So-net無料ブログ作成
検索選択

土間のある家に住みたい。 [ヨメのつぶやき]

70Lと60Lの大型ザック、

登山用の40Lと30Lザックx2、

BC用の30Lザックx2、

トレラン用のザックx3、

BC用のスキー板、

スキーブーツ

スノーボード板x2、

ボードのブーツx2、

アルペンブーツx2、

登山靴、

トレランシューズx3、

ランニングシューズx4、

テント

各種登山道具

スキーウェア、ボードウェア、

BC用の道具、




うちには趣味のお道具が二人分、

しっかりあります。



半分はいま新居の部屋の片隅に置いてますが、


半分はいまだ旦那様の実家に置いてけぼりです(^_^;



かっこよくぜんぶ収納できて、そこでメンテナンスとかもできる、

土間が欲しいなww



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆみずのように。 [ヨメのつぶやき]

昨日、7月の家族&友人達といく沖縄の旅費を

支払いが済ませてきました。

おなじ旅会社で、9月の新婚旅行の予約も

済ませました。

ゆみずのように、お金がなくなってゆきますね、

ほんま、おもろすぎる。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

だいたいやね~。 [ヨメのたわごと]

昨日、旦那様に


「9月の新婚旅行が過ぎたら、

我が家にいったいいくらお金があるか、

調べてみよう。」

と、言われました。


すぐに、


結婚式代金と、新婚旅行代金を差し引いたら、

だいたい…円やで~。」




だいたいで答えておきましたが、


さあ、どうしようかなww(`。`;)




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひとりふたやく。 [ヨメのつぶやき]

一昨日、旦那様の妹さんがFPの資格を持って

おられるということなので、

いま入ってる保険査定をしてもらいました。


その結果、、


「無駄に掛け過ぎのですよ。」

「貯蓄重視ならば、他の方法が良いですよ。」


去年まで、

どう婚活をがんばっても、うまくいかず、

おそらく独身のまま過ごすのだろうと

おもっていたので、


保険が、ある種の心のよりどころだったのは、

いうまでもありません。



10年に一度、3年に1度、満期で戻る返戻金が、

すでに他界してる両親や祖父さん、祖母さんが

くれるお小遣いのように感じられていたのも、

事実です。




・・まあ、こんなことを旦那様の妹君や母君のまえで

言えるわけでもなく、



「働いているうちは(生活が苦しくならないうちは)、

どれを解約するか悶々しながら、

続けようと思います。ただ、貯蓄性のある保険二つは

満期がきたら、それで辞めます(^▽^)」



ヨメと、ジブンの一人二役、

去年までは、こんなの夢にも思わなかったし

想像さえしなかったもんなぁ。。









nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パンの事は考えない様にしてる。 [ヨメのつぶやき]

無類のパン好きですが、、


最近は買わない様にしてます。


独身の頃は、主食はパンでした~♪


でも今日は、


買っちゃおうかな(=_=)
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お小遣いはユキチ3人。 [ヨメのつぶやき]

最近は、外呑みも全くなく・・、


ウチ呑みばかりのせいか?


あまり、お小遣いを使わなくなりました~。


好奇心はあまるほどありますが、


物欲がさほどなく、欲しいものがあっても


急に必要がなければ、後回しにして、


結局、


欲しかったものを忘れてしまう感じです。


だいぶ余るようなので、


先日、「もったいない保険、掛け過ぎー。」


とご指摘されたた、貯蓄型2つを


自分のお小遣いから支払うことにしましたー。


これでひぐるまのような家計も助かることでしょう、笑。


2年後には、28諭吉ほど、


10年後には、98諭吉ほど、


ほど、満期返戻金があるので、


豊かな老後の資金に充当したいでーす、笑。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おこってないよ~。 [ヨメのつぶやき]

おこってはない、


テンションが下がってる時に、


「おこってるでしょ、ほら。」


「ごめんね!・・、おこってるよね!?」


・・といわれると、


おこってなくても、おこってるようね気分と態度になる(=_=)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はじめてのオキナワへー♪ [ヨメのつぶやき]

明日から、行ってきますー♪


ついでに結婚式もしてきます(〃▽〃)


めいいっぱい楽しんできます!
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2014.07.26沖縄にてー♪ [ヨメのつぶやき]

結婚式してきました[ぴかぴか(新しい)]


朝から晩まで主役の一日でした~(´ー`*)



0726.jpg








nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不思議なものですね~♪ [ヨメのつぶやき]

沖縄から戻って

心境の変化があります。


式をあげるまでは、

ただの同居生活みたいな~~感じで、

結婚指輪を付け始めて

さあ新婚生活がはじまった~~、


そんな感じです^^



結婚式はしない派でしたが、

月並みですが、挙げて良かったです(笑)


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。