江まで足を運び☆
満開の「アーモンドの花」を
観てきました♪



20080323125117.jpg 20080323125135.jpg




模擬店で
生まれて初めて☆
ガシューナッツを購入。
※店ではクチにしたことあったけどね、買ったこと無かったねぇ~



20080324070524.jpg




昨晩、
さっそく調理しちゃいまいした!




20080323223613.jpg



ナッツ類は美肌に効くっていうし
つるんつるんのもちもち肌に
なるかもぉぉぉ~[ハートたち(複数ハート)]





nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。