So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は休みです!

メーデーって
みんな会社あるとこもあるみたいで…


夜しか、友人つかまりませんでした
今夜は外で飲むぞー♪


ま、今から普段できないことしよ、
クリーニングだしに行ったりとか
なんと木曜は3割引やったりもする


昼には梅田に出なあかんので
あらら結構、時間ないかも(汗)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はやめの帰宅。

ひとり暮らしがもう長いんです
外に出ないと
誰とも話しない、クチ開かない休日が
恐いんです・・・


だから前もって予定入れるように
してます。
今日みたいに
夜の予定が無くなったときでも
だいたい昼にも何か用事をいれているので
話する機会入れてます(笑)


わりかし誰とでも話できます
1対1のときは
とにかく話します


1対2のときは
話を聞くほうにまわります(←そのつもりですが話してる?)
話するの好きです、聞くのも好きです。


明日は出勤やけど
事務所にひとり…
今日みたいに誰かと話すチャンスあるかなぁ~





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひとり職場にて。

お菓子に手が伸びる



にょきっと♪



DSC02493.JPG



これウマいです、ぜひ♪













nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝祭音楽劇de「トゥーランドット」

昨夜☆
観劇しに行てきました[ひらめき]


仕事でお世話になっている方に
チケットを頂きました♪
梅田芸術劇場メインホールでS席!!!


舞台全体が見渡せる、とても良い席でした!!!


舞台装飾も衣装も、とても私好みで
かなりみとれてしまいました、
もうずっとじぶんの席で前のめり状態でした


物語も、音楽も、キャストも
すべて素晴らしかったです[ぴかぴか(新しい)]


最後はゲストが皆、総立ちの拍手喝采!!!
スタンディング・オベーション(←あってる?)
すごい!!!はじめてみた!!!


とても盛大で素敵な
お芝居を観る機会を頂き
ゆかさん[揺れるハート]ありがとうございました!!!


DSC02492.JPG


詳しくは、さぁこちらへ♪!
http://turan.jp/index.html



あべ○つみさん、すごくお芝居の世界があってる♪
と思います





nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あまいキノコを探すde日帰りの旅

5/4(日)AM7:30


早朝より滋賀・近江八幡まで
ドライブ行ってきました♪
…前夜、明け方まで起きていたので、
車で迎えにきてくれた、まさぴのメールで
飛び起きました[あせあせ(飛び散る汗)]

15分ほどロスタイムしちゃいましたね(≧_≦;
ごめんなさい…[バッド(下向き矢印)]



後輩たちと小旅にでると
時間はあまり気にならなくなる性分です、
そう腹時計だけで動きます。


しかし、昨日だけは違いました~
午前10時から発売される
ポン太さんのライブ☆チケットが
欲しくって欲しくって☆欲しくってー!!
滋賀、竜王ICに着いた時間は覚えてます。
10時10分でした~(マズイ、、10時すぎてる・・)

前日から「こうこうかくかくしかじか・・、お願いッ!」
と後輩たちに懇願してまして、
ライブのチケット買うために
コンビニによってもらい、ロッピーっていう発券機の使い方も教わって…

やっとこさ購入できました~♪
端っこやけど、前の方のよい席です(^▽^*

※帰宅して深夜にPCで、も一回チェックしたら
即日完売になてました!(ラッキー♪や、セーフやで~☆)




…と、おおきく脱線しましたが
また
ドライブのつづき[車(RV)]



少し車を走らせるとスグに
目的地、到着しました♪
てくてく歩いていると
小腹が減ってきたので
さきにランチにで胃袋を満たすことに(´∀`*)

DSC02496.JPG (近江牛の)やきにく丼

単品でもセットみたい~っ♪



ここの店は気軽に入れて、キレイで、リーズナブルで、おいしかったです
※店の詳細
ダイニングカフェ「久ぼ多屋(くぼたや)」
営業時間10時~18時
定休日 月曜(祝日は営業)

日牟禮八幡宮から仲谷町(すわいちょう)通り、
入った1ツめの角です。




大満足なランチを終え
目的地へ、てくてく・・


DSC02497.JPG


いきなし
あまそうなキノコもみつけました~[黒ハート]



じつわ目的地はココ↓
http://www.taneya.jp/himure/yougashi.html
クラブハリエ日牟禮館


あまそうなキノコは
館の中のショーウィンドウに飾られてます!




皆さん
館に訪れた際は
行列で、ちびと並びますが
「焼きたてのバーム・クーヘン」(←日持ちしない方)
買って、すぐ試食ください[ぴかぴか(新しい)]
めちゃめちゃ美味しいです!
日持ちするほうも美味しいですが、
焼きたてはホンマ、ヤミツキになりまっせぇ~






しっかしあまし寝てないから
おなか膨れると眠かった~


DSC02503.JPG 


ドライバ順ぐりかわっても
助手席はワタシの指定席!?













nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コラーゲンなのよde豚足☆

5/5(月)PM6:00待ち合わせ



私事でありますがプチ禁酒、実践中の為
家では呑んでません、なので
呑む時は外呑みで☆
昨夜は、友人のノリちゃんと韓国料理を食べに
行きました[ぴかぴか(新しい)]



DSC02514.JPG ぷるんぷるんとコラーゲン




DSC02513.JPG マッコリもすすむわよ、奥は海鮮チヂミ♪



ほかにも沢山たべましたが
話に夢中になって写真とるの忘れちゃった(≧w≦*)



詳細はコチラで↓
http://www17.ocn.ne.jp/~chanchi/top.htm



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食パンde黄金週間を〆

某クッキング・スクールのパン講座
更新しました~♪



黄金週間、最終日の夜は教室へ行って
オリジナルパン作りで過ごしました☆



何種類もある生地のなかから
選んだのは『食パン』[ぴかぴか(新しい)]




DSC02515.JPG




右側半分がチーズを練りまぜて、左側半分はクルミを練り混ぜて・・・
昨夜はそのまま持て帰り、
んで今朝
カットしてみると・・・




DSC02517.JPG




なんじゃこりゃ~[かわいい]





失敗やわ~
だいぶ、しょんぼりやわ~





う~ん[バッド(下向き矢印)]おもい描いてたイメージとちゃうしぃ~・・・





味は美味しいけど
カット面が気に入らない[あせあせ(飛び散る汗)]




どないしたら、
お店で売ってるようなカット面になるんやろ・・?







追伸、
ちょっと遠のいてた弁当つくり再開できました
明日も早起きしなきゃなー[ぴかぴか(新しい)]




DSC02516.JPG



nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

chatterbox !

5/13(火)PM21:00

友人のやまちゃんと
念願のラジオ公開閲覧FREE
観てきました[ぴかぴか(新しい)]



はじめてなもんで
緊張と照れが混合リレーです
ドッキドキと、デッレデレですわ~



ケータイの写真撮る手も
震えてましたからね・・
やっと撮れた1枚です☆



20080513212058.jpg 土肥ポン太さんです[ぴかぴか(新しい)]




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3本のローソクにみとれて。

今週水曜は
私ごとではありますが
誕生日でした



当日の夜は
いつも仲良くしてもらってる
友人たちと御食事♪



バースデーケーキ
友人たちが用意してくれ
ましたよ☆


20080521200332.jpg 感謝感激~(≧▽≦*)[ぴかぴか(新しい)]



今週は、誕生日ウィークと称して
なかなかハード・スケジュールを
過ごしてます



なんだかコノ歳になると
(コノ歳になってもひとりでいると)
いろいろはちきれるおもいがたくさんあります



このままでええんやろうか、
でもなにをどうしていいんか
わからない
かんがえるんもめんどうやから
んじゃ、このままでもいいか
へたにうごいて
しっぱいしてもしょうがないし
そんなこといっててええんか
じかんすぎるんはやいもんな~
ほんまに~
はんまに・・・
でもでも
やっぱり
しあわせにいきたい



ともだちのしあわせをみききすると
ほっこりします
じぶんもいつかはと
さっかくもします
でも、
なかなかいつかはやってこない



と、やすんでいると
(へたに時間があると)
こんなんばかしかんがえて
あせります、空回りして
ものすごくあせります






ま、こんなんじゃ
しあわせないきかたからは
とーのくいっぽうでしょ。







なので、
毎日を自分なりにおもしろおかしく
過ごそうと決めました[ひらめき]




夕べは
やまちゃんと
パン作りにいって、楽しみました[揺れるハート]



20080522215148.jpg




只今、腰痛の為
おやすみ中のゴルフの習得も
かなり奥がふかいんもんやけど・・・



パン作りもこれまた
めっちゃめちゃ奥深い
美味いときと
美味くないときの差が激しすぎるしね



今回は
美味くできましたよ、大満足です!



奥深いもんには
めっちゃ興味がわくし
たまらなく、おもろいもんです



さぁ、これからも
どんどんつくるぞ[パンチ]
そして、しあわせな日々をすごすぞ






nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とびきりステキなおともだち。

先週末
友人の、のりちゃんと
イベントに参加してきました☆



2時間というわずかなじかん
せっせこましい場所で拘束され・・・



心身ともに疲労感が
増大した帰り道



お茶をして疲れをとって
帰ろうってことになり



ふだん使いのリーズナブルカフェではなく
大きめソファーがある、ゆったりした
ホテル直営のカフェへ行きましたよ~♪



そして
疲れを癒し、その場の雰囲気に
まどろんでいたとき・・・



のりちゃんから
素敵な誕生日贈り物を頂きました(≧▽≦*)[ぴかぴか(新しい)]



20080525093337.jpg 花器が、ブタちゃんです!



20080525093222.jpg バースデー・カードも[揺れるハート]



20080525093308.jpg 生花は枯れちゃうからって、ブリザード・フラワーまで[ぴかぴか(新しい)]






のりちゃん
お花☆ホントに、ありがとう!嬉しかったよ(´ー`*)





まだまだ
これからッ!!!
くじけず
めげずに
頑張るよ~[パンチ]












nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おもろくすごすde日々

こころがけてる、つもりなのに
こころのどまん中はカラッポっぽ~




20080402063301.jpg 子供んときの定番メニューに遭遇[ぴかぴか(新しい)]昭和やで☆








小学校のとき
ワタシは、登校拒否児童でした
いまでいう「ひきこもり状態」
1年生~4年生まで、自宅で
過ごす日々が沢山ありました。




あの頃は、ひとりが大好き
みんなが嫌い・・・




マンガ読むの大好き
同級生と話すの苦手・・・



時が経って
いまは、ソノま逆です



反動って、こわいもんですね










nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハヤクネナキャdemoヨナベ。

ちょっと呑み過ぎたせいか
気持ちわるくて…



水とポカリ、大量に飲んでます



酔いはようやく冷めたかな。



TVでは石○遼くんが、頑張ってますよ。



もうすぐ寝て、起きたら
きっと昼まえだろうな・・・



さあ歯磨きして
はよう、寝よ☆






共通テーマ:日記・雑感

パン作ったよ。

20080531172446.jpg明日の朝☆食べるの楽しみだ~o(^-^)o

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。