So-net無料ブログ作成

忘れてたdeチケット発売日…。 [お笑いもあるよ]

20100124212041.jpg毎月1日は次月の公演チケット一般発売日(☆o☆)

もう観たい公演のチケットは売り切れてるな・・・。



1月は、週イチで通いましたよ~♪

1/1(元旦)
1/8(金曜)
1/17(日曜)
1/24(日曜)

2月は今夜のみ!3月は悪口百恵のみ!?
これからは月イチということで・・

料理教室とパン教室の費用を捻出するため、
しばらく我慢だな~(>_<)


笑いをとるか、学びをとるか。


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

睡眠de疲労回復したよ。 [ぼやきもあるよ]

1月があっという間にすぎていきましたね・・・

2010年は
パン作りとお料理を徹底的にマスターするぞ!
と思いつつも

今年入って、おうちでパンこねしてないし(-_-;
お料理教室で習ったことも、おうちで復習してないし

何やってんだろなwww、私って

いつものことながらね、、私って

ん、ん、ん、全くもって・・・、

落ちるばかし~[台風]



忙しいのは出会い活動せいもある。


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これdeお肌トラブル回避…。 [キレイもあるよ]

20100204220106.jpg

毎月1度はフェイシャルエステに通ってますが、
1月はドタキャンしちゃった(^_^;

理由は、去年の暮れに行った時に

「来月は、パックと、
そしてエステ使用品一部のご購入をして
頂く事にになりますので、お伝えしておきますね。」


と、聞いていたから・・・







年齢的なお肌トラブルの改善(・_・)ノシ


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

プッチンぷりんde喜んぶ。 [街ネタもあるよ]

20100205213327.jpgうわぁ!呑み屋で出てきたプッチンぷりん(☆o☆)

うわぁ!何十年ぶりなんやろ~!

テンション上がったね♪

(飲放付)2500円のデザートにでてキタヨ(^▽^)ノシ



餃子工房 ちびすけ 梅田総本店
http://www.hotpepper.jp/strJ000013334/

餃子工房 ちびすけ 東心斎橋店
http://www.hotpepper.jp/strJ000013316/



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

掴めそうdeつかめない。 [ぼやきもあるよ]

20100206115047.jpgベランダからみる雲は、すぐそこー!

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

家でも作るdeコイツラは。 [教室でごはん]

20100206144830.jpg昨日は料理教室三回め~♪

ポトフは定例会のメニューの一つになるよ(^o^)

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

週末deずっぱり。 [ぼやきもあるよ]

思えば・・・
ここんとこずっと週末は出ずっぱりなんだな。

新たに習い事を増やしたりして、週に1度は
「家庭的な女の子ごっこ」して楽しんでる♪

考える時間は欲しくても、悩む時間は欲しくないので
これでいい☆このペースでゆこう。








nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

砂糖の量de驚きます…。 [スィーツもあるよ]

20100207173039.jpgパンがひと区切りついたら、

ケーキも習いたいのですが…

早くも挫折だな(>_<)

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ストレス過多de菓子食べる。

20100119184202.jpgバリバリ食べて、
明日はバリバリ仕事しよ~!

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

うそdeなくホントのはなし・・・。

今夜、車にひかれました(>_<)

青信号で横断歩道を渡ってるところでした

雨の横断歩道に、倒れこみました

たくさんの人が大粒の雨のふる中、
倒れた私を囲んでくれ救助してくれました

スーツをきた若い女性の方は
傘もささず、ずっと私に声をかけてきてくれました

ほかにも、救急車を呼んでくれたり
散らばった荷物を片づけてくれたり


私は衝撃で、すぐには起き上がれず・・
たくさんの皆さんに感謝の言葉も伝えらずじまいです・・

正気に戻った今、感謝する想いが募ります

「ありがとうございました」



幸い、両膝と右ひじ、右わき腹、打撲
右こめかみに大きなたんこぶ・・
と、全治2週間の軽傷でありました

骨太で、よかったと思います(>_<)



両膝打撲負傷のため、歩くのがつらいです

事故る前に
「万歩計」を購入し、明日から健康のためにガンガン
歩くぞと思っていたのに、ちょっと先になりそうです

あと、バレンタインのチョコも買いもの袋がやぶれて
雨に濡れてしまったし・・・


こんなとき、ひとりって悲しいな
と、つくづく思い泣けてきます(>_<。)


明日は予定をキャンセルし、自宅で
様子みます

一日、家こもります

ハイペースな毎日を過ごしていたので
体内時計が止まってしまう感じです




「ひざ小僧ら、こいつらぁぁ、痛ててててててぇぇぇ」




今夜は夜ふかししそうです





今後の予定を考えると


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たっぷりとったde睡眠。

昨夜は事故による興奮状態がつづき
明け方まで、横になったまま起きてた。


朝、目覚めたら9時半すぎ・・


首から骨盤にかけての体の右側は筋肉痛・・
昨夜は右ワキ腹あたりに違和感を感じたが、
それはなくなり
いまは右骨盤のあたりが、さわると痛いので
湿布を貼って対処。


薬を飲んで、昼からまた寝床で横になった。


昨夜遅くに今日の予定もキャンセルし、
今日は、明日の予定のキャンセルを連絡した。
(関係者の皆々様、本当に申し訳ありません・・・)


眠気がまし、そのままお昼寝・・


さきほど目が覚めた。


あいかわらず
両膝は、やっぱり痛くて
目でみると、ますます痛くなる(>_<)
青たんが大きくひろがってきてるし・・・


明日は早起きして、会社近くの病院で
ガーゼを取り替えてもらおう。
治療してもらおう。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

落ち着いてきたde心のなか。

**************************************************
親愛なる皆様、いつもブログに遊びに来てくれて
有難うございます。
そして、大変多くの励ましのコメント、
お見舞いのメール、有難うございました(´Д`*)
**************************************************


悪夢の一夜から、今日で1週間が経ちました。

一時は、今後どうなるのかと不安でいっぱい
でしたが、ひとつひとつと解決していき
心の方は、ふだんの落ち着きを取り戻せたようです。

体の方は、ぶつかった時のあの鈍い大きな音とは
うらはらに大した事は無くて・・、
車があたった両肩から右わき腹~右骨盤の打ち身の
痛みは、この数日でだんだんとなくなりました。

・・しかし、まだ痛む箇所は両膝・・
打撲による、擦り傷と腫れてる部分が、ずきずきと痛みます。

毎夜、シャワー後の傷の手当てがたまらなく辛い・・
このときも、ひとりって悲しい・・と涙が滲みます。



昨日から、仕事も復帰しました。
やや歩く速度が遅い為、昨日は遅刻でした・・
今日は、やや歩く速度が早くなり、ぎりセーフ!
しかし、昨日までは無かった痛みがズキズキします・・


今もずきずき痛い・・

痛い・・

痛い・・



あ”、昼ごはん後の痛み止めのお薬飲んでないや(>_<)!
もう昼休みも終わりやん、はよ飲まなァ。。(汗)



それでは、本日はこれにて
あと半日、頑張ります!









nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひとりdeやるしかなく①

※事故から3日目にあった出来事※



加害者の方が加入される損保会社の担当さんと
事故に遭った翌々日に連絡がとれました・・

電話での対応、あらあらしく恐かった・・
体中あちこちが痛いし、両膝の様子はひどく醜く・・
歩くのも辛いのに・・

なぜかワタシが加害者のような気持ちになった
事故をしてスミマセン・・と謝りたくなった(>_<。)



・・・あれれ、ワタシは加害者?加害者だっけ??

どっちや?

いやいや被害者、被害者だぞ。

青信号で横断歩道を渡ってたんだから!
対面から右折してくる車が止まらなかったんだから!
(心の中で自分自身に言いきかせた)

心細く不安いっぱいのなか。


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パンdeショコラ。 [教室でパン]

20100213175345.jpgチョコの日の前に。

君には3つ渡してます。

さてさてと・・・。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

焼きあがりde目が輝く。 [教室でパン]

20100214173756.jpgそう、そんなパンだよ。

クロワッサン。

材料の計量から、焼きあがりまで4時間ほどかかるのよ。

こんど口にする時は、味わって大切に食べてね~!

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

パンde心癒される~。 [教室でパン]

20100220155138.jpg私のストレス解消法は、

ある日から、飲酒からパン作りになりました~♪

めっちゃ健康的やっ(☆o☆)

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

近くdeみると…。 [おでかけもあるよ]

20100221132451.jpg腕が落ちて来ないか心配・・・と、

きみが言った。

発砲スチロールでできてるから、あたっても大丈夫だよwと言うと

理詰めでかぶせてきたので、笑ってごまかし回避した。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

梅の花みてde笑顔になる。 [おでかけもあるよ]

20100221132034.jpgそんな梅の口兄いをかけてみます♪

エラワ~エラワ~、テミナハノメウノコ☆

この画像はいま私の携帯の待受け画面です[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

青空の下de生きている。 [おでかけもあるよ]

20100221131629.jpg梅の花も、私も~!

元気だすよ~!

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ひとりdeやるしかなく②

ひとりdeやるしかなく①
http://puku-musume.blog.so-net.ne.jp/2010-02-17


* * * * * *


事故証明を届ける為に、
病院から、警察署へ移動した。

両膝に痛みがあり、ずるずる歩いていると・・


ふだんは、なんとも思わない
駅のエスカレーターや、エレベーターが
神様の乗り物に思える。


「30分位で出頭してもらわないと、・・だいぶん
待ってもらわないといけなくなるので。」

さきの電話で、事故係の担当官が言ってたので、
忠実に守るために焦る。

しかし、気持とうらはらに脚がついてかない・・




警察署で指紋押すということ・・。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またやdeしょんぼり…。 [おうちでパン]

20100222220832.jpg今年はいろんなものにあたるもんだ…。



仕事の壁、人間関係の壁、

恋愛の壁、将来への不安…。

この先、いったいどうなるんだろうか---


そんないろんな壁に囲まれつつ、
今年初めて、おうちでパン焼きました。

また焦げちゃぃましたが味はヨシヨシ☆です!

nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

禁酒de2週間過ぎた。 [ぼやきもあるよ]

毎日、(少量ですが)アルコール摂取していたのに・・
禁酒3週間目へ突入です・・

家計簿をつけてるのですが、2月の酒代はゼロに等しい。

いつも4~5千円程、かかっているのに・・
かかかかか快挙です☆

飲み会の場も、コーラとジンジャーエール(炭酸ドリンク)で
我慢のこ・・、でも

もしかすると、根っからの酒好きでは無いのかもしれません・・
べつに内緒で呑むってことも無いのですもの


事故るまでは、寝つきがとにかく悪く、
酔って寝るパターンで過ごしていましたが、いまは・・


「痛み止め薬」のせいか、疲れやすい体質になっているのか、
すぐ熟睡出来ます---!
出来てます---!


このことも、不幸中の幸いになるのかな(苦笑)







病んでるときは優しくされると、


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひとりde映画館。 [おでかけもあるよ]

行けるようになった!

10年ほどまえに
いまはもう無くなってしまった「三番街シネマ」で
痴漢に遭ってから、映画館で見知らぬ男の人が
隣りに座るのは怖い・・。

いまは、座席予約制になったので、
上映ギリギリくらいにチケット売り場へ行き、
「なるべく両隣が空いてる席でお願いします・・」と
まず頼む。

休日は混み合うので、平日しかこの手は使えないかもね^^;

TOHOで2010年の年賀状、末尾が1か4を持っていくと
「1000円になる」(~2/28まで)ってのを聞いて

それから、3本ひとりで観にいった☆


何を観たかというと・・


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

料理教室de本格中華を味わう。 [教室でごはん]

20100227152953.jpgカンシャオシャーレイ、

フーロンジェーラン、

はじめて聞いたよ(^_^;)

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。