So-net無料ブログ作成

スポーツの秋。 [ヨメのつぶやき]


1794664_664104567030548_3237083666856518733_n.jpg


ご趣味はー?

と聞かれたら、

「お酒を飲むこと」

「山登りすること」

「トレイルランすること」

「マラソンを走ること」


と答えます。


婚活時代、こう答える度に

婚活男子に、ひかれました(苦笑)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

走りたいのに走れないときは。 [ヨメのつぶやき]

無題.png

10月26日(日)

大阪マラソンに落選したので、

同日開催の和○山ベイマラソンのハーフ

走ってきました。

10キロまでは調子よかたのですが、

山登りのような坂道で大失速…、

両膝とも痛みだし、なんとか残りを

走りきったものの、この結果。


ハーフ走れば、走るほど、

自己タイムより遅くなります。


次は、11月9日の西○国際ハーフマラソンです。

が、そのまえに、膝まわりの筋力アップします。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ついていないときは、フリーズしてみる。 [ヨメのつぶやき]

昨日、会社帰りに整形外科で膝を診てもらおうとおもい、

財布に保険証があるか、鞄をみると、財布がない…。

土日に、山用の財布を使っていたので、そういえば、

記憶が無い・・。

ウチにあればよいのだけど、記憶が無い・・。

定時になったので、

「お先に失礼しますー!」

と言っても、だれも「お疲れ様」と言ってもくれず、、

ダメージうけた。


JR大阪駅で電車に乗って、いつもより早い帰宅と

なるはずが、、扉付近にいたのが悪かった、

サラリーマンにぶつかられ、携帯を電車とホームの隙間の

線路に落としてしまうという

ハプニング発生。

もちろん、サラリーマンからは謝罪すらない・・。


電車を飛びおりて、

フリーズしてみた。



一部始終をみていた人が、

「車掌さんに言いに行けば・・」と教えてくれた。



ホームにいた職員さんに告げると、

「時間かかりますが、いいですか?」

「はい・・・。」



ウチにあるかどうかわからに財布と、

その中にはいっている保険証の事を考えていたが、

つぎは、携帯が壊れていないか、を考えなければならなくなった。



ちょっとましたら、

線路に落ちた落し物をとるマジックハンドの長い棒を持った

職員さんがやってきて、

やさしく対応してくれ、携帯もぶじ拾い上げてくれてた。



わたしは、挨拶ができて、困ってるひとに

やさしい社会人でありたい。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最終手段はヒアルロン酸。 [ヨメのつぶやき]

一昨日、やっと整形外科へ行ってきました。

傷む右膝と、傷まない左膝をみて、先生が


「腫れてるね、自覚症状あったでしょ?!」

と言われたが、ピンとこない・・。


膝が腫れてても、

もともとムクミで足全体が太いので

上からみても、みためは変わらず…。




レントゲンをみせてもらったら、

ふつーーーにきれいな骨の写真だった。

ヒビもなし、砕けてもなし。。



「走りすぎた為に、右膝がオーバーワークしちゃったね~。

 いいのあるよ、膝にヒアルロン酸をうつと、痛みはましになるみたいよ。」


「うーーーーん。(顔曇る)」


「まあ、打っても、楽になるだけで、痛みはあるらしいから…。

 それは最終手段として、、。

 まずは薬と湿布で様子みるかー。2週間分だしとくね~。」



膝にヒアルロン酸注射が最終手段か~(>。<)

痛そうやなー、いややなー。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。