So-net無料ブログ作成

純白ドレスのお話。 [ヨメのつぶやき]

・ウエディングドレスは、

レンタルも買取りも同価格ということだったので、

2人で相談して買取りにしました(^^)


普段着は必ず値札とにらめっこして買うのですが・・・、

純白ドレスは値札みないで、第一印象で気にいったもので

決めました。


パニエや、下着類、長い手袋、髪飾り(生花)

購入しました。


あ☆、、旦那様の白いスーツは一式はレンタルです(笑)

青いネクタイとチーフ、白い靴下は、購入しましたが(^^;



二人で、しめて、42万円ほど。。



クレジット決済しながら、アタタタタタと落ち込みましたが、


みんなにドレス姿を褒められて、かなり好評だったので、


終りよければ、すべて良しということにしますっ(^。^)









nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝は話さない方がよいカモ。 [ヨメのつぶやき]

平日の朝は、朝ごはんとお弁当つくりで

ワタワタです。

頭はまだボーっとしながら動いてます。


なんとか朝ごはんをだして、食べててもらってる間に

お弁当を仕上げます。

いつも同じようなメニューで、冷食も一つ入れます。



今朝は、ゆうべ炊飯器のタイマーするのを

すっかり忘れてて、慌てて早炊きでスイッチオン・・・。


「疲れてるんだよー。週末はゆっくりするといいよー。」

と、優しく言ってくれる旦那様。


「・・・あ、でも今週は予定が詰まってて無理だねー。」

と、マネジメントしてくれる旦那様。


「・・・。」


ほんとなら、色々お話したいのだけど・・・、


受け答えすら余裕のない平日の朝、

なんとか改善せねば(。-_-。)






nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結婚指輪のゆくえ。 [ヨメのつぶやき]


(((沖縄リゾ婚から無事帰阪した、その日の夜)))


夜ごはんは、旦那様のファミリーと一緒に食べました。


義妹さんに


「あれ?指輪は??」


「今日しないでいつするの。」


と皆に言われ、旦那様と二人で苦笑~。





次の日(月曜)は、二人とも指輪をはめて出勤しました。


その次の日(火曜)は、二人とも指輪を忘れて出勤しました。




それから、つけたり、忘れたりの繰り返しです。。




ちなみに今朝は、


「指輪忘れないでねー。」と旦那様に促したクセに、


自分が忘れるシマツ・・・。


どうも、大事なものは大切にしまうか、飾るかの


性分なのです。



はてさて、どうしたものやら(^。^;



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

油ぞうめんを作ってみよう。 [ヨメのつぶやき]

父と祖母と小4まで、

一緒に暮らしていました。


父と祖母と、その親戚たち一族は、

奄美大島(徳之島?)から、兵庫(尼崎)に

移り住んだ、、と

子供の時に聞いたような…。

でも、もうその頃の記憶は、うっすらしかなく、、。



先日、SNSで友人が「そーめんチャンプルー」を作って、

彩りのよい旨そうな写真をアップしてたのを観て、


私は祖母や父が、ときどき作ってくれた、

「油ぞうめん」を思い出しました。




・・・なんだか気になって、ウィキってみたら!!


◆そうめん(あぶらそうめん)または油ぞうめん(あぶらぞうめん)は

奄美大島や徳之島など奄美群島の郷土料理である。◆


---ウィキペディア「油ぞうめん」より一部抜粋---

(参考URL)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B9%E3%81%9D%E3%81%86%E3%82%81%E3%82%93




私の幼き記憶は確かでした~!!

私には南国の血が流れてる~!!

なんだか感動しちゃって、うるっときました(ρ △`。)


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コツコツと、コツコツと。 [ヨメのたわごと]

高卒で、就職しました。

初任給が手取り7万9千円でした。

驚きました(>○<)



うちは裕福ではなかったので、

仕事が終ってからや、

休日は空いている時間を、

いくつかのバイトを掛け持ちして

なんとかフツーに暮らしていました。


ちょっと余裕がでてきたのは、

それから10年くらい経ってから。


ある日、会社の同期との会話。


「やっと貯金が出来るようになったわ、いま3十万もあるね~ん!、


○○ちゃんは、どんなかんじ?」


「えっとぉ、、3百万くらいかなー。」


「・・・。」


驚きました(>○<)



その後、この事が大きなキッカケとなり、

それから少しずつ貯金をするようになりました。



いまは、、独身の頃のようにはいかないけれど、

落ち着いたら、またコツコツとへそくってみます(^ω^)




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オレンジのシュワシュワなん。 [ヨメのつぶやき]

疲れて喉が渇いた時に、

オレンジのシュワシュワなんが、

飲みたくなります。

いつもはオランジーナを買いますが、

昨夜は、並んで売ってあった

愛媛のポンジュースのシュワシュワなん、

買いましたww


疲れてる時はポンの方が効くかも(^-^)













nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり7時間は睡眠はしたい。 [ヨメのつぶやき]

独身の時は、夜11時に就寝、

翌朝7時に起床するというサイクルでした。

朝ランをしていた時は、

夜10時には、寝床でゴロゴロしていたことも☆


今は寝たい時にねるっ、ってわけには

いかないから・・・。


睡眠とれる時に、しっかりとります!


お昼寝してきま~す(^0^)





nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

持ち物ちぇっくりすと。 [ヨメのつぶやき]

来週末から、スイスとパリ(←スイスだけでよかったけど・・)

ツアーで行ってきます~。

人生2度目の、海外旅行です。

1度目は、ちょうど20年前にシンガポールとマレーシアへ

行きました~。



そろそろ準備をせねば、、とは、思っていたのですが、

何から始めればよいのか、さっぱりです。。



ネットで、海外旅行の持ち物チェックリストを印刷して

みましたww



持っていくもん、けっこうあるやん。

持っていけないもんも、あるやん。







nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。