So-net無料ブログ作成
検索選択

4月やde今日から! [街ネタもあるよ]

NEC_0545.jpg


神戸・新長田駅ちかくに鉄人28号がいてはる・・
とは聞いていましたが、いまだお逢いすることが
出来ておりません。(じつはロボ好きなのですよワタシ)
写真は、友人から送って頂きました☆



今日から、独学でなにかの勉強しよと思います。
さてと☆検索サイトで「独学で○○○」探しから始めます(笑)




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

体重測定deがちょーん。 [ダイエットもあるよ]

NEC_0547.jpg


*鉄人28号サマ、ステキテキ(^▽^人)*



3ヶ月ぶりに体重計にのってみた。
アルコールを控えてるので、ビールっ腹が凹んでる☆
…にもかかわらず、ベスト体重から2キロ増量!?
なんでなんで!?
何かの間違いかと、もういちど測定、、
やっぱり、そのまんまの値。

晩御飯しっかりたべてるし、
お菓子の量も増えたし、
運動してないし、

アルコールの摂取カロリー越え
してたってことですね(-_-;;



本日から歩数計、使用開始しました!
『1日10000歩を目指します☆』

ちなみに今朝から正午までで
「2167歩」

今夜は予定の無いので、
勤務先から梅田まで(ひさびさに)てくてく♪
します(雨ジャナケレバネ)!



* * *


余談ですが、
よしもとの『ブ○○○・ベスト10』が決まったようで
さっそくネットでチェック☆
あらららら、ワタシのごヒーキ芸人サマが、「第2位」に選ばれてる・・・。
((めっちゃ好きな顔なのにな・・、なんだか複雑な心境です))








nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

靭公園deみちくさサクラ撮る。 [ダイエットもあるよ]

20100402181629.jpg運動不足回解消と、
ダイエット!?(地下鉄運賃を浮かす!?)のため、

仕事帰り二駅ほど徒歩るるるるる。

途中、夜桜で賑わう靭公園を経由(☆o☆)

私も入れて~♪欲しい。。


<4/2歩数計*9723歩Fin>




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

桜宮de花見なのだ♪

20100403164308.jpg飲めるぞ~♪

食べるぞ~♪

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

終わったde今年も…。 [つぶやきもあるよ]

20100403211114.jpg皆でワイワイ♪

楽しかったなぁo(^-^)o

また来年も☆

なんてね…、どうなるんやろね…

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ハーブとチーズdeスコーン。 [教室でパン]

20100404113520.jpgただいま焼きたてです♪

作り方バッチリおさえました☆

次回は中身を、

ゴマ、レーズン、くるみ、とか☆

アレンジして作ってみようっと(^o^)

nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

これde最後かな!? [つぶやきもあるよ]

20100405180212.jpg会社メンバーで夜花見です。

毎年恒例です(^o^)!

会社発足から8年連続です。

もちろん靭公園deです♪

いちばん落ち着く、ホームグランドです☆

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

料理教室de晩御飯兼ね♪ [教室でごはん]

20100410152615.jpgコロッケ作り方、おさえました(^o^)ノシ

得意料理のひとつにせなね☆

nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

久々おうちdeパン。 [おうちでパン]

20100412221845.jpgこの時間に焼きたてガツガツ

食べてます(^▽^;)

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

飲んだde食べたで。 [おそとでごはん]

20100413211004.jpg会社関係の方達と飲みました♪

お店のスタッフさん達が全員、
不思議の国のアリスコスプレしてる、
あのお店でした(☆▽☆)

無○で飲めて食べれて幸せです♪

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お試しdeレッスン♪ [スィーツもあるよ]

20100417163006.jpg今日は、個人のお宅でされてるケーキ教室

お試しレッスン☆行ってきました(^o^)

ブルーベリーマフィンです♪

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

帰り道de中之島バラ園。 [街ネタもあるよ]

20100417164507.jpg先週土曜日☆
ケーキ教室の帰り、

教室の近くの中之島を散歩して

梅田へ戻りました♪

休日のてくてくも
いいね~!

(来月にはバラが満開になるよ)

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

自家製de食パン☆ [おうちでパン]

20100422074305.jpgだんだんとコツがわかってきた、

こね時間も大幅に短縮できてるし、

オーブンとの相性もよくなってきてる。

よっしゃ!

あともう少しや。

こうして少しずつ自分のものに
なっていけばいい、今はそれでいい☆

nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

パン教室deスィーツ系パンつくた☆ [教室でパン]

20100424184052.jpgカスタードクリームパウダーの存在を

初めて今日、知りました!!

凄いっ、簡単にカスタードクリームがでけた(☆o☆)↑

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

バターロール生地de二種類をつくた☆ [おうちでパン]

20100425172110.jpg今日は久々にリッチな生地をこねたよ(^_^;)

実は、リッチ生地は苦手なんん~。

うちのオーブン、温度はしっかりしてるみたい、

つぎは2分ほど縮めなきゃな、焼けすぎだわ。。

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

大、大、大好きやdeベーグル。 [おうちでパン]

20100426224455.jpgてごねパンの神様が降臨してきました~(>人<)

2日連続で、てごねってます♪

蜂蜜不使用なのに、こんなにテカってる☆

てごねパンの神様☆
有難うございます!

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

明日からやde2010黄金週間☆ [つぶやきもあるよ]

色んなとこへ
おでかけしたいな(^v^)


京都と、奈良に行く予定。


あと神戸へ行けば
「三都物語」できるんだけど(笑)


最近、心身ともに
悪タレてきているので、


澄んだ空気を吸って、


リフレッシュして、リセットしよ♪
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蒸しパンde終了。 [教室でパン]

20100429155151.jpg本日☆ライセンス取得のテストも

無事に合格できました(^▽^)vv
実習は緊張つづきの2時間でした~!

これからは自宅でも動画みながら
パン作り(復習)が出来ます。


さあて☆また新しい事に挑戦したい!
次は何はじめようかな。。

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。