So-net無料ブログ作成
検索選択

7.26は大安吉日♪ [ヨメのつぶやき]

沖縄結婚式してきます。


ウェディングドレスは、、


暑いでしょうね(汗)


友人達も来てくれるのでとっても心強いです。


しかし、はてさて、、


バージンロードはひとりで歩くことになるのかな・・・。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5月生まれの牡牛座または双子座です。 [ヨメのつぶやき]

5月21日は有休をとりました。


旦那様も、定期健診の再検査を同日にあわせてくれて、


遅めのランチが一緒に出来そうです。


普段は元気いっぱいの旦那様ですが、


再検査、、何もないように祈るばかりです。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

毎日、家計簿つけてます。 [ヨメのつぶやき]

一人暮らしの頃から、家計簿をつけてます。

使った金額を、エクセルの表に項目をつけて分類して、

打ち込むというシンプルなものですが・・。

もちろんクレカ払いも、つけてます。


・・・が、本日、

旦那様のメイン口座が残高不足で、

決済できずとの連絡が入りました~(涙)


ぷはっはっ~、、

ふたり分の給料の範囲内で収まるのは、

いつの頃になるのでしょうか~(^◇^;;


とうぶんの間、無理そうですね・・・。


定期の解約を検討します~


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハネムーンは何処に? [ヨメのつぶやき]

沖縄北海道~♪

(・・経費削減の為に・・)

国内旅行優勢でしたが、、


一昨日、御食事会の際に、義妹さんの

「国内やったらイツでもイケるやん。」

・・と言われ、、が引き金になったのか、、


夕べは、旦那様も私も、J○Bのスイス旅行のパンフレットを

もらって帰宅してました~(^_^;)



夕ごはんを終えて、

北海道、スイス、オーストラリア、、と、

パンフを見だした旦那様に、


「私もパンフ取ってきたよ~。」、、と、


スイス、ヨーロッパ、ヨーロッパ周遊と、パンフ出しました(笑)


海外なら、北欧、スイス、

あとは、ドイツへ行ってみたいのですが、

高い高い高いな~。


はてさて、

式と旅で、いくら使うのだろう(-_-)

不安で胸いっぱいです。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食べるの好きだけど、作るのは…。 [ヨメのつぶやき]

一人暮らし歴は、20数年・・・。


ですが、自炊は気まぐれに程度だったので、


ただいまお料理作りに奮闘しております。


毎日、クックパッドをみて、簡単そうなメニューを


作ってます・・・。


予想以上に美味しく出来た時は、


じぶんでじぶんを称賛し、、


なにかが足りない風味に出来た時は、


なにだ、なにが足りないんだ~!、、と、


一緒に食べてる旦那様に


ぷちキレします。


さあ、今夜は何を作ろうかな(^ー^)



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家の新米シェフさん♪ [ヨメのつぶやき]

朗報です。


週末土日のどちらか夜は、

ノ○フライヤ―&電子レンジ圧力鍋<マ○ヤー>のおかげで、

炊事係から免れそうですv(^^)v

私は器具オンチなので・・・、

旦那様をこの両方の担当に任命したところ、


お料理熱がでだした模様ですv(ΦwΦ)v


5月にはいって、


①玉葱の丸ごとスープ(マ○ヤー)

②とんかつ(ノ○フライヤ―)

③豚の角煮、煮玉子と煮大根(マ○ヤー)

④ポテトフライ(ノ○フライヤ―)

⑤鶏のから揚げ(ノ○フライヤ―)


そして昨夜は、


⑥ローストビーフ(ノ○フライヤ―)

⑦数種類の焼き野菜(ノ○フライヤ―)


お料理はじめての我が家の新米シェフ(=旦那様)


すべて成功してますー!


つぎは、ノ○フライヤ―で「豚の塩釜」に挑戦したいとのこと・・


熱が冷めてしまわないよう、祈るばかりであります(笑)





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バースデー前夜祭。 [ヨメのつぶやき]

昨夜は、旦那様の今夜のおかずとなる

初☆おでんを心をこめて作りました(^^)


今夜、私は友人達と、

ゆかりへ、初☆「大阪城」を食べてきます笑。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幸せ太りしちゃいました。 [ヨメのつぶやき]

ひさびさに体重測定してみました、


3キロ肥えました・・・。


今夜まで、しっかり食べて、


明日からダイエットはじめます(・_・)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

青山高原つつじクォーターマラソン。 [マラソン]

走る事は、旦那さまと共通の趣味のひとつです。


2014年度は、高槻ハーフ、芦屋ファンランに続き


3度目のランの大会です。


【5.25青山高原つつじクォーターマラソン大会】


ぶじ完走してきました(^^)


この大会は、上り坂、下り坂と、何度も続くコースですが、


長い下り坂が、最高に楽しい~!!!


今年は、風車や、眼下にひろがる景色も、


記憶にばっちり残ってます!





タイムは昨年より5分ほど落ちたのは、


やはり、練習ラン不足のせい・・(´ω`;


晩ごはんを、早く作れるようになって、


練習ランの時間を捻出しようー!
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カモナマイハウス♪ [ヨメのつぶやき]

やっと最大8名掛けのダイニングテーブル

ウチに届きました~!


先日はマラソン大会の後、ランの仲間たちと

我が家で打ち上げしました~♪

前夜に土鍋に大量のおでんを仕込みしておいて、

皆でワイワイとつまみました(^^)


笑い声が飛び交う、ウチが大好きです。

ゆっくりお話も出来て、ラン友さん達の、趣味や嗜好など、

詳しく知れて、新たな発見がたくさん出来ました。


そして、明晩は総勢8名で女子会をします♪

飲み物は飲みたい物を各自で持参、

おかずや、おつまみ、

デザートなどは、分担制にしました。

我が家が、華やかな金曜の夜となることでしょう!


・・・引き続き、明後日は、旦那様の会社同僚の方たちと

そのダイニングテーブルを囲みます♪

男性陣が料理の腕をふるってくれるそうなので、

そっと見守りたいとおもいます、笑。


楽しみ、楽しみだな~(´▽`*)




nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。